『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『花。』
ゴールデンウィーク初日、ホームセンターに買い物に行ってきました。


母の日のプレゼントの下見を兼ねて花を見ていたのですが、たくさんの花があるなかでサボテンに目がいきました。


サボテンってトゲトゲしててとっつきにくいイメージがあるけど花はすごくキレイなんですよ~。ピンクとか黄色とか可憐な花でかわいいのです。


同じサボテンでもビックリするほどいろんな種類があって、中にはニュ~ってヘビみたいに長くて下まで垂れてる品種もあってグロテスクでした^^


かな☆は土いじりは好きじゃないので、花は専ら観賞するだけですが、見ているだけで癒されます。自然に触れてるからなのかな。


黄色い花の咲いたサボテンを買ってきて、さっそく玄関に飾りました。
【2006/04/30 01:41】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『気になる健康法』
下ネタっぽい話しになるけど、何卒お許しを。


雑誌で、パンツを脱いで寝ると健康にいいという記事を見て気になってます。


パンツを履くとゴムによる締め付けがあるので、それが身体にとってストレスになるというのです!


パンツを脱ぐとリラックスできるから血行もよくなり安眠はもちろん、いろんないい影響があるとか。


確かに解放感はあるだろうと思うのですが、恥ずかしいしスースーして眠れないのでは?という懸念もあります。


何でも試したがるかな☆でも躊躇しているので、誰か試して感想を聞かせてくれないかなぁ。
【2006/04/29 00:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新曲。』
トヨタ自動車の「トビラを開けよう」のCMでミスチルの新曲が流れてました。。。


箒星(ほうきぼし)という曲だそうです。星の名前なんてロマンチックですね~。


CMだからちょびっとしか聞けなかったけど、いい曲っぽかった^^


発売は未定だけど、早く最初から最後までじっくり聞きたいです♪
【2006/04/28 01:25】 weblog | トラックバック(0) | コメント(0) |
『一周年。』
今日でかな☆がAcamでお世話になるようになってから、ちょうど一年になります。""ハ(^∇^*)パチパチ♪


右も左もわからないまま始めたんだけど、飽きっぽいかながよく1年も続いたなぁと思います。


これもひとえに、遊びにきてくれる方々、待機画面を覗いてくれる方々、そして、Acamのスタッフの皆さんのお陰です。m(__)m


今だから言うけど、かな☆はAcamに来る前は無愛想な子だったんです。親にも「お前は愛想が悪いんだから、もっと人に対して愛想よくしなさい」と口うるさく言われるほどで。。。


でも、こういう仕事するのに無愛想じゃマズイんじゃないかと思って、それから1人で口角を上げて笑顔の練習とかしてました。最初は本当にぎこちなかったんだけど、今は笑顔は得意技!?になって、いつでも瞬時に笑顔を作れるようになりました。


それと、かな☆は昔からコンプレックスの塊のような人間だったんですよ。これは今もですけどw


でも、Acamでいろんな人と話すうちに自分が欠点だと思っていたところを褒められることが多々ありました。


例えば一重まぶたが嫌で二重に憧れていたんですけど、目がクリッとして可愛いねって何回か褒められるうちに、まあ一重もいいのかもしれないなって思えるようになりました。ものは考え様ですよね。


まぁ、前よりは自分のことが好きになったということかな^^


それはさておき、これからも今までと変わらず顔張っていくので、これからもかな☆のこと、宜しくお願いします。<(..*)>よろしく~♪


また来年の今頃、2周年を記念してブログを書けるといいな。
【2006/04/27 01:27】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『似顔絵。』


最近、ある雑誌でこのモデルさん綺麗だな~と思う人がいます。目がパッチリしてて、お肌も透き通るようにキレイな人で、同性から見ても羨ましいほど。今、かな☆の中では憧れの人です。。。


今日はそのモデルさんのイラストを書いてみました。イラストなんて書くのはもう十数年ぶりです。特徴はつかんで書いたつもりなんだけど・・・そっくりに書くというのは難しいですね。


でも、かな☆は何のモデルもなくて絵を描きなさいというのはもっと苦手です。何をどう描いたらいいのかわからなくなっちゃうんですよね。


だから画家で抽象画とか描ける人はすごいな~。画家とか芸術系に秀でている人って、きっとインスピレーションとか直感に敏感なんじゃないかなぁ。感性が研ぎ澄まされているんだと思います。


