『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『漫談』
中高年の星☆、綾小路きみまろのCDを聞きました。


何故にかな☆がきみまろの漫談を?といいますと、ついこの前、うちの母がきみまろの漫談を生で聞いてきて、すっかりファンになってしまったという経緯があります。


おもしろいから、あんたも聞いてみなさいと言われたのです。


いや~お腹がよじれるほど笑いました。あんなにゲラゲラ笑ったのは久しぶりかも。CDでこれだけ笑えるんだから、映像を見たらもっと面白いだろうなぁと思いました。


CDのパッケージに冗談で「内用薬」と書いてあるのですが、病気の人に聞かせたら元気になるんじゃないかな。笑うと免疫力が高まるっていうし。。。


おばさんたちは、毒舌でけなされてばっかりいるのにもかかわらず、きみまろを支持するのは、この面白さにワケがあるのかな。。。


とにかく洞察力の鋭い人ですね。周りの人の行動をよく観察していると思います。
【2006/01/31 01:01】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『最近思うこと』
人のあら探しや欠点を指摘するのは、やめたほうがいいなぁと思いました。


当たり前のことなんだけど、ここ数週間で嫌な思いを何度かしたからです。


例えば誰かが「あれ、今日は顔色悪いんじゃないの?」と何の気なしに発言したとします。


そうすると、言われた人は「え?もしかしてどこかカラダでもおかしいのかな?」と急に心配になったり、それまで気にもとめなかったことが頭から離れなくなってしまうこともありえるのです。


そういうことを言われても、我関せずで聞き流せる人には言っても大丈夫かもしれないけど、すごく気にしてしまう神経質な人もいるのです。


もちろん、かな☆も過去にはそういう無神経なあら探しを何度もしてしまったことがあります。


でも自分で嫌な思いをしたから、これからは人にそういうことを言わないようにしようと思いました。
【2006/01/30 00:23】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クロ』
今日は書くことが思い浮かばないので、最近好きな曲について書きます。


最近好きな曲・・・それは遊佐未森さんの「クロ」という曲です。


胸がキュンとするいい曲です。何度か聞いているうちに、自然と口ずさむようになっていました♪


NHKのみんなのうたで流れている曲なので、耳にしたことのある人もいるかもしれません。


女の子が、クロという猫に出会って、生活を共にするようになって楽しい日々を送っていたけど、ある日突然クロが家を出ていってしまうというストーリーになっています。


遊佐未森さんの透明感のある声も、この曲を引き立てているし、バックのおーなり由子さんのアニメーションも曲に絶妙にマッチしてていいです!


毎日聴きたいから、CD買おうかな♪
【2006/01/29 00:58】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『人は、はるか銀河を越えて』
20060128004102.jpg


人間はどこからやってきたのか?運命というものはあるのか?そんなことを知りたくて、この本を読んでみました。


著者は、アメリカのモンロー研究所というところで、何度も体外離脱をして死後の世界を体験している人です。そうしてガイド(守護霊のようなもの)と交信を交わすうちに、自分の過去世などを知ることになり、今までの価値観が180度変わってしまいます。


こういう話を言葉に表すのは、その人の感覚によるところが大きいので、信じる人と信じない人に二極化すると思いますが、かな☆にとっては見えない世界のことがわかるということは、すごく興味深くて面白かったです。


ところで、過去世というのは、今の自分の人生に何らかの影響を与えているようです。


つまり、過去世で経験したことがトラウマの原因になっていたり、過去世で満たされなかったことを現世で満たすために、生まれ変わって現世で実現するのです。


人間が死んだ後に、ガイドによって次の人生の大枠(結婚とか人生で重要なこと)が決められます。これがいわゆる運命かと思いますが、運命を前にして人間は無力かというと、そういうわけでもなさそうです。


例えば運命の赤い糸で結ばれている人と出会ったとしたとします。でも、その人と結婚するかどうか選択権は本人にあるので、結婚しないという選択肢もありなのです。運命は確かに存在するけど、その出来事にどう反応するかによって、その先の人生は変わっていくのです。


それにしても、かな☆はあと何回輪廻転生すればいいのでしょうか?あと何千年、何百年で人間を卒業できるのでしょうか(笑)?


