『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日は』
ネタ切れで書くことがないかも。。。


でも平和な一日でした。。。


今、Acamで待機中です。かな☆に興味があったら声かけてね^^
【2005/11/30 00:53】 チャットレディ | トラックバック(1) | コメント(3) |
『速読』
20051129034837.jpg


今「図解 あなたもいままでの10倍速く本が読める」という本を読んでいます。


フォトリーディングという速読法のやりかたをかいつまんで紹介した本です。


以前、ブログにぜひやってみたいと書いたのは、このフォトリーディングのことなんです。。。


かな☆は読書は好きなんだけど、読むスピードが遅いんですね。それで、自分の遅さにイライラすることもたびたびあってフォトリーディングに目をつけていたというわけなんです。


1冊10分かそこらで読めるようになるには、訓練が必要みたいなので、読み終わったらさっそくやってみます。独学でどこまでできるのか挑戦です。。。


ちょっとだけ「みかん集中法」というのをやってみました。これは、自分の後頭部にみかんが置いてあるような感覚を想像することによって集中力を高めるのが目的です。


初めは???だったので、実際にみかんを後頭部に置いて感覚を確かめました(笑)


上手くできるようになったら、雑念を消したいときとか、いろんなことに応用できそうで楽しみです。。。
【2005/11/29 02:43】 book | トラックバック(1) | コメント(0) |
『最高です。。。』
無事コンサートから帰ってきました。。。


なんか夢のようです。今は頭がポワ~ンとしています。


最高だった・・・それしか言葉が見つからないです。


肉眼でもミスチルは見えたけど、スクリーンを通したほうがよく見えたかも(笑)


どの曲もそれぞれよかったけど、一番感動したのは「くるみ」かな。まるで目の前で語りかけられてるみたいで、自然と涙がこみあげてきました。


あと、桜井さんが「もう少しでクリなんとかだから」と言って「抱きしめたい」のギター弾き語りをしたのも感動的でした。途中で間違えて止まったんだけど、あれは意図的だったのかな???謎です。


それにしても東京ドームは広かった。。。道に迷ってしまいました。やっぱりかな☆は方向音痴みたいです。。。


グルグル歩き回ったので、今になってどっと疲れが出てきました。余韻に浸って寝ますzzz・・・
【2005/11/28 01:29】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『落選。。。』
この前申し込んだ先行販売のチケット、見事に落選しました。グスン (;_;)

狭き門だからしょうがないですな。まだチャンスはあるので、もっといい席が取れるんだとプラスに捉らえることにします(笑)

いよいよ、十数時間後はコンサートです。準備万端あとは寝るだけですが、もしかしたら興奮して眠れないかも。。。

でも、どんなに眠くてもミスチルを見た途端に目が覚めるに違いない。。。

楽しんできま~す!
【2005/11/27 00:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『気づいてみれば・・・』
最近油ものばかり食べているような気がします。。。


前はどっちかというとベジタリアンで、油ものはあまり好きじゃなかったんだけど、嗜好が変わってきたのかな。。。


朝からから揚げとかいくらを食べてて、コレステロール値上がって、血もドロドロになりそう。。。(ってもうなってたりして???)


カラダに悪いのはわかってるんだけど、好きなものはやめられないんだなぁ~。
【2005/11/26 04:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『買い物♪』
ユニクロに買い物に行きました。


フリースが安い日だったので見に行ったんですけど、なかなかシックリくる色がなくて悩みました。


そしたら、子供用のフリースでちょうどいい色があったんです!キッズ用の売り場で、熱心にフリースを見てるかな☆を奇異の目で見てる人がいました(笑)


でも、身長150センチのサイズしかなくて、かな☆には小さいかも。。。┏(=_=;)┓ガックリ


どうしてもその色がよくて諦めきれなかったから、カラダに当ててみたり、婦人用のフリースと大きさを比べてみたりしてたら何とか着られそうかな・・・という結論に達しました。


半ば強引に買ってきてしまいました(笑)


家で実際に来てみたけど、何とか着られました。でも、分厚いセーターを着てその上に着重ねるのはキツキツでムリかも。。。


あっ、そういえば今日はちょっといい知らせがあって、ご機嫌です^^
【2005/11/25 03:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『追加公演』
12月27日のミスチルの追加公演のチケットを予約しました。


