『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『決着ついた!』
早稲田実業と関西の試合、今日もすごかった~。点を取られたら取り返すシーソーゲームで、甲子園には魔物が棲んでいるというのは、本当なんだなと思いました。

早実の投手、斎藤くんは連投なのにあれだけ威力のある球を投げられるのは、若さのなせる業なんだろうなぁ。感心しました。。。

ベスト8進出の早実、今日は横浜高校と対戦で、また好ゲームになりそうですが、同じ関東同士だからどちらにも勝たせてあげたい気もします。

ビデオに録画して、じっくり見ようっと。。。
【2006/03/31 00:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タイトルなし』
20060330004831
ネタが思いつかないので、今日は写真w

お風呂上がりにパチリ。
【2006/03/30 00:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『手羽先』
夕飯に、鶏の手羽先のさっぱり煮を作りました。


お酢とお醤油と砂糖で手羽先を煮る、かな☆の得意?料理です。今日は、ゆで卵も一緒に煮てみました。。。


かなりたっぷりのお酢を使うけど、全然酸っぱくありません。むしろお醤油の味のほうが強いくらいです。かな☆は味付けが濃い目なので、調味料は適当にドバドバ入れてしまうんだけど、今日は味が濃すぎたみたいです。ちゃんと調味料を計量する癖をつけないとダメですね。


コラーゲンたっぷりの美容食なので、骨までしゃぶりついちゃった(笑)
【2006/03/29 00:24】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『感謝するということ』
20060327184618.jpg

「感謝するということ」簡単なようでなかなか実行できないことですよね。


でも、感謝にはすごい力があって、積極的に感謝することで人生を好転させることができるようです。これを使わない手はないですね。


積極的に感謝するとは、いいことがあったときに有難いと思うだけではありません。悪いこと、理不尽なことの中にも、何か感謝できることを見出していくのです。


ただ、病気になったときに有難いと思うのはなかなか難しいので、自分の気持ちを偽ってまでそう思う必要はないそうです。そういうときは、小さなことから感謝できる要素を見つけていくといいでしょう。


今すぐに、感謝できるようなことが思い浮かばないという人は、自分の身近な人(家族や友人、職場の人など)のいいところを紙に書き出してみるのもいいかもしれません。


感謝には人生を好転させる力があると書きましたが、この本を読むと感謝は万能薬であることがわかります。


人間関係にも、仕事にも、恋愛にも、健康にも・・・ありとあらゆることに活用することができます。著者が、感謝実験グループという、幅広い年齢層の人を集めて行った実験からもそれは明らかです。


この本には感謝を使って願いを叶える方法がいくつか載っています。ダイエットを例にとると、痩せてキレイになってありがたいなぁという感情を、味わうことによって、実際に痩せた状況を引き寄せてしまおうという、いわば幸せの先取りのような方法です。


実際に叶ったわけではないのに、同じような感情を味わえというのは、どうなのかなぁとかな☆は思うのですが、どんな状況の中でも、何かしら意味を見出していけるようになりたいなと思いました。感謝されるのが嫌な人なんていないと思うしね。


あれが欲しい、これがイヤなんて言っているうちは、まだ感謝が足りないのかもしれません。

【2006/03/28 00:12】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『う~む』
Acamで占い師の方からメールをもらったんです。


そしたら、かな☆の身体の左側には男性の生霊が憑いているんだって。。。


目と歯と肩が悪くありませんか?って聞かれて、強いて言えば右目が疲れることは確かにあるけど、そんなに気にするほどじゃないし、その時は、あぁ霊がいるんだ・・・くらいにしか思わなかったんだけど、時間が経つにつれて頭から離れなくなってきて。。。


買い物に行ったときも、歩きながら、霊にとり憑かれるような悪いこと、男性に対してしたのかなぁとか、これから何か悪いことでも起きたらどうしようとか心配してしまいました。


でも、冷静に考えてみれば、今まで事故に遭ったこともないし、こうして元気でやっているんだから、かな☆は十分守られてるんじゃないかなと思ったんです。


それに、前世で全く悪いことをしなかった人なんていないし、誰だって霊の1つや2つはいるんじゃないかな。


だから多分大丈夫だよね。でも、歯と目と肩には気をつけて生活しようっと。。。


大相撲、千秋楽で栃東が朝青龍に勝ちました!12勝3敗だから横綱昇進はお預けになっちゃったけど、来場所13勝すれば横綱になれるみたいだから、頑張ってほしいです。
【2006/03/27 02:32】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『世界選手権』
昨日、夕ごはんを食べた後、横になりながらフィギアの世界選手権を見てました。


男子のときは、テレビでの放送はなかったみたいで、女子は絶対見たかったのです。。。


ショートプログラム、日本選手大健闘でしたね!


