『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『とうとう来た!』
うちに怪しい内容のハガキが送られてきました。


どういう内容かというと「総合消費料金の未納金があり、このままだと裁判になりますよ。放置すれば裁判は結審してしまいます。裁判の取り下げをして欲しければ、下記の連絡先に連絡してください。また、身に覚えのない方もご連絡ください」とのことです。誰がそんなところに電話するもんですかっ。。。


大体、総合消費料金って曖昧な言い方で何の未納金なのか漠然としていてわからないし、未納金の金額も全然記載されていないんですよ。これは明らかに詐欺まがいに違いありません!


差出人が、法務省の民事訴訟の管理センターになっているんだけど、そんな機関自体存在しているかどうか疑わしいですよね。でも、中には裁判って聞いて怖くなって電話しちゃう人もいるんだろうなぁ。。。


そういう人の心理を突いてくるなんて、まったく悪知恵が働くもんですね。でも、うちの住所に送られてきたということは、個人情報がどこかで漏れているわけで、そういう意味では怖いな~と思います。


皆さんも怪しい手紙には気をつけてくださいね。
【2006/06/30 01:52】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『((( ⊂⌒~⊃。ー。)⊃ アチィー』
うぅぅ、毎日蒸し暑いっ。。。


車の中もモワ~ン、家の中もモワ~ン、汗はタラ~ン。頭はポワ~ンとして思考回路が止まってしまいます。(・_・*)~


扇風機は物置きにあって組み立てるのが面倒なのでまだ出していません。(>_<)


あんまり暑いので、新しい扇子を買ったんだけどこれが失敗。見た目涼しげなデザインのを選んだんだけど、袋から出したら臭くて臭くて。。。


芳香剤のような香水のような、甘ったるい匂いがして、その匂いを嗅いでいるだけでクラクラしてしまいます。かな☆は香水とか匂いのキツい石鹸とかが苦手なのですよ。


くさい扇子は、早く匂いが飛ぶように広げたまま部屋に放置してあります。


こんな蒸し暑い夜は、素っ裸で寝てみたいような気もするんだけど、急に誰かが部屋に入ってこないとも限らないし、もし大きな地震があったら服着ないと逃げられないしね~。((((((( *ノノ) キャー


やっぱり女の子は暑くてもちゃんとパジャマを着てねるものなのかな?ちょっと気になります。。。

【2006/06/29 00:47】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タイトルなし』
今、ブラジル×ガーナ戦を見ています。

ブラジルは強いけど、ガーナもなかなかすばしっこいので、どんな結果になるのか楽しみです^^
【2006/06/28 00:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いちおし』


今日は、かな☆のいちおしのお菓子を紹介します。


それは、岩塚製菓のきなこ餅です。ずっと前に1回貰って食べたことがあって気に入りました。でもなかなか売っているのを見かけなかったのです。


で、この前ついにスーパーのお菓子売り場で発見。よく行くスーパーなので、単にかな☆が見落としてしまっていただけかもw


このきなこ餅、おせんべいの表面にきなこと和三盆糖がまぶしてあるのですが、食べたときに、きなこと和三盆糖が一瞬にしてフワッと溶けてしまう・・・その口溶け感がたまらないんです。


こ、こんな美味しいおせんべいを食べたのは生まれてはじめてだぁ~と思ったほどです。←大袈裟か?


難点は、薄いおせんべいなので1枚食べただけじゃ満足できないことです(笑)。1枚食べると病みつきになって、ついつい手が出てしまいます。。。


きなこ好きの人ならば、必ずや気に入ると思います。見つけたら是非食べてみてくださいね。
【2006/06/27 00:16】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『髪切った』
20060626000635
バッサリとまではいかないけど、伸ばしていた髪を切りました。

汗をかいた肌に髪がからみつくのが欝陶しくなってきてしまいました。

また秋になって涼しくなったら伸ばそうかな。
【2006/06/26 00:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スカスカのタンス』
この前読んでた本にこんなことが書いてありました。


タンスの中のもう着なくなった服を処分すると、数ヶ月もしないうちに空いたスペースが、気に入ったよく着る服で埋め尽くされるというのです。


そういえば前に、欲しいものがあったら、今持っているものを手放しなさい・・・という話は聞いたことがあります。


これはいい!と思ったかな☆は、さっそくタンスの中を物色。ここ数年全く袖を通していないものは容赦なくゴミ袋に入れました。中には買った後1度も着てない服もあってもったいないな~とは思ったのですが、そう考えると進まなくなるので、目をつぶって袋にポイッ。(´▽`ノ)ノ⌒


こうしてタンスにあった3分の1くらいは処分することになり、タンスの中はスカスカに。しまう場所がなくてダンボールに入れておいた服をしまってもまだ余裕w


これで新しい服がいっぱい?買えるぞ~。でも、もう衝動買いはしませんっ。自分で気に入った服を長~く着ようかなと思います。


それにしても最近欲しい物が多すぎて困ります。(・_・。))コマッタナァ
全部挙げるとキリがないのですが、今年は水着が欲しいなぁなんてひそかに思っています。かな☆は泳げないから水着は必要ないと思っていたんですが、チャットでたまに「水着はないの?」って訊かれることがあってね。