今回は競争率が相当高そうなので、取れるかどうか確証はないのですが。。。


でも、11月の東京ドームの公演は当日席を売り出すようなので、12月の追加公演も何とかなるんじゃないかという気もしています。


もう既にツアーは始まっていて、今日他のミスチルファンの方のブログを見たら、おおよその曲目は把握できました。。。


「I♥U」から数曲、あとは意外な曲がチラホラ。。。曲目って会場ごとに違うのかなぁ?「口笛」と「Sign」は絶対聞きたいんだけどなぁ。単なるかな☆の好みですが。。。


コンサートが目前に迫っているというのに、あんまりミスチル聞いてないな~。最近聞いているのは、もっぱらBUMP OF CHICKENです。「プラレタリウム」と「ホリデイ」が特にお気に入り
【2005/11/24 00:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『休みの』
前の日は、ついつい夜更かししてしまいます。あと数時間で朝だぁ(笑)。。。


最近こたつでウトウトする癖がついてしまいました。食後に牛みたいに横になろうものなら、テキメンに眠ってしまいます。


さすがに朝までこたつで寝たことはないけど、気が付けばもうこんな時間・・・ということはよくあります。こたつで寝ると喉がガラガラになるので、皆さんも気をつけてくださいね。


さて、今からお昼すぎまで寝ます。


それから気が向いたら買い物でも行こうかな。所持金が少なくなってきて心細いので銀行でお金下ろしてこないと・・・


それではおやすみなさいzzz
【2005/11/23 04:42】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
『事故』
最近、やたらと事故の話が耳に入ってきます。。。


これは人づてに聞いた話ですが、ある人が新車の引渡しを受けて、帰り道に2キロほど走ったところで信号待ちの時に玉突きで追突されたそうです。


運が悪いというか・・・確率としては低いかもしれないけど、こういうことってあるんですね。。。


これだけ事故のことが耳に入るってことは、あなたも気をつけないと事故に遭いますよっていう情報なんでしょうね。


車に乗るときは、かなりナーバスになってます。
【2005/11/22 04:38】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『東京国際女子マラソン』
東京国際女子マラソンをテレビで見ました。


高橋尚子選手が見事な走りで優勝!Qちゃん健在ですね。。。


35キロ地点でのスパートは、あまりにあっという間のことで驚きました。よくもあんな猛スピードが出せるもんだとあっけにとられてしまいました。とても怪我をしている人には見えなかったです。


お願いだから、最後までアクシデントもなく失速せずにゴールに辿り着いてくれることだけを祈りながら見ていました。


彼女はホントに強い人だなぁと思います。いつもニコニコ楽しそうにしてて、感謝することを忘れない人。。。そういう人だから怪我というアクシデントさえも味方につけることができるんだと思います。


インタビューで言っていた「今どん底の人も、常に目標や夢を持って1日1日を大切に生きてください」とい言葉が心に染みました。。。
【2005/11/21 02:24】 weblog | トラックバック(0) | コメント(1) |
『~((*゚∇゚)キター!』
とうとうミスチルのコンサートチケットが手元に届きました!


かな☆の席は2階だそうです。。。東京ドームって行ったことないんだけど、2階からは見えるものなのかしら???ミスチルが米粒にしか見えなかったら悲しいなぁ。。。


でも、同じ時間を共有して同じ空気を吸ってるっていうだけで十分幸せだよね^^


コンサートはちょうど来週の日曜日。あぁ楽しみだなぁ、夢みたいだぁ。。。考えるだけで興奮してきちゃうw
【2005/11/20 02:13】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『金スマ』
金スマを見ました。ゲストが先の衆議院選挙で初当選した片山さつき氏だったので、興味があったんです。。。


バリバリのキャリアウーマン上がりだから、キツくてとっつきにくい印象があったんだけど、素顔は割とフレンドリーで気さくな感じでした。


小さい頃から頭が抜群によくて、順風満帆の人生に見えたけど、大蔵省に入省した当時の官僚は男社会で、いろいろ苦労したみたいです。


それでも持ち前の上昇志向でバリバリ仕事して要職を歴任するまでになったけど、やっぱり出る杭は打たれるのが日本の社会の性なのかな。悪口を言われたり悩むことも多々あったみたいです。


自分から見たら羨ましい境遇の人でも、その人なりの悩みってあるんですよね。その人のいい面だけが誇張して見えちゃうから嫉妬したり悪口言ったりしちゃうのかも。。。


でも、悪口を言われるくらいに出過ぎた杭になるのもいいなあと思うかな☆でした。
【2005/11/19 03:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『今夜は』
こたつでヌクヌク過ごしています。