寝ている間に絵のヒントになるような夢を見て、起きてその通りに描いたらいい絵が描けたとかね。


自由自在に絵が描けたら面白いだろうな~と思ったのでした。。。

【2006/04/26 01:48】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『炒飯。。。』
冷凍室に冷凍ごはんがたくさんあったので、それを使って炒飯を作りました。

でも、手際が悪かったのでパラパラの炒飯にはならなかったです(>_<)
卵を入れたらすぐご飯を投入しなくちゃいけないのに、ご飯はどこだ・・・ってやっていたら、卵が固まっちゃったの。

味は問題なかったけどね。かな☆、動作がトロいから、もっとパパッとやらないとね^^

料理はスピードが大切だと実感したのでした。。。
【2006/04/25 01:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『癒されたぁ。。。』
今日はかな☆の頭にふと浮かんだ人がAcamに遊びにきてくれました。


なんか偶然みたいだけど、シンクロニシティっぽくて嬉しいな♪


愚痴を聞いてもらったり励ましてくれたりして、話していて本当に癒されました。本当はかな☆の方が癒してあげなきゃいけないのにね・・・


Acamに来てからずっと忘れないでかな☆のところに遊びにきてくれるのは有難いことです。ヽ(*´∀`)ノ アリガトー
【2006/04/24 02:34】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『視力アップ大作戦。』


 今日は、面白そうな本を買ってきましたよ。


以前、雑誌で見て気になっていた本で「視力アップ!イメージングアイ」という本です。


ジョイ石井さんが考案・監修していて、凝り固まった眼筋をほぐしてあげると同時に、イメージの力も使って視力アップを図ろうという本です。


ジョイ石井さんの言う通り、今現在目が悪くてメガネが必要だという人でも、これから視力が上がらないとは言い切れないですよね。潜在意識に「物がよく見える」と上手く信じ込ませることができれば、奇跡もありえると思うのです。


ところで、かな☆はメガネはかけていませんが、パソコンに向かいっぱなしだと視力が低下するんじゃないかという不安はあります。


子供のころから良くもなく悪くもないという中間の視力でした。今はどれくらいなのか本に付いていた視力検査の紙を使ってチェックしたら、右も左も1.2とのこと。。。


視力は落ちていなかったので一安心だけど、一番下のが見えなかったのが悔しかったです(笑)なので、今日からイメージングアイでどれだけ目がよくなるのか、かな☆の目で人体実験してみたいと思います。・・・といっても何の危険も伴いませんがw


この方法なら楽しんでできそうだし、もし視力が上がったら儲けもの。目標はズバリ2.0です!まずは1週間、どんな結果が出るかワクワクしています。

【2006/04/23 02:07】 book | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ネットで祈願。』
突然ですが、インターネットで願い事ができる神社ってご存知ですか?


石川県の気多大社は、縁結びの神社、キレイになる神社として評判らしいです。ホームページのフォームに名前や叶えたい願い事を記入して送信すると、1週間奉納されたのちに焼納される仕組みになっています。


ホームページを見てみると、願いが叶った人の体験談みたいなものが載ってて、ご利益があるんだなぁと思います。


それより、今日はじめておみくじで大吉が出たんです!たまに引いても、いつも小吉か中吉くらいしか出たことがなかったので、すごく嬉しくて・・・何かいいことがある前兆かもしれないしね。


かな☆、今これだけは絶対に譲れない願いごとがあるので、気持ちを落ち着けて祈願します。叶うといいな。。。


祈願したら、ちゃんと努力することも忘れないようにしないとねw
【2006/04/22 00:58】 weblog | トラックバック(0) | コメント(0) |
『唇を鍛える!』
テレビで歯医者が考案したという唇を鍛えるトレーニングについてやっていました。

腹筋とかは鍛えるけど、ふつう唇を鍛えたりはしないのでなんか新鮮。。。

唇の周辺をはじめ顔にはたくさんの筋肉があるので、それを鍛えると顔が引き締まったり、たるみが改善されたり、血行もよくなるので美肌効果も期待できるそうですよ!