中野由加里選手は、初出場にもかかわらず、途中から笑顔もこぼれて堂々たる演技。大物になりそうな予感。。。


村主選手も、情感たっぷりの演技でショートプログラム終わって2位。トリノの雪辱を果たしてほしいです。もしかしたら、日本人選手2人が表彰台に上れる可能性も大なので、フリーがとても楽しみです。


今日は、甲子園見たり、大相撲見たり、フィギア見たりスポーツ観戦三昧になりそう。自分でスポーツするのは大嫌いなんだけど、見るのは大好きです^^
【2006/03/26 00:57】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっぱりやるっ。。。』
一度は諦めかけたビーズアクセサリ作り、やっぱりやることにしました。


ここ数日、ビーズの本を眺めていたら、何となくだけど作り方とやらがわかってきました。もちろん初心者には理解不能な部分もあるけど、それは無視w


複雑そうに見える作品でも、順番通りに通していけば、時間はかかるかもしれないけど、出来そうに思えてきて、見ているだけじゃ物足りなくなってきた。。。


で、善は急げということで、さっそくネット通販でビーズと必要最小限の道具を注文しちゃいました。


ものすごい種類のビーズがあって、見てるだけでも楽しいんです。この色とこの色を組み合わせようかな~とかいろいろ考えているだけでもワクワク。。。


当面作るものは決めましたが、ひとつ目論んでいるのは、今年の母の日は手作りのビーズアクセサリを贈ろうかなと考えています。


この前、母が本を見てて、これいいな~って言っていたネックレスがあるんです。結婚式とかで身につけていっても全然見劣りしないようなすごくゴージャスなネックレスなのです。ちとレベルの高い作品で手間がかかりそうですが、コツコツと作って母をビックリさせてやろうかな~という作戦です。


そのネックレス、かな☆のお気に入りでもあるので、母の分を作ったら色違いで自分のも作りたいな。
【2006/03/25 00:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『休養のち復帰』
3日ほど、Acamをお休みしてて、今日復帰しました。


休養中は食べてダラダラしてばっかりだったけどね^^


やっとパソコンを開いたので、今日はパソコンから投稿できますw


今日のチャットは、楽しかった~。夜中だったから、少しマイクを使ったんだけど、声がかわいいねってほめられちゃった。(=・。・=)ポッ


あととっても嬉しいメールももらったので、幸せ気分で眠りにつきます。


○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
【2006/03/24 02:37】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『料理♪』
ビーフシチューを作りました。

肉よりも野菜のほうが多いビーフシチューですw

直感で仕上げに野菜ジュースを1缶入れてみたのですが、味は入れても入れなくても変わらないかな(笑)
かな☆の舌が違いをわからないだけかもしれないけどね。。。

でも、かな☆は野菜ジュースが苦手なので、こういう使い方をすれば、野菜をたくさん摂れていいかも^^
今度、カレーを作ったときにも入れてみます。
【2006/03/23 01:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『世界一!』
WBC、日本すごかったですね~。何があるかわからないので、最後まで緊張してテレビの前で応援してました。

8回にキューバに1点差まで詰め寄られたときは、どうなるだろうと思ったけど、直後にイチローが打ってくれた時は狂喜乱舞しました。

ここ一番で打てるのは、さすがだなぁと思います。

今、思えばアメリカ戦の審判の問題も日本とってはプラスに働いてくれたのかな。

選手も監督もみんな素晴らしい。もうそれしか言いようがありません。おめでとう、王JAPAN!

これから高校野球も開幕するし、ますます野球が熱いですね
【2006/03/22 00:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『衝動的に』
20060321005121
写真を撮ってみました。ハズカシイ。。。
【2006/03/21 00:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『見つけた』
メリークリスマス ミスターローレンスとenergy flowの両方が入った楽譜、レコード店で見つけました!