怒りとか、嫉妬とか、そういう悪い感情を全く抱かなくなり、欲にまみれた俗世間から卒業するには、気が遠くなるほどの年月がかかりそうな気がします。

【2006/01/28 00:42】 book | トラックバック(0) | コメント(1) |
『健康管理』
かな☆の今年の大きなテーマのひとつは「健康に気をつける」」ことです。


なので、最近新たに「ミネラル」のサプリメントを飲み始めました。ビタミンとか他のサプリはずっと飲んでいたんだけど、いくらビタミンを摂ってもミネラルが足りていなければ機能しないらしいのです。


好き嫌いが激しいので、食事で必要なミネラルが賄えているとは到底思えないし、ストレスは多いほうなので、知らないうちにミネラルを大量に消耗していると思います。


もう1つ気をつけていることは、食事で出されたものは全部平らげることです(笑)


何日も同じ野菜が食卓に上ると閉口するのですが、健康の為だと自分に言い聞かせて食べています。
【2006/01/27 01:08】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『できる人ほど、よく眠る』
20060126011218.jpg

中谷彰宏さんの「できる人ほど、よく眠る」を読みました。


本書を読んで、まず睡眠に関して、自分が誤った思い込みをしていることに気付かされます。


眠ることは怠惰なことだ
徹夜で仕事をするのは頑張っている証拠だ・・・などなど。


これらは、すべて間違いです。中谷さんによれば、成功している人はみな、規則正しい生活をしているようです。。。


眠ることはカラダをメンテナンスするために必要かつ大事なことで、眠ることを軽視すれば、仕事のクオリティーが落ちるのです。


まず睡眠時間を確保した上で、残った時間で仕事とか他のことに全力を注ぐ。そうすれば一日を有効に使うことにもつながります。


また、眠ることは能力だとか。眠くなるのは若い証拠で、年を取ってくるとメラトニンというホルモンの分泌が減って眠れなくなるからです。


かな☆も、数ヶ月前までは頑固な不眠症だったので、眠れることの有難みは身に染みてわかります。


夜ぐっすり寝るためには、布団に入ったら考え事やその日あった嫌なことを思い出したりするのはNGです。「あ~疲れた」とかネガティブな言葉を口に出すのも同様です。


たとえ眠れなくてもカラダを横にして目をつぶっているだけで、目も内臓も休息できています。一生眠れないなんていうことは有り得ないのだから、眠れなくても死にやしないと開き直ることも大切かと思います(笑)


いかにして睡眠時間を削ろうかという発想から、いかにたくさん眠るかという発想に切り替えていこうと思います。休みの日にでも、1日20時間睡眠に挑戦してみようかしらん^^
 
【2006/01/26 00:42】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ライブドア・ショック』
堀江社長が逮捕されていろいろ騒がれていますが、この1件でやっぱり株って怖いなぁと思うようになりました。。。


ちょうど株の本を読み始めたところだったのですが、やっぱり今は投資するタイミングじゃないのかな・・・と。


ライブドア株を保有している人は、株式が大暴落して被害を被ったのは自己責任といえば自己責任なのかもしれないけど、やっぱりライブドアという会社、とりわけ会社の顔である堀江社長のことを信用して出資してくれたのだから、信用を裏切るような行為をしたのは遺憾に思います。


もし自分がライブドア株を保有していたら・・・と思うとゾッとしますしね。


お金を儲けること自体はいいことだと思うけど、法令は遵守しないといけません。また、たとえ法令の範囲内であったとしても、人の反感を買うような手法を使うのはどうなのかな・・・と思います。


逮捕は、ここらへんで自分達のやっていることを顧みなさいよということなのでしょう。もし仮に逮捕は免れたとしても、後で悪いことが身にふりかかって気付かせようとしたことでしょう。


経営陣が4人も逮捕されて、ライブドアもいろいろ影響が出ているようですが、新経営陣の下で気持ちを新たに頑張ってほしいと思います。


ところで、昨日からAcamのメールボックスにメールが届くと、自分のメールアドレス宛てに通知が来るようになって便利になりました。

さっそく携帯のほうにも通知されるように設定したので、Acamにいないときでも遠慮なくメールでお呼び出しください喜んで飛んで行きます

【2006/01/25 00:10】 weblog | トラックバック(0) | コメント(0) |
『催眠トラベル』
20060119024431.jpg


突然ですが、かな☆は、催眠について、ちょっと誤解していたようです。。。


以前テレビで芸能人が催眠術にかかっているところを何度か見たことがあり、その影響だと思います。


著者が言うには、催眠にかかりやすい人を選んだりして、事前に入念な準備がされているにもかかわらず、私たち視聴者は催眠術のかかったところしか見ていないので、その光景が摩訶不思議に見えてしまうようなのです。


ところで最近、自分の前世について知りたいと思うようになりました。もちろんそんなこと知る術はないと思っていたのですが、この本に書いてある退行催眠によって、自分の前世や過去世、あるいは未来からメッセージを受け取ることが可能なのです!