でも、かなり間抜けな顔になるので人前でやるのは気がひけるかも(笑)

隠れてこっそりやるべし・・・
【2006/04/21 00:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『牛になっちゃう。』
今日の夕食は大好きなとんかつだったんだけど、食べた時間が22時で遅かったんです。


この時間に食事すると、ただでさえ脂肪がつきそうなのに、食べたものが肉ときては。。。


しかも、その後あんまり眠かったので、横になって少し寝ちゃった(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。


かな☆、牛になっちゃうねw


バランスとるためにも、明日の食事は控えめにしようっと。。。
【2006/04/20 01:23】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『引退』
日本ハムの新庄が今シーズン限りで引退するそうです。。。

阪神にいる時代から好きだったから、ちょっぴりショックを受けています(;_;)
まだまだやれそうに見えるんだけど、34歳だし体力の衰えとかもあるのかな。

それより、引退後はどうするのか気になります。個人的にはタレントに向いている感じがするなぁ。みんなに愛されるキャラだしね。
でも、どの方面に行っても上手くやっていける人だと思うので、引退後も活躍して欲しいですね。
【2006/04/19 00:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チャット。』
最近、何かと忙しくて、ポツリポツリとしかインできていませんでした。


もう疲れてベッドに入るとバタンキュー状態なんです\(+×+)/


寝つきがいいに越したことないけどねw


今日は久々にチャットできて楽しかった♪お相手してくれた人がとっても優しい人だったので感謝でしゅ。。。

【2006/04/18 01:39】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『見学。』
住宅機器のショールームを見学してきました。


システムキッチンとユニットバスを見たけど、今のは本当によくできているなぁと感動しました。


こんなのあったらいいなと思う装備や工夫がたくさんあって、痒い所に手が届くという感じです。こんなキッチンだったら料理するのがもっと楽しくなるのは間違いなしですね♪


やっぱり見て説明を聞かないとわからないことがあったし、実物を見たことでどんな配置にするかイメージが浮かんできました。


家に帰ってから、貰ってきたカタログを眺めてあれこれ考えるのも楽しいです!
【2006/04/17 00:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いつもと違う味』
しばらくカレーを食べていなかったので、カレーを作りました。


でも今日はカレーのルーがいつものこくまろカレーじゃありません。スーパーに買い物に行ったら「プライムジャワカレー」を見つけて、そういえばCMでやってたなぁと思って買ってみたのです。


美味しかったんだけど、かな☆には辛すぎました。あれは大人のカレーですね(笑)もう水を飲みのみヒーヒーいいながら食べてました。


いつもカレーは中辛だから今日も中辛にしたんだけど、甘口でもよかったかもしれません。


カレーのこと書いてて思い出したけど、一度スープカレーって食べてみたいなぁ。札幌が発祥の地だそうで、こっちでは食べる機会がないからなぁ。。。家で作れるものならば作ってみたいです^^
【2006/04/16 01:29】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっと終わったぁ~。』
パソコンで作業をしていたら、こんな時間に・・・ハッ!(゜∇゜;)


写真を切って加工したり、ペイントを使って手を加えたり、細かい作業なのでなかなか上手くいかなかったけど、何とか完成。我ながら満足の出来栄えです^^


これを何に使うのかはひ・み・つ。。。


こういう作業って、楽しくてやり始めると終わらなくなっちゃう。こんな時間にお腹空いてきちゃったけど、日記書いてもう寝なくちゃw
【2006/04/15 03:52】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『年寄りくさい?』


ここのところ、BSで毎日のように「男はつらいよ」を放送しています。


うちの父が好きなので、かな☆もつられて見てます。年寄りくさいかしらん?