これでやっと練習を始められるけど、見本があったほうが弾きやすいので、CDもついでに買いました。


「MY FIGURE SKATE ALBUM」というCDです。五輪のフィギアで使われた曲が全部収録されていて、トゥーランドットはもちろん「メリークリスマス ミスターローレンス」も入っています。


五輪の曲は時間の関係でコンパクトにまとめられているけど、実際の曲は、10分とか長い曲なんですね~。トゥーランドットは、やっぱりイナバウアーのときに流れる場面が好きです。一番印象に残っているからかもしれないな。


あとスピッツのベストアルバムも買っちゃった。レコード店で偶然流れてて一目惚れです(笑)


なんか頭をガ~ンと殴られたような衝撃で、スピッツってこんないい曲歌ってたんだぁと思ったら、買わずにはいられなかったんです。


どの曲もどこかで耳にしたことがあって、どこか懐かしくて切ない感じがします。詩がすごくピュアで胸がキュンとしてしまいます


どれもいい曲だけど「君が思い出になる前に」が一番オススメかな。
【2006/03/20 00:43】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『待ってました。』
とうとうミスチルのドームツアーを収録したDVD「MR.CHILDREN DOME TOUR2005"I LOVE U"」の発売が決まりました。5月10日だそうです。。。


ずっといつ発売なのかな~と心待ちにしていたんです!


かな☆が行けなかった東京ドームのファイナル公演とDVD3大特典として、各会場ごとに桜井さんがその日の気分でチョイスした弾き語りも入っているというのだから、これはもういいとこ取りですね。これだけのボリュームでチケット代よりも安いとは、絶対お買い得です。。。


11/27の抱きしめたい、桜井さんの間違えちゃった事件がまた見られます。きっとDVDを観たら、感動の記憶が甦ってくるんだろうなぁ。


さっそく予約します!
【2006/03/19 01:04】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『宇宙を味方にする方程式、昨日の続き』
昨日の「宇宙を味方にする方程式」という本の続きを書きます。

たくさんあって全部は取り上げられないので、皆さんの関心が高そうなものをピックアップすることにします。

まずは「太っている人の方程式」 

それは、「私って何食べても太っちゃうのよね」と思いながら食事をしている人だそうです。そう思いながら食事すると、食べ物が体内に入ったときに、本当にそのように作用してしまうのです。

ここで食事制限なしで簡単に痩せたいという方に朗報です!「私、食べれば食べるほど痩せちゃうのよね」と言い聞かせながら食事すればいいんですって。実際にこの方法で痩せた人がたくさんいるとか。

ただ「食べれば食べるほど」ですから、今まで以上にたくさん食べなくてはいけません。稀に効果がないという人は、心の底で「これだけ食べて痩せるわけがない」と思っているから痩せないだけのようです。心底痩せると思って食べないといけません。

興味深い話をもう1つ。人間は自分で自分の体を選んで生まれてきたようです。これは大きく2つに分けられます。1つは、手足が長く色も白い誰が見ても容姿端麗な人。もう1つは、胴体が太く手足も短く、首がめりこんでいるような人。

一見前者の容姿端麗のほうがいいと思うでしょう?でも、見た目のいい人ほど白血病になりやすいし、早く死んでしまうそうです。美人薄命って本当なんですね~。

容姿がそれほどよくないと、生きるのに向いていて長生きできるそうです。自分は早死にはしないとわかったので安心しました。

見た目が抜群によくて短命なのと、見かけはよくないけど長生きなのと、どっちがいいと思いますか?


最後に、ガンになる職種ベストスリーというのを挙げておこうと思います。
第1位 マスコミ関係者(新聞記者など)
第2位 交通関係者(電車やバスの運転士、パイロットなど)
第3位 金融関係者(銀行員、証券マンなど)

この3つに共通することは、日々数字に追われているということです。数字に追われることによってストレスがたまることがいけないようです。何しろ、病気になる原因の大半はストレスなのですから、こういう職業に就いている人は、気をつけたほうがいいでしょう。

【2006/03/18 00:02】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『』


小林正観さんという人を知っている人はあまりいないかもしれないけど、肩書きを見てみると、


心学研究家・心理学博士・コンセプター・作詞家&歌手・デザイナーと実に多彩な才能をお持ちの方です。


この本は、著者が何十年もの間、人間観察をしてきて発見したある共通項つまり宇宙の法則、方程式について書かれています。読んでいるだけで元気になってくる・・・そんな本です。


著者は、旅先で人生相談をよく受けるのだそうです。その数累計で何と10万人!これだけ多くの人の相談に乗っていると、○○になる人はこういう傾向があるということがわかってきたのです。それは人相を見ればわかってしまうというのですから驚きです。