本にはCDが付属していて、プチ催眠を体験できるようになっています。最初は、カラダの力を抜いてリラックス・・・そして過去世へと誘導されます。途中で気持ちよくなって寝てしまったのですが、頭に浮かんできた映像によると、かな☆の過去世はアフリカの農民でした。性別は女性です(笑)


確かに青空の下、鍬で畑を耕していました。ただ、それが何を意味しているのかまでは、読み取ることはできませんでした。。。


かな☆が誘導によって、映像が浮かんだと先述したように、催眠によって集中力とイメージ力が向上することが期待できます。催眠というのは顕在意識を緩めた上で、潜在意識にアクセスするものだからです。


今まで、何かをイメージしようと思ってもクリアな映像が出てこなくて、いまいちイメージ力に自信がなかったのですが、本書を読み進めるうちにその理由がハッキリわかったので、スッキリしました。


人のイメージの仕方には、それぞれ得意分野があったのです!だから、視覚でイメージするのが得意な人もいれば、身体感覚でイメージする人もいる。だから、必ずしもクリアな映像に固執しなくても、自分の得意な分野でいけばよいのです。


無理に思い浮かべようとしなくても、何となく頭に浮かんだものを受け入れていけばいいとわかったので安心しました。。。

【2006/01/24 00:03】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おめでとう、栃東。』
大相撲の千秋楽で、大関・栃東がやってくれました。朝青龍に見事勝って優勝!とっても嬉しいです^^


なんでそんなに嬉しいのかというと、かな☆と栃東は、ある共通点があるので、勝手に仲間だと思っているのです(笑)


前は、ずっとトレーニングでカラダ作りに励んでいたけど、親方の「プロはデーンと構えているもんだ」という助言で、稽古以外はゆっくりカラダを休めるようにしていたそうです。


本当に何が吉と出るかわからないですよね。


ケガに泣かされて辛かっただろうけど、栃東にもやっと春が来てよかった、よかった。
【2006/01/23 01:10】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
『雪景色』
LD2sh0081.jpg

昨日から降り続いた雪のおかげで、庭も道路も真っ白です。。。


まさかこんなに降るとは・・・


たまたま降ったのが、土曜日でよかったです。センター試験の受験生にとっては迷惑ですね、きっと。。。


今、屋根に積もった雪が、時々ドサッとすごい音を立てて落ちるので、怖いです。((;゚Д゚)ガクガクブルブル


雪かきもしてないので、朝になったら家の前の道路が凍結するかもしれません。これじゃあ、今日は家から一歩も出られそうにないな・・・
【2006/01/22 02:43】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『一件落着。。。』
昨日のブログで、かなり意気消沈していたかな☆でしたが、頭を悩ませていた問題は解決したので、ホッと胸を撫で下ろしています。


かな☆、バカですね、あんなことに翻弄されていたなんて。心配かけてごめんなさい。。。


ところで、きなこケーキなるものを作ってみました。


ホットケーキミックスを使って作ります。ホットケーキの生地を作って仕上げにきなこを混ぜて、型に入れてオーブンで焼くだけです。


すごく素朴な味で、ケーキと呼ぶにはおこがましいかもしれないけど、甘さひかえめで結構いけます。。。


カロリーが低い割に、満腹感があってお腹に溜まるので、ダイエット食にも向いてるかも。。。
【2006/01/21 00:44】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『・・・』
ずっと考え事していて、憂鬱。。。


そんなに考えてもしょうがないって頭ではわかっているんだけど、やめられない。。。


まあ、死ぬわけじゃないし考えすぎなのかな。


一晩寝たら忘れているといいんだけど・・・
【2006/01/20 01:39】 weblog | トラックバック(0) | コメント(1) |
『お嬢様ことば速修講座』
20060119012424.jpg