昔の映画だけどけっこう面白いんですよ。寅さんの大人げなくて喧嘩っ早いところとか、女性に優しくて困っている人を放っておけない人情のあるところもいいですよね。


それに寅さんの気まぐれな行動に振り回されている周りの人たちの様子も滑稽で面白いです。


昨日見たのは、無銭飲食しようとしたおじいさんを寅さんが家に連れてきたら、そのおじいさんが寅さんの家を宿屋と勘違いしていたらしく、すごくデカイ態度をとってたのがおかしくておかしくて(*´▽`*) プッ


結局、そのおじいさんは有名な画家だったのです。何だかすごくみすぼらしい格好だったので誰も画家とは気付かなかったのです。


人は見かけによらず・・・ですね^^

【2006/04/14 00:29】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『戦メリ♪』
月曜日のことなんだけど、芸能人が達人にコーチングを受けて、課題に挑戦するというテレビ番組があったんです。


今回は偶然ピアノで戦メリを弾く(しかもたったの10日間で!)という企画だったので身を乗り出して見てました。


挑戦するのは全くの初心者だから、誰が聞いたってそりゃ無謀だよ!と思いますよね。でも結果的に10日で弾けるようになってしまったのです。


安田大サーカスのクロちゃんの演奏なんて、とても初心者とは思えなかったですよ。すごくゆっくりで途中で間が空いたりするんだけど、それがかえっていい雰囲気を醸し出していて、何か訴えかけてくるものを感じました。


かな☆は、ミスを恐れるあまり窮屈で精彩を欠いた演奏になってしまうことがあるんだけど、多少のミスはあっても感情が込められていれば、必ず聞いてる人に伝わっているんだなぁと思いました。


コーチの褒めて伸ばす指導もよかったと思うけど、クロちゃんにピアノのセンスがあったんじゃないかな。全く才能のない人に同じことをやらせようとしてもああは上手くいかないんじゃないかと思います。


最初からグランドピアノで練習してたのも羨ましかったなぁ。音がいいもんなぁ~。もしかな☆がグランドピアノで弾けるなら、毎日でも練習しちゃうのに・・・(笑)


クロちゃんの奮闘ぶりに触発されて、かな☆も戦メリの練習を再開しました。本当のこと言うと、ピアノでも弾いて嫌なことを忘れようとしてるだけなんですけどねw


前に弾いたときは、難しくて弾いていてすごく疲れる曲だなぁという印象だったのですが(和音がジャンジャン出てくるから)、今日はそれほどでもなかったです。手が慣れたから???いや、前は力まかせに弾こうとしていただけかもしれないな。。。


両手で合わせて何とか曲らしくなってきました。いつも思うんだけど、ピアノって自分の為だけに弾くよりも、たとえその人が目の前にいなとも誰かに聞かせようと思って弾くほうが断然気持ちが入るのです。


単なる自己満足だとある程度までしか上達しないけど、人に聞いてもらう目的意識を持つと全然演奏の質が違ってくると思います。


今は、ピアノ教室で習わないで独学でピアノをやっているけど、本当は先生に教えてもらったほうがいいのかなぁと時々思ったりします。独学だとどうしても一人よがりの演奏になりがちだし、人に指摘されないと気がつかない悪い点がたくさんありそうだし。。。


ただ独学のメリットは自分のペースでできることなので、習いに行くとピアノの練習が義務になりそうで、そこが迷うところです。


でもピアノの発表会でもあれば、もっと必死に練習するようになるかもね(笑)

【2006/04/13 01:55】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『動揺・・・その後』
昨日は、突然の出来事があって何も考えられなくなるくらい落ち込みました。


自分の気分の浮き沈みの激しさには、ほとほと嫌になります。


一晩寝たら気持ちも少し落ち着いてきたけど、思い出すとまた涙ぐんでしまいます。


やっぱりまだまだかな☆は幼稚なのかな。人のことを思いやるだけの余裕がないものね。


自分のとった行動について、あれがいけなかったんだ、これがいけなかったんだと悔やんだりしてしまいます。


でも、よく考えてみると、そうなって欲しくないなぁってネガティブなほうに考えていたのは他でもない自分だし、自分が引き寄せたのかもしれないな。。。


忘れたくても今は忘れられないな。

【2006/04/12 01:29】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タイトルなし』
悲しすぎて、ブログ書けません。ごめんなさい。。。
【2006/04/11 00:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『遊び』
20060410000920
今日は、友達と食事したり買い物に行ったり、あとお花見にも行ってきました。
楽しかった~。疲れたので今日は寝ます。。。
【2006/04/10 00:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ごちそうさま。』