その法則には医学的な根拠があるわけではないのですが、著者の講演会を聞いたお医者さんがメモして帰るほどなので、信じるに価すると思います。


いろんな法則があるけど、今日はかな☆が面白いと思った法則の一部を紹介したいと思います。


まずは、アトピーになる方程式。これは、家に「早く早く早く・・・」とせかす人がいるとかかりやすいみたいです。アトピーになる子というのは、優しくて素直な子が多いので、せかされると言われた通りに従おうとしているうちにアトピーになってしまう。逆に、早くと言われても「うるさい」とか口ごたえをするような子は、そうはならないとか。かな☆は後者ですがw・・・


時間が迫っていてもゆったり焦らずという生活がいいみたいですね。


そして今の季節悩まされている人も多い花粉症になりやすい人の方程式。それは完全主義者の人です。何もかも完璧にやらないといけないと思い込んでいる人は花粉症になりやすく、そういう人はいいかげんな人になるとよくなるといいます。


いいかげんというのは、適当な人になれというのではなくて「よいかげん」という意味です。人間はミスをしながら学習していくもの。何事もほどほどがいいということでしょうかね。


まだ書き足りないので、続きはまた明日書きますね^^
【2006/03/17 00:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『笑ってこらえて』
日テレの「笑ってこらえて極楽編」を見ました。2時間スペシャルでたっぷり笑わせてもらいました。


かな☆があの番組で一番好きなコーナーは、日本列島ダーツの旅です。


今日はスペシャルなので、はるばるインドまで足を伸ばしてましたね~。すごく個性的な人がたくさん出てきて面白かったんだけど、インドの人はみんなフレンドリーで、それでいて楽しそうに暮らしているように見えました。


現地に行ったディレクターさんが、番組の予算がないからといつも列車は2等車だったのが、ちょぴり気の毒でした(笑)
【2006/03/16 00:39】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プラレタリウム』
「大人の科学」という雑誌にプラレタリウムの付録がついていて、組み立ててみました。


前から部屋にプラレタリウムが欲しかったんです!知人がこういうのがあるよって教えてくれて、昨日やっと本屋さんでゲットしたのです。


組み立てるのは簡単だって言われてたんだけど、時間がかかっちゃった。説明書に沿ってやるんだけど、プラスドライバでネジを締めるところをマイナスドライバを使ってたり、部品のナットがないって騒いでたらボルトと一緒になってたりドジを犯していました。。。


早くどんな感じか試したかったので、部屋を真っ暗にしてスイッチオンにしたら、部屋の天井一面に星が浮かび上がって、すごくロマンチックです。吸い込まれてしまいそう・・・


手作りなので、見た目は多少安っぽく見えるんだけど、でもこれだけ壮大な星が見られれば満足です。


今夜は、寝る前にBUMP OF CHICKENのプラレタリウムを聞きながら、プラレタリウムを鑑賞します(笑)
【2006/03/15 00:05】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『また散財?』
本屋さんに行ってきました。今日はいろんなジャンルの本を買ったんだけど、


昨日、ビーズに感動したからさっそくビーズの本も買ってしまいました。


初心者向けで自分が作りたいと思う作品が出てる本を選んだつもりなんだけど、作り方をパッと見た限りではチンプンカンプン。大丈夫なんでしょうか?


本を見るまではやる気マンマンだったんけど、ちょっと萎えてきた(笑)まだ材料も揃えてないし、いつかやりたくなったときに始めてもいいかもしれないな。今は本を眺めて満足してようかな。


ピアノの楽譜も置いてあったので、見てみたんだけど、坂本龍一の楽譜は1冊しかなかったの。しかも曲集で「Energy flow」しか知ってる曲がなくて、そのために2,500円も出すのはちょっと・・・と思ったのでやめました。欲しいのは1曲だけなの・・・


かな☆が探していたのは原曲版なので、後で楽器屋さんで探してきます。


あ~また本買い過ぎちゃった。ついあれもこれも欲しくなっちゃうんだなぁ。でも意味のある投資だからよしとするか。また一生懸命働こう。。。
【2006/03/14 01:21】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ビーズアクセサリ』
新聞で見つけた、ビーズアクセサリーのお店に行ってきました。