別にお嬢様になりたいという願望があるわけでもないのに、何となくこの本を手にとってしまいました。何か面白そうかな~って。。。


格式ある家の娘でもない人が、お嬢様になるには、まず言葉を真似するのが一番の近道のようです。言葉は自信の内面を映し出すもので、美しい言葉を遣っていれば容姿も自然と美しくなるというのです。。。


お嬢様は、とにかくゆっくり話します。おっとりと言ったほうがいいかもしれません。相手の言うことに素早く反応したり、早口でまくしたてるような話し方はお嬢様ではありません。


ところで、日本人は、よく「すみません」という言葉を遣います。人に道を聞いたり、謝ったり、幅広く使えて便利な言葉ではありますが、お嬢様は「すみません」は禁句のようです。代わりに「恐れ入ります」を遣うのが正解です。


もう1つ、お嬢様ことばの特徴として「肯定は大袈裟に、否定は曖昧に」ということがあります。何だか一般人とは反対ですね。お嬢様の言うことを額面通りに受け取るのは危険です。例えば「よく考えておきます」という返事の場合は、ノーつまり否定を表しているからです。


このようにお嬢様は、汚い言葉やあまり口にするのがはばかられる言葉をエレガントな言葉に置き換えて表現されるので、相手を傷つけずに表現することができます。


ただ、お嬢様ことばも使う人によっては相手に嫌味に聞こえたり、お高くとまっているという不快感を与えてしまう場合もあるので、何の違和感もなくサラッと言えるようになるには訓練が必要なのかなと思います。


著者は、どうせ相手もお嬢様じゃないのだから、自信を持って堂々と話しなさいとアドバイスしていますが・・・(--;)
【2006/01/19 01:26】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『(。_+)』
何だか胃がキリキリします。


本の感想、ブログに途中まで書いたけど、今から続きを考えるのは困難なので、今日はもう寝ます。


短いブログでごめんなさい。m(_ _)m


では、おやすみなさい。。。

【2006/01/18 01:42】 weblog | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ご意見』
今日、チャットでお客さんからいろいろ貴重なご意見を頂きました。


どんなものかというと、かな☆は年齢の割には化粧っ気がなくて色気が足りないから、もっと女を磨きなさい・・・と言われました。


はい、その通りです。。。


他のことに気がいってしまって、そういうことはおろそかになっているからなぁ。


そのまんまのかな☆がいいって言ってくれる人もいるけど、あと数年したら三十路なんだから、年相応に見られるようにならないとなぁ。。。

【2006/01/17 01:47】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ショック・ショック・ショック』
前髪が伸びていかんともしがたくなってきたので、切ってきたのですが、そこでちょっとショックなことがありました。。。


何があったとはハッキリは言いませんが、一種の老化現象?とも思えることです。こう言えば大体察しはつくでしょう?詳しいことはチャットで聞いてくださいな。


美容師さんのあの一言、ショックったらありません。。。


今まで他人事だと思っていたことが、自分の身にふりかかってくるとは予想だにしませんでした。かな☆も、アンチエイジングが必要な年齢になってしまったんですねぇ。(ノд・。) グスン


原因は自分でもよくわかっているんです。寝る時間です。


いつも成長ホルモンがほとんど分泌されない時間に寝ているのですから、細胞もろくに修復されていないでしょう。だから老化するのも当然だろうと思ったわけです。


今、とても危機感を覚えています。。。


このまま放置して後で取り返しがつかなくなるより、今できることを考えなければ・・・人間は危機的状況にならないと、なかなか変われないものです。


せめてあと2時間早く就寝しないと・・・と思いました。
【2006/01/16 00:27】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『え~と』
GO1GNEsh0034_E5.jpg


昨日は数ヶ月分の雨が一気に降ったと思うほどの大雨でした。


そんな天気の中、買い物に行く気にもなれず、16時まで眠りこけました。


起きたものの、何だかカラダがだるいので、寝転がってずっとテレビを見てました。


新しく始まった番組で「ジム・ロジャース」という人のことをやっていました。


冒険する投資家として有名らしいのですが、とにかく常にアンテナを張っていて圧倒されました。


インタビュアーの女性にも、ジム・ロジャースを師匠と仰ぐ青年と面会したときにも逆に質問攻めにしていたくらいですから。。。


投資で利益を上げる秘訣は、たくさん勉強することだそうです。何でも指をくわえて見ているだけじゃ何も変わらないんですよね。


それと株価が上がり続けるなんて有り得ないとも言っていました。う~ん、引き際も重要なんだろうなぁと思いました。


かな☆は、株についての基礎知識を知るのが先ですね。。。

【2006/01/15 00:55】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あくび』
テレビで、なぜあくびは伝染するのか?という疑問を解き明かすべく実験をしていました。