最近、毎日食べ物ネタだけどご容赦を。食いしん坊ですからw


クリスマスツリーみたいな形のモンブランです。


ニョロニョロの部分が、しっかり栗の味がして美味しかった~。


ふつうのモンブランは下のほうにスポンジ生地があるんだけど、ここのモンブランはスポンジがなかったです。その分、クリームたっぷり^^


同じモンブランでもケーキ屋さんによって随分違うもんだなぁ。。。

【2006/04/09 00:23】 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) |
『{{ (>_<) }} 寒~い』
今日は花冷えで、冬のような陽気でした。この調子だとまだまだストーブも冬物もしまえないかな。。。


帰ってきたら、家でおもちをついていました。つきたてのおもちをあべかわもちにして食べたんだけど、柔らかくて美味しかったぁ~(^o^)。


火曜日に見逃した「サラリーマンNEO」を見て寝ます。★*♪。☆*(^∇゜*)ノオヤスミィ♪
【2006/04/08 00:15】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『パスタ』
20060407000651

夕飯に、アスパラとベーコンのパスタを作ってみました。


いつもスパゲティーといえばミートソースなんだけど、レシピ本に見たら美味しそうで・・・(´u`*)


本当は鷹の爪を入れるみたいなんだけど、辛いものは苦手なので入れませんでした。味つけは塩こしょうだけで大丈夫かな~と思っていたけど、にんにくの風味が効いていたので、大丈夫でした。


アスパラ好きのかな☆には、たまらない一品です。。。


これに気をよくして、今度はカルボナーラに挑戦!?
【2006/04/07 00:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『待機中考えたコト。』
今日、Acamで待機中、いろいろ物思いにふけっておりました。。。


今日のかな☆は頻繁に立ったり座ったりして落ち着きがなかったでしょう?考えごとしてたら動揺しちゃって。。。


何というか、急に自分が劣っているように思えてきたんです。元々劣等感の強いほうなんです。。。


私は、特別かわいいわけじゃないし、取り立てて話が上手なわけでもないし、Acamにいる女の子はみんな可愛い子ばかりだし。。。


人見知りするタイプだから、初対面で何話したらいいかわからなくなっちゃうこともあるし・・・全く相手の人のことを知らないのに、どういう話しようかなぁなんて一瞬考えちゃったりしてね。


被害妄想めいたことを書き連ねていますが、チャトレには向いてないんじゃないかと悩んでいます。


今まで自分なりに頑張ってきたつもりなんだけど、これからもやっていけるのか不安。


どうやったら自分に自信が持てるのかな。。。
【2006/04/06 00:32】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『サクラサク。』


雨が降ったら、せっかく咲いた桜が散ってしまうような気がしたので、急遽お花見に行ってきました。


今日行ったのは、ワインの醸造所です。敷地内に咲いてる桜が地元では結構有名なのです。


ここには、小さい頃に一度だけ行ったらしいのですが、記憶にありません。洋風の建物と桜がマッチしててキレイでした。桜は満開で、今が一番の見ごろです。


ワインを造っているだけあって、屋外でバーベキューをしながらワインを飲んでいる人も多数。。。


お土産にワインがたくさん売ってたけど、かな☆はお酒飲めないので、ワインケーキにしました。


敷地内にベンチがたくさんあるので、フラッと来て一人で物思いにふけるのもいいかな~なんて思います。遠くはないので、これからちょくちょく足を運んでみようかな。
【2006/04/05 01:48】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『人生向上トレーニング』


この本には、簡単なイメージトレーニングとか、物事の上達のコツ、人間関係など、生きるためのヒントがのっています。


ついでに買った本でしたが、結構役に立ちました。


なるほど~と思った点をいくつか書いてみることにします。


かな☆は、よく自己暗示をかけるのですが、かえって逆効果になることもあるそうです。必要に迫られている状態に暗示をかけると、自分の自信のなさを強めることになりかねないのです。


例えば、鏡を見ながら「私は美しい~」とか言っても、心の底では美しくなんかないと思っているので、脳が受け付けないわけですよ。だから、リラックスした状態で、なるべく自分が受け入れやすいフレーズで暗示するのがよさそうです。