パールとかスワロフスキーとかいろんな素材を組み合わせた物がたくさん展示してあって、すっかり魅了されました。近くで見るとキラキラして本当にキレイなんです。


こういうの、自分で作れたらいいのになぁと思います。たくさん作品を作って、プレゼントしたり、お店とか持てたら最高ですねw


お店の人が言うには、ストラップなら初心者でも割と簡単にできるらしいのですが、やっぱりカルチャー教室とかに通ったほうが上達するのかなぁ。。。


デザインの気に入ったネックレスと指輪があったので買っちゃいました。ちと買いすぎた・・・


材料費だけでも結構かかっているし、それにあれだけ手間がかかっていれば高いのも仕方ないんでしょうけどね。。。

RR4sh0048.jpg

↑くまのプーさんの携帯ストラップです。かわいいw


そういえば、名古屋国際女子マラソン、ラスト1㎞で弘山晴美選手の逆転劇には驚きました。あのまま渋井選手がぶっちぎりで優勝すると確信していましたからね。


あの力強い走りは、とても37歳とは思えません。意外なことにマラソン10回目にして初優勝とか。。。


レース後に旦那様と抱擁しているシーンは感動的で、涙腺が緩みました。夫婦愛ってああいうことなんですね~。なにはともあれ、おめでとうございます。。。

【2006/03/13 00:40】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『完成間近?』
ピアノ「くるみ」は、あれから順調に進んで、両手で弾けるようになりました。


が、、、問題がないというわけではありません。かな☆は、どうも先を急いで弾く癖があるようです。。。


曲を弾き始める前に、一呼吸置いて「ゆっくり弾くんだぞ、ゆっくり・・・」と自分に言い聞かせても、いつの間にか早くなっているんです。せっかちな性格が裏目に出ているようですが、一度ついてしまった癖を取り除くのはなかなか難しいですね。(_ _;)。。。ウゥ、、、



あと、くるみは右手が和音のオンパレードなので、音のつなぎ目をブチブチ切ると、汚く聞こえるので、神経を使います。いかになめらかに弾くかが残された課題であります。


最近、ネットで変わった練習を見つけました。それは目をつぶって弾く練習なんです。


初めに見たときは、そんなことできるわけないじゃないかと思ったのですが、ところがどっこい、身体が覚えているせいか思ったよりも弾けたのには驚きました。音が飛ぶところは外したりしますがw


目をつぶって弾くことは同時に暗譜の練習にもなるので重宝しています。


テレビで細木数子さんが、窓ふきは新聞紙を水で濡らしてやるといいと言っていたんです。


それで居ても立ってもいられなくなって、すぐさまその方法で窓拭きしたら、確かにキレイにはなったのですが・・・


終わったら自分の手が真っ黒になってしまって大変でした(笑)これではあんまり意味がないのでは???と思ったのでしたとさ。。。

【2006/03/12 02:47】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『かな☆式健康法』
今、熱心にやっている健康法。それは、毎日黒すりごまを舐めることです。


1日に大さじ2杯くらいは舐めているでしょうか。


栄養的には白いごまも黒いごまも大してかわらないみたいですが、何となく黒いほうがカラダによさそうな感じがするので、黒ごまにしています。


わざとすりごまを食しているのは、前にテレビでゴマは炒ってから擂るのが一番いいと言っていたからです。そのままだと外側の皮が硬くて栄養の吸収がよくないそうです。


ごまなんてどこのメーカーのでも同じだろうと思っていたのですが、いろいろ食べてみると、あんまり安いすりごまは口にふくんだ時にボソボソします。少し高めのだと、しっとりした食感で美味しいんです。


ご飯の上にふりかけたりすれば、もっとたくさんゴマが食べられるみたいだけど、それはちょっと・・・あんまりおいしいとは思えないので、ただ食べるだけにしています。


やっぱり健康法は、手間がかからず美味しくないと長続きしないですね。良薬口に苦しと言っても、マズイものを毎日食べるのは苦痛だし拷問みたいなものですw


こういうのって1ヶ月くらいじゃ効果が感じられないと思うので、死ぬまで続けるつもりです。。。(途中で飽きなければいいけど・・・)


そういえば、ハーゲンダッツ、期間限定で「黒ごま」が出てるんです。まだ食べてないんだけど、食べるのが楽しみだなぁ^^
【2006/03/11 00:18】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『変なレストラン』
金のA様X銀のA様という番組で、暗闇のレストランのことをやっていました。