何人かの人を集めて、その人たちにあくびの映像を見せるというものでしたが、不思議なことに、1人があくびをすると、他の人も続々とあくびしたのでした。


これは、他人の行為を無意識に真似てしまう行動なのだそうです。もらい泣きも同じ原理のようです。


そして、他の人のあくびにつられてあくびをした人というのは「親切な人」だとか!科学雑誌で実際に発表されたということですが、何を根拠にそんなことを・・・という気がしないでもありません。


もう1つ「女性が電話に出ると、高い声で話すのはどうしてか?」ということもやっていて、人に若く思われたいがためにそうなってしまうとのこと。


面白かったのは、ある奥さんが電話に出たら、最初は甲高い声で話していたのに、その電話の相手が自分の旦那さんだとわかった瞬間にトーンダウンして、いつもの低めの声に戻ってしまったのは面白かったです。やっぱり心がときめく相手じゃないと声も裏返らないんでしょうね(笑)


かな☆は、今日Acamでひとつ失態を犯しました。


会うのは2回目だったお客さんに、はじめましてと言ったら、初めてじゃないんだけど・・・と言われてシドロモドロ ~(゚ ゚;)))オロオロ(((;゚ ゚)~


名前はちゃんと覚えておくべきですね。すいませんでした。。。
【2006/01/14 03:01】 weblog | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日は携帯から・・・』
EAAsh0022.jpg

この前、通販で注文しておいたものが届きました。


写真は、マイスプーンとマイフォークです。一番右の小さいのはコーヒースプーンです。


カタログには実物大で載っていたけど、スプーンとフォークがデカくてビックリしました。イタリアメーカーの商品なので、きっと欧米人の口の大きさにピッタリなんでしょうね(笑)


淡いパステルカラーがキレイ。色が30種類くらいあって、その中から自分の好きな色を選んでみました。。。


自分専用の食器って、お茶碗と汁椀くらいだったから、なんか嬉しいです^^


今まで以上に食事の時間が楽しくなりそう(^ー^)

【2006/01/13 00:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『週イチの早起き・・・』
023012150000.jpg

最近、朝なかなか起きられないので、この本を読んでみました。。。


早起きがカラダにいいのは、よくわかっている。でも、毎朝の早起きは辛すぎる・・・と思う人にオススメです。


週に1回早起きをするだけでは、大して今までと変わらないのでは?と思ったのですが、毎日早起きするよりも、週イチの早起きを長く続けることのほうが意味があるみたいです。継続して行うことによって、精神の鍛錬になるそうです。


早起きするときの大事なポイントは、目が覚めたら一気にガバッと起き上がること。ヌクヌクとした布団のなかでグズグズしているのはNGです。


読んでいてこれは役に立ったと思ったのは、目覚まし時計は手の届かない場所に置くというものです。


かな☆も実際やってみたのですが、なるほど、これなら目覚ましが鳴ったらベッドから出ざるを得ません。ただ、初めのころは目覚ましを止めて無意識にまたベッドに戻って二度寝することもあったので、注意が必要かもしれません。


もう1つ、朝(とくに今の季節)に起きられない原因のひとつは寒さなので、寝る前にヒーターのタイマーを起きる時間に合わせてセットしておくのも有効だと思います。


【2006/01/12 02:47】 book | トラックバック(2) | コメント(0) |
『°。゚┐(^∀^*) ユキダ!』
とうとう、初雪が降りました!


朝起きたら、庭が真っ白だったのでビックリしたけど、その後雨が降ったので雪は解けてしまいました。(´・ω・`)ショボーン


雪が降ったわりには、それほど寒くなかったなぁ。


今日、ちょっとしたどんでん返しがあって、興奮しています。


自分では手の打ちようのないことで、ここ数日ずっとそのことばかり考えていたんだけど、こんなに早く解決するなんて、感謝感激雨霰です^^


でも、考えてみればかな☆が先走って悪いほうに考えていただけかも。。。


はぁ~今日はグッスリ眠れそうです。
【2006/01/11 02:30】 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) |
『チャット♪』
今日は、初めての人が遊びにきてくれました^^