もうひとつ、上達のメカニズムについて。何かの知識を獲得したり技能を修得するプロセスというのは、子供が知的興味を発達させていく過程と同じとか。


①コレクション
②じっくり取り組む
③すばやく大量に処理する の3段階です。


著者が言うには、何かを習得できなかったりなかなか上達しないのは、能力がないとかそういう問題ではないそうです。今の自分のレベルに合ったトレーニングをするのも大事だけど、やり始めに十分に興味を深めておくことも重要なようです。


なので、興味がないことでも一生懸命やれば上達するというのはウソみたい。よく電車の好きな子供が、どんどん電車の名前を覚えられるのは、興味があるからですよね。


学生のときに、テキストをなかなか覚えられなかったのは興味がなかっただけ(笑)


参考になったのはピアノの練習の仕方です。著者があるピアノコンクールを目指している人にアドバイスしたところによれば、ただ繰り返し弾くだけではダメみたいです。


3回繰り返すにしても、1回目はスローペースで、2回目は極端に早く・・・とか変化つける。出来ないところは何回もエンドレステープのように繰り返すのもいいそうです。コンクールは関係ないとしても、単調な練習はいけないなと思いました。
【2006/04/04 00:18】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『作品第一号。』
20060402191123.jpg

ビーズで作った作品第一号です。正確に言うと、まだ完成していないんだけど・・・・


写真はペンダントのトップにあたる部分で、これに革ひもを付けると完成になります。


本の図を見ながら作ったんだけど、1回目は出来栄えがヘビみたいになっちゃったので、あえなく作り直し。


2回目は、図と見比べながら慎重に慎重にビーズを通していきました。でも、途中でどこまでやったかわからなくなってしまったり、目がショボショボしたりして大変でした。届いたビーズは、自分が想像していたよりもはるかに小さくて、かなり集中力を要する作業ですw


いつだったか、お相撲さん(北桜だったかな?)がビーズで器用にキティちゃんを作っているのをテレビで見ました。すごく集中するので、それが相撲で役に立つと言ってました。


お相撲さんは意外と器用なのかもしれないけど、かな☆ははっきり言って向いてないのかもしれないな。この作品もよく見ると形がいびつなんですよ。


図の通りに正確にやったつもりなんだけど、何故かビーズが余っちゃって(笑)これに革ひもをつけても様にならないし、指輪にしようにも小指さえ入らないので、もう1回作り直そうかなと検討中。


いずれにせよ、大作への道は遠いです。(´ー`;)トホホ
【2006/04/03 00:08】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『横着。』
最近、ブログはずっと携帯からの投稿で横着してました。m(。-_-。)mスイマセーン


すごく眠たくて早く寝ていたので、Acamもおさぼり気味。そうこうしているうちに、Acamでコスプレイベントをやっているみたいですね。かな☆は大きく遅れをとっていますがw


今日も、掃除をやりすぎてグッタリしているのでインできないけど、かな☆のこと忘れないでね。


え~と、また自分で前髪を切りました。少しずつ少しずつ切ったつもりなんだけど、気がついたら長さが微妙に違っていましたヽ(゚□゚;)ノハッ!


美容院に前髪だけ切りに行くのも気がひけるので、やむを得ず自分で切ったのですが、お人形さんみたいに真っ直ぐに切るのって難しいですね。美容師さんを尊敬してしまいます。


そういえば、昨日テレビでふつうの人の2倍のスピードで老化が進む病気にかかっている人を見て衝撃を受けました。もう言葉が出なかったです。


外見が物凄い速さで老化していくのはもちろんで、カラダの中も老化してしまうのです。いつまで命が続くのか先が見えないなかで、一日一日一生懸命生きてる姿を見て、こんな過酷な人生を送っている人もいるんだな~と呆然としました。


それに大して自分は何?目もよく見える、足もよく動く・・・すごく恵まれているのに、適当な生き方しかしてないような気がします。何だかんだ理由をつけてやるべきことに全力投球してないし。


もしも明日死ぬことがわかっていたら、人は誰でも絶対悔いのないように行動すると思います。かな☆がするとしたら親孝行かな~。死ぬのに財産持っててもしょうがないから、温泉に連れてって贅沢するかもしれないな。


なんか話が逸れてきたんだけど、番組を見ながらそういうことを考えていたのでした。
【2006/04/02 01:48】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タイトルなし』
20060401000918
チョコレート効果って、どんな効果???
【2006/04/01 00:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