パリで超人気店らしいのですが、何と中は真っ暗。。。


入口でしばらく待たされて、盲目の男性が席まで案内してくれます。


面白いのは、料理が運ばれてきても暗くで全然料理が見えないので、何を食べてるのかよくわからないこと。


匂いとか味とか自分の感覚だけが頼りで、しかもすごく食べにくそう。全部食べ終わるまでに2時間もかかったとか!まぁ、手探りの状態で食べてたらそのくらいかかるか・・・


隣の席の人とかなり接近しているので、間違って隣の男性のナイフを使ってしまうというハプニングも発生。。。


お化け屋敷に似たような感覚でドキドキ感を味わうには、こういうレストランも楽しいですよね。でも、何も知らないで口に運んだものが大嫌いなものだったら・・・って想像してゾッとするのはかな☆だけでしょうか?

【2006/03/10 00:52】 weblog | トラックバック(0) | コメント(0) |
『迷うなぁ。。。』
只今、次にピアノで弾く曲を考えています。


今度はクラシックにしようかなぁと思っていたら、昨日の夜、ラジオで偶然、坂本龍一のエナジーフローを耳にしたんです。


聞いているだけで疲れが洗い流されるような、究極の癒しの音楽♪しみじみといい曲だなぁと思いましたね。


あと、恥ずかしながら「戦場のメリークリスマス」も坂本龍一の曲だということを知りました。う~ん、こちらもエナジーフローに負けず劣らず名曲です。どっちもピアノで弾いてみたいと思うのですが・・・


耳で音楽を聴いてると、自分にも弾けそうな錯覚をしてしまうのですが、それと実際弾くのとは大違いですから、ちょっと躊躇する気持ちもなくはないです。。。


今度楽器屋さんで楽譜を見てみないと、なんともいえないなぁ。かな☆の手に負えない曲でなければやる方向で行きたいと思っています。


「くるみ」の進捗状況は、また後日・・・
【2006/03/09 00:07】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バランスボール』
FFSsh0073.jpg


我が家にバランスボールなるものがやって来ました。


さっそく付属の空気入れで膨らませようとしたのですが、なかなか膨らまなくて埒があかないので、物置からタイヤ用の空気入れを持ってきてやることに。。。


それでもパンパンに空気が入ってボールになるまで15分はかかったかなぁ。何かそれだけで疲れてしまいました(笑)


さっそくボールの上に乗ってみたら、プカプカ宙に浮いてるようで、すごく気持ちいいです。ボールに乗った状態でしばらくテレビを見たりしてました。


でも、なにしろ安定感がないので、何かにつかまっていないと危ないです。ただでさえバランス感覚に自信がありませんからw


手を離して脚を伸ばせるようになったらまた報告します~。

 
【2006/03/08 00:12】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もうすぐ春かな。。。』
昨日、東京で春一番が吹いたようです。

こっちのほうは、そんなに強い風が吹かなかったんだけど、春もすぐそこまで来てるんだなぁ。でも、春一番が吹いた次の日は寒くなることが多いんだとか。今日はまた冬に逆戻り(>_<)


最近、また夜更かし癖が出てきてヤバイので、今日はこのへんでおやすみなさい。。。
【2006/03/07 00:25】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シアターオンアイス』
テレビでシアターオンアイスを見ました。オリンピックのメダリストをはじめ、そうそうたるメンバーが出ていました。。。


みんなオリンピックの緊張から解放されて、イキイキとしてていい顔してました。


プルシェンコ、カッコよかったオリンピックのSPと同じ曲だったけど、今日も完璧な演技で、別格の存在感を示していました。


荒川さんは、今日もキレイでした。やっぱり華がありますよね~。しっとりとした演技に魅了されました。もちろんイナバウアーもバッチリ見ましたよ^^


滑り終わった後に、プルシェンコと荒川さんが並んで座って握手してたのは、あれはお宝映像だろうな~。


そういえば、イナバウアーがすっかり有名になったから、イナバ物置にイナバウアー物置を作ってくれというメールがきたり、どこだったかイナバウアーそば(反ったエビ天がのっている)を出してる店もあるとかテレビでやってました。


イナバウアーって名前が付けば、何でも売れちゃうのかなぁ???
【2006/03/06 00:13】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『不思議な発見。。。』
ふと日記帳をパラパラめくって見ていたら、不思議な発見をしました。


今と去年の今頃、全く同じような体調なのです。日記帳は3年連用なので、上の段を見れば去年との比較は一目瞭然で、妙に食欲旺盛だったり、風邪ひいたり・・・などなど面白いくらいに一致していたのです。