ほとんど使ったことのないマイクで、喋ってみたんだけど、緊張しました。冷や汗かいたかも(^-^;


この環境の中でボイスチャットするのはスリル満点です。


これからネットショッピングをして、今日はもう寝ることにします。


○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
【2006/01/10 01:20】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チャット』
今日は、久しく会っていなかった人が遊びにきてくれたんだけど、前と髪型がガラリと変わっていたのでビックリしました(゚∇゚*)


いろいろあって元気なかったみたいだったけど、帰るときには元気を取り戻してくれてよかった^^


話が変わりますが、昨日から異常に眠いです(´ 0`).。o○


連休でたっぷり寝ているはずなんだけど、横になって本を読んでいたりすると、もうコロッと眠ってしまって・・・


いくら寝ても寝足りないです。でも、眠気に逆らうのはよくないから、眠いときは眠るのが一番ですよね^^


そういえば昨日、いつも座ってる椅子に座ってたら、突然ガクンとなったんです!


何だ?と思って見てみたら、ネジがゆるんでいたのでドライバーで締めたんだけど、それでもガクガクして不安定なのです。


今のところ座っても大丈夫みたいだけど、もうかれこれ20年近く使ってる椅子だから寿命なのかな~という気もします。。。


今度、家具屋さんで新しい椅子を見てこようかな~と思いますが、1つ前から気になっている椅子が・・・

それはバランスチェアです。↓
ch99_3.jpg


これに座ると姿勢がよくなって集中力が高まるそうなのです。。。


ふつうの椅子って、意識していないとダランとして前かがみの姿勢になってしまうんですよね~。かな☆は猫背気味なので、こういう風に強制的によい姿勢を保ってくれる椅子がいいんじゃないかと思うのです。


バランスチェアは候補の1つに挙がってますが、いろいろ見て実際に座ってみて、しっくりくる物を選びたいと思います。
【2006/01/09 02:45】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『幸せな奇跡を起こす本』
4_miracle_siawasekiseki.jpg


佳川奈未さんの本「恋とお金と夢に効く!幸せな奇跡を起こす本」を読みました。


この本を買いに行った日の朝、実に不思議な気づきを得ました。ビビビッと頭に雷が落ちたみたいな感覚だったのですが、自分の中で何かが変わったのがはっきりと認識できました。


内容は、波動(その人や物が発する微弱振動。)を高めておけば、うまくいくということです。


波動の特長に、共鳴現象というものがあって、発せられた物が向こう側に届いたときに、それと同質のものが自分のところに反響して返ってきますよ・・・ということなのですが、


山でヤッホ~と叫べばヤッホ~と木霊するのもそうだし、人に意地悪をしたら後で自分も意地悪されるというのも同じことを言っていると思います。


だから、いいエネルギーを発すれば、いいことが起こる。
よい種を蒔いておけば、やがていい結果を刈り取ることができる。


だから、毎日ワクワクして波動を高めたら、あとは行動あるのみ!この一歩を踏み出すのが一番のネックなのかもしれないけど、本を読んで納得しても実際に動けなければわかったことにはならないと佳川さんは言います。これにはチクッときましたね。自分のことを指摘されているみたいで。。。


この本に載っている著者の体験談を読むと、実に突飛で奇跡としかいいようがないことのオンパレードですが、心を入れ替えて本に書いてあることを素直に実行すればふつうの人でも奇跡は起こせるのだと思います。人間の能力にはそれほど大差ははい・・・そう信じたいと思います。
 
【2006/01/08 03:21】 book | トラックバック(2) | コメント(0) |
『あぁぁぁ・・・』
半端じゃなく寒いです。(((゚∀゚;)))カタカタ


この冬一番で一番寒かったんじゃないかな?家の中でも吐く息が白いし。。。


手なんかこたつに突っ込んでおかないと凍りそうです。


ニュースを見ると、各地の豪雪のことをやってて、家が雪で埋もれないだけマシなのかなぁとは思うんだけど、ずっと関東育ちの私には耐えられないです。


寒くて空気が乾燥しているからなのかなぁ、昨日の朝起きたら、ノドがイガイガ。。。



今寝込むようなことになると困るので、今日は早めに寝ることにします。(_ _*)zzZZZ


明日はAcamに復帰できると思うので、声かけてください^^
【2006/01/07 00:34】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『買っちゃった。。。』
OULsh0004.jpg


リラックマの円座クッションを買ってしまいました!