かな☆は、すごく寒がりなんだけど、暖房をガンガン焚いて部屋がムンムンするのは苦手。。。


こたつはほどよい暖かさなので、一度入ると出たくなくなります。一日中入り浸っていたいくらい(笑)


最近気に入ってる曲は、BUMP OF CHICKENの「ギルド」という曲です。


歌詞は衝撃的だったんだけど、すごく爽やかな曲なので好き。。。


たまには違うアーチストの曲を聞いてみるのもいいかも。基本的に気に入ればどんな歌でもよかったりします。。。
【2005/11/18 01:07】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『眼精疲労』
おとといあたりから右目が疲れてます。


小さな文字とかはよく見えるので、目そのものが疲れてるというよりは、目の周りの筋肉が疲れてるのかも。。。


そこで取り出したのが、この穴があいたサングラス(笑) 
以前百円ショップで見つけて買っておいたものが役に立ちました。


8YZsh0005_1.jpg



穴があいてるので、かけていると目に入ってくる光の量が少なくて目がとっても楽なんです。
かけたまま読書もできるし、字も書けるので助かります。。。


Acamで待機中も気づかれないようにしてかけてました。もしかして誰か見た人いるかな???

【2005/11/17 03:56】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『非常識な成功法則』
club-book-hijyoshiki.jpg



「非常識な成功法則」という本を読みました。とてもいい本だと思ったので紹介しておきます。


成功法則本というと、とかく精神論に傾きがちですが、この本は違った視点から書かれています。


例えば、お願い営業はしない、見込みのない客は切る・・・とか一瞬耳を疑いたくなるような内容がバンバン出てきます。


詳しいことは割愛しますが、脳の特性を最大源に生かして成功に一歩づつ近づく方法も多数触れています。


あと、成功したら、よほど気をつけていないとあっという間に転落人生になるので気をつけようというようなことも書いてありました。常に謙虚でありたいですね。。。


そして、成功の一番の決め手になるのはやはり「行動力」だなぁと痛感しました。こういった本を読んで納得したら、どんな小さなことでもいいから行動を起こしてみる・・・結局小さな行動の積み重ねが成功へと繋がっていくんですよね。本を読んで納得しただけじゃ何も変わらないのです。。。


かな☆も、この本を読みながらやりたいと思うことを1つ見つけました。今すぐに始めるのは難しいけど、いつかやりたいなぁ~
【2005/11/16 00:42】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リニューアル』



今日からAcamのプロフィールやギャラリーの写真をリニューアルしました。さっそく気づいてくれた人もいるようです^^


今までトップの写真はずっと同じのを使ってたんだけど、自分で見ても画像が暗いので、そのうち変えなきゃな~と思ってたんです。


トップに顔写真を堂々と出すのは苦手なので、唇の写真をデ~ンと載せることにしました(笑)


あと何枚か新たに撮った写真をギャラリーに追加したので、そちらもよかったら見てくださいね。

【2005/11/14 03:28】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『実験?』
ただ今、Acamで待機中ですが、ある実験をしています。


何の実験かというと、顔をほとんど出さない状態で、かな☆を見る人がいるのか・・・という実験です(笑)


見えるのは鼻から下だけ、、、こんなの誰も見る人いないだろうと思っていたら、いるんですねぇ物好きな人が(←失礼)


もしかな☆が見る側だったとしたら絶対見ないと思うんだけど、でも見てくれる人には感謝です。。。


明日は多分顔出しするので、懲りずにまた見てやってください。お願いします。ペコリ。


ここで一句
 見えるのは
 鼻と口だけ
 色気なし

【2005/11/13 02:25】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『決めた。。。』
先月髪を切ってから1ヶ月が経過して、切ろうか切るまいか迷っていましたが、切らないで少し伸ばしてみることに決めました。


伸ばしたい気分なのと、冬だし少し伸ばしたほうが首があったかいかな~と思って(笑)それに、切るのはいつでもできるしね^^


今から遡ってみると、最近一番髪を伸ばした期間は2ヶ月。1年くらい前に、忙しくて髪を切りに行けない時期があって、やむなくそうした次第です。その時はかなり鬱陶しかった記憶があります(笑)