やっぱりカラダにも、その人固有のリズムがあるんだな~と思いました。過剰に気にする必要はないけど、この時期にはこういう症状が出るなって予めわかっていれば、そうならないように気をつけていればいいんだから楽ですよね。


最近、またにわかに忙しくなってきたのですが、動きすぎないように気をつけたほうがいいな。。。
【2006/03/05 00:25】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『残念。。。』
春の選抜高校野球に出場することになっていた、駒大苫小牧高校が出場を辞退したことを知って、とっても残念です。


しかもまた不祥事とは・・・優勝争いに絡んできそうな強豪校が出ないとなると、甲子園もイマイチ盛り上がりに欠けるんじゃないかな。。。


一番かわいそうなのは、甲子園に向けて着々と準備してた子たちですよね。卒業生が軽率な行動をしたために、出られなくなるなんて本当に悔しいと思います。卒業生も浮かれてたんだろうけど、飲酒や喫煙をしたら、その後どうなるのかとか、後輩のことも考えて行動できなかったのかなぁと思います。


校長先生も、野球部の香田監督も辞めちゃうみたいだし、駒大苫小牧はこれからどうなってしまうんでしょうか。。。


ところで、今日は眼鏡っ子でAcamにインしてます。。。


通販で黒ぶちの眼鏡を買ったので、さっそくかけてみたかったので(笑)


でも、レンズに度は入ってません。ダテめがねです。もう1本のブルーのサングラスよりはまだ似合っているような気はするけど、ちょっと嫌味な女って感じがしないでもないな(笑)


今のところ、本物の眼鏡をかける必要はないんだけど、年をとって老眼になった時には、絶対メガネ派です。コンタクトレンズは絶対にイヤヾ(≧_≦)〃


目に物を入れるなんて考えられないし、トラブルも怖いし、紛失しそうだし・・・メガネのほうが必要な時だけかければいいから、目に負担がかからないような気がします。


まあ、一生メガネなしで生活できれば、それが一番なんだけどw


・・・ということで、しばらくはメガネでAcamにお出まししようかな♪
【2006/03/04 01:10】 weblog | トラックバック(0) | コメント(0) |
『迷いを断ち切る50の方法』
70333-7_s.jpg


今、自分の気持ちに迷いがあるので、その気持ちをリセットしてスッキリさせたくてこの本を読んでみました。。。


生きている限り、迷わないという人はいないと思います。でも、中谷さんの言う通りで、迷っている間はまだ余裕があるのかもしれません。本当にどん底の時って、後は這い上がるだけし・・・


迷っている時は、前に進みたくても身動きがとれない状態なので、やっぱり意図的に忙しくして迷ってる暇をなくしてしまうのが一番の特効薬みたいです。


あと「好きな本を、声を出して読むと迷わなくなる」というのも、なかなか気に入りました。迷っていると悶々としていて、あまり声を出す気にもならないんですよね。そこを思い切ってお気に入りのフレーズを音読することでパワーをもらえるのでしょう。本を読むこと自体、レスポンスが速くなるのでいいと中谷さんはいいとおっしゃっています。


そして、もう1つ迷っている人が気付かなければいけないことがあります。それは雑音です。


雑音は、周りからの悪口だったり、自分の中で湧き上がってくるネガティブな思考とか、行動を妨げてしまうようなもののことです。


自分にも言えることですが、迷ってばかりいる人は雑音に弱い。そして、そういう人に限って雑音を拾いたがっているようです。(あぁ、耳の痛い話です・・・)


自分でネガティブな情報を拾ってきては「あぁ、ダメだ・・・」と落ち込むんだからどうしようもないのですが、そういう雑音には触れない、もし他人から聞いてしまったら左から右の耳へと聞き流す、また他人にそれを伝えないことが鉄則。我慢の要ることだけど、ここが踏ん張り所ですね。


関係ない話だけど、テレビで矢野顕子さんがピアノの弾き語りをやってて、カッコイイな~と思いました。私にはそんな器用なこと、できません。。。

【2006/03/03 00:21】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タイトルなし』
低気圧が来ているせいなのか、調子がよろしくありません。。。


単なる気疲れなのかもしれないけど・・・


そういえば、今年の桜の開花は例年より早くなるみたいですね。


お花見に行って、桜吹雪のなかを散歩するのが楽しみです。
【2006/03/02 00:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