ずっと前から円座クッションが欲しいなぁと思ってたんだけど、一目見てあまりの可愛さに一目惚れ(*´∇`)


どうもクマ系に弱いみたいです(笑)


固すぎず柔らかすぎずで、ちょうどいい座り心地なので気に入りました^^


可愛いリラックマをかな☆のお尻で潰してしまうのは心苦しいけど、末永く愛用します。


ところで、年末年始ずっと出ずっぱりだったので今日はAcamはお休みします。、疲れが蓄積してるようなので、ここらでリフレッシュしようと思います。

【2006/01/06 00:59】 お買い物♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『メール』
最近、Acamでたくさんメールを頂くのですが、その中でも一番嬉しかったメールは、


 「笑顔に癒されてます」というメールです。


もう感激しましたね。たとえお世辞であっても嬉しいです。これ以上の言葉はないですよ。。。


こういうメールを見ると、緩んでいた気持ちがキリリと引き締ります。


今日送られてきたメールの中に、最近待機中に手を振らないけど、疲れちゃったの?と書いてありました。


ハッとしました。ヽ(゚□゚;)ノハッ!そういえばそうだったなぁと。。。


疲れたとか投げやりになっているとかじゃないですよ。ただ忘れていただけです(笑)


そんなわけで、今日はこまめに手を振ってみました^^


今日、1月5日はいちごの日なんですね~。昨日の新聞の折込チラシにそんなことが書いてあって初めて知りました。


誰かが語呂合わせで考えたんでしょうけど、いちご世代と言われる高校受験を控えた15歳の少年少女にエールを送る日なんだそうです。


かな☆はいちごをたくさん食べようという日だと思っていました。とんだ勘違いですね(笑)


ちなみにかな☆はいちごは大っ嫌いです(・ー・;)/キライ!
【2006/01/05 02:46】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もう』
正月休みも終わりですね~。


かな☆は、お正月はとうとう家から一歩も出ませんでした(笑)


年末から、朝5時過ぎに寝て午後の14時くらいに起きるというスタイルがすっかり定着してしまって、完全に正月ボケしてます。。。


おせちは、好きな栗きんとんくらいしか食べず、あとは寝るかチャットか・・・それだけのお正月だったような気がします。今日からまた現実に引き戻されます(笑)


お正月といえば、箱根駅伝!テレビで観ていました。


8区で、順天堂大学の選手が途中で脱水症状を起こして、フラフラ蛇行しながら懸命に走っているのがかわいそうでしょうがなかったです。


本当にいつ足が止まってもおかしくない状態だったんだけど、何とかタスキをつないだのを見たときには、心底ホッとしました。人間の気力ってすごいですよね。


総合優勝は意外にも亜細亜大学。監督さんは単身赴任で寮に住み込んで選手を指導してきたそうです。そして選手もみんな監督のことが大好きなんだとか。


今までやってきた成果が出せてよかったね。優勝おめでとう!ゴール後に監督さんが胴上げされてるシーンが印象的でした。
【2006/01/04 02:18】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『(。>0<。) 』
初めてチャット中に泣いてしまいました。。。


お前、また泣いたのか!とか言わないでくださいね。


何か、相手の人に悪いことしたなぁと思ったら、自然と涙がこぼれてきちゃって・・・


かな☆も、迷った末にそういう決断をしたんだから、ある意味仕方ないのかもしれないけど、気持ちがグラッと揺らいだのは事実です。


かな☆は優柔不断で困ったちゃん・・・ダメだなぁ。
【2006/01/03 03:27】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ありふれた生活4』
20060102031228.jpg


三谷幸喜さんの「ありふれた生活4」を読みました。


このシリーズは面白くて好きなので、毎回読んでいます。


相変わらず引っ込み思案なのに出たがりな三谷さん。


今回は、腎結石であわや新撰組の脚本降板か?というアクシデントもありました。


また、愛犬とびくんの親バカぶりも存分に見せてくれていて微笑ましい限りです。


巻末の清水ミチコさんと和田誠さんの対談では、三谷さんは家に人が訪ねてきても、絶対に家には上げない人だということが発覚!なにせ結婚会見のときに「人が訪ねてこないような家庭を築きたい」と堂々と言ったというのですから驚きです。。。
【2006/01/02 03:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