今回は髪の先っちょを縛れるくらいまで伸ばせたらいいなぁ。。。かな☆は髪が短いのでボーイッシュに見られがちなので、ここらへんでイメージチェンジしたいのです。
【2005/11/12 23:48】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『発見』
webカメラの新しい使い方を発見しました!


webカメラって動画も撮れるのを思い出したんです。で、撮った動画をメールに添付して送れば立派なビデオレターになるんですね~。


音声も入るので、ふつうの文字メールよりも、より気持ちが相手に伝わるような気がします。


改めて文明の利器の凄さを実感したかな☆でした。


ここで一句
 webカメラ
 チャットだけでは
 もったいない(字余り)
【2005/11/08 05:02】 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) |
『買った本』
最近ずっと読書から遠ざかっていて、急に本が恋しくなり、ブラッと本屋さんに行ってみました。


今日買ってきたのは次の3冊。
①「いいことばかり起こりだす!超ミラクル波動BOOK」 佳川 奈未
②「幸せな夢シネマであなたがヒロインになる」 夢シネマ研究会
「幸せにプチリタイアするための手帳術」石井 貴士


①の著者の佳川奈未さんの著書はずっと気になってたんだけど、かな☆が変な先入観みたいなものがあって、佳川さんの本を読むのはこれが初めて。波動については、船井幸雄先生、江本勝さんとかいろんな方が書かれているけど、この本はマニアックじゃないし、わりとシンプルだから、波動の入門書にはいいかも。。。


あと、買ってはこなかったんだけど、面白い本を見つけました。


「The book of answers」っていう本で、パッと開いたページが今の自分へのメッセージになっています。「それは、今はやめておいたほうがいい」とかね。


一種の占いみたいな本なのかな~って思います。迷ってる時には役に立ちそうだから買おうとしたんだけど、もし自分にとって悪い答えが出てるページを開いてしまって、もっと落ち込んだら嫌だなぁと思ったので買うのはやめました。


興味がある人は、本屋さんで探してみてね。。。
【2005/11/07 04:31】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『君が好き』
いけないとは思いつつ、また数日ブログの更新を怠ってしまいました。。。申し訳ない。


一時期ピアノは中断していましたが、最近はちょくちょく弾いています。今やピアノはかな☆の生きがいみたいになってるかな。。。ピアノを通じて自分を表現しているという感じがするのです。不器用だからそういう表現の仕方しかできないのかもしれないけど・・・


HEROが仕上げの段階に入りつつあるので、新しく「君が好き」を弾き始めました。


「君が好き」は、前はそうでもなかったけど、最近無性に聞きたくなる曲なんです。きっと自分の心と重なる部分があるからなのかな・・・


「君が好き」は、まだ片手練習の段階です。両手で合わせるとどんな感じになるんだろうと思って無理矢理合わせてみたら、グチャグチャになってしまいました(笑)まだ時期尚早だったみたい。。。


今週中にはなんとか両手でゆっくり弾けるようにしたいと思います。


やっぱりピアノを上達するコツは、自分の好きな曲を選ぶことだと思います。好きな曲なら「絶対に弾けるようになりたい」という気持ちが強いから、少々難しくて挫折しそうになっても、最後までやり遂げられるような気がします。。。


また、これはピアノに限った話ではなく、他のことも好きか嫌いかで選べばいいんだと思います。好きでやってることは楽しいに決まっているし、もし失敗したとしても、好きで選んだなら後悔はしないでしょう?


ワガママに聞こえるかもしれないけど、嫌いなことは続かないだろうし、たとえ続いたとしてもいつか行き詰るんじゃないかな。「どうせやるなら楽しくやろうよ」がかな☆のポリシーです。

【2005/11/06 23:41】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『書きまくる。。。』
最近、毎日願い事を紙に書いています。。。


この前読んだ本に、願い事を紙に書くと叶うって書いてあったのです。


初めは書きすぎて手も疲れるし面倒臭いなと思いながらやっていたけど、今は楽しくてしょうがないです。。。だんだん想像がリアルになってきて、こうなって・・・次はああなって・・・と先の展開まで考えてます。


そうそう、新月になってから24時間以内(8時間以内ならなおよし)に紙に書くと、より叶いやすくなるみたいです。。。月には不思議な力があるんですね。


ちなみに11月の新月は、今日11月2日の午前10時25分だそうです。頑張って書かなくちゃ(笑)

【2005/11/02 02:46】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