この前、通販で可愛い水着を発見したですよ。白いビキニっぽいデザインなんだけど、ちょっと着るのが恥ずかしいかもw


優先順位の高いものから買っていくから、水着は後回しになる可能性が・・・(゚∀゚)アヒャ
【2006/06/25 00:46】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タイトルなし』
今朝のW杯のおかげで、寝不足です。。。

今日も朝早いので、さっさと寝ます。

Acamに顔を出せるのは、週明けになるかな。
【2006/06/24 00:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『惨敗』
やっぱりブラジルは強かったです。

ロスタイムの1点でブラジルはすっかり波に乗ってしまったという感じ。日本は翻弄されて守備をするのに精一杯のように見えました。

ブラジルから1点取れたのは収穫だったけど、結果がすべて。これが今の日本の実力だと受け入れるしかないのかもしれません。

試合後のインタビューで、悔しさで一瞬言葉を失う選手、ピッチの芝生に寝転んだまま、なかなか起き上がることのできない選手を見ると感慨深いものがありました。

この悔しさをバネにして、4年後またW杯の舞台に戻ってきて欲しいです
【2006/06/23 06:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『真似』
人間の脳には、見たものを真似て変身する機能があるそうです。。。


長年一緒に住んでいる家族と似てくるのも、犬が飼い主に似てくるのも、このためだと考えられます。


この機能を利用して、毎日キレイな人を見ていれば、自分もだんだんキレイになれるんだとかw


なので、雑誌とかで脚とかこういうふうになりたいな~と思う写真を見つけたらノートにスクラップして朝とか寝る前に眺めています。


もちろん生身の人間で尊敬する人がいれば、その人のことを観察してお手本にすればいいんじゃないかな。

【2006/06/22 00:56】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ひじきごはん』
奥薗壽子さんのズボラレシピに載っていたひじきごはんを作ってみました。


ごはんと芽ひじきを一緒に炊いて、仕上げに細かく切った梅干の果肉を混ぜればできあがり。梅干が入っているおかげでさっぱりとしているので、食欲のないときでも食べられそう^^


ひじきを入れすぎて、ごはんが真っ黒になっちゃったけどねw


あとねりごまがあったから、ごま豆腐を作ったんだけど、砂糖を入れすぎて甘くてデザートみたいだったです。デザートと思えばそれはそれでおいしいかな。


かな☆は和食のレパートリーが少ないから、これから和食のレシピを増やしていきたいなぁ。花嫁修業も兼ねて(笑)。

【2006/06/21 00:28】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『暴走』
今日、チャットで少し暴走してしまいました。(・。・;


そしたらお客さんのこと、ちょっと困惑させちゃったみたいで・・・


今までいろいろ障害があったからついつい暴走しちゃったんだけど、そういうときは止めてやってください。。。
【2006/06/20 01:20】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『引き分け。』
日本対クロアチア戦、引き分けでしたね~。


最後の最後まで、点が入ると信じていたので本当に残念です。再三チャンスはあったんだけど、あともうちょっと何かが足りなかったんでしょうね。なかなかこちらの思った通りにはいかないもんです。テレビの前で何度大声を上げたことか・・・


でも、あの過酷の状況の中で選手はよく頑張ったと思います。まだ終わったわけではありません。首の皮一枚つながっているし、相手がブラジルだから勝てないとは限らないですよね。


これまでW杯でブラジルが負けを喫したのは、いずれも3試合目だそうです。だから奇跡は絶対起きる・・・そう願いながら最後の1秒まで諦めないで応援します。


こうなったら22日は徹夜を決行するしかないですね!


オーストラリアの動向が気になるので、これからブラジル戦を見てから寝ます。眠くて最後まで起きていられるかわからないけどw
【2006/06/19 00:38】 weblog | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なんとかなりそう。』
昨日のブログで、パソコンの不調のことを書きましたが、接続がブチブチ切れるのはそのせいだけではなく、無線LANも原因なんじゃないかと閃きました。


なので、無線LANをやめて試しに有線で接続してみたら安定するようなので、10メートルの長いLANケーブルを買ってきて、それを部屋まで引き込んで接続することにしました。


配線が邪魔だけど、そんなことは言っていられません(笑)。今日、Acamでチャットしたときには、落ちたりすることもなくまあまあ快適だったので、何とか大丈夫そう。ホッと一安心。


もしこれでダメならパソコンを買い換えればいいやと開き直っています。電気屋さんで新しいパソコン見たら、欲しくなっちゃったけど、今はカタログを眺めるだけで我慢w
【2006/06/18 02:04】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『不調。』
最近、どうもパソコンが不調です。。。


もう3年目過ぎているので、どこか不具合が出てきても不思議ではないし、ふつうに使っている分には差し支えもないのですが、待機中とかチャットのときに頻繁に落ちてしまうので困ります。動作もノロいしねw


今日もお客さんに迷惑かけてしまったので、落ち込んでいます。自分のせいではないにしても、パソコンの所有者はかな☆なので、やっぱりかな☆が悪い。(=_=;)ションボリ


本当は来年、ウィンドウズビスタが出てから買い換えようと思っていたけど、それまで持ちこたえてくれるかどうか・・・


このままイライラしながらこのパソコンを使い続けるか、思い切って買い換えてしまうか、迷っています。


電気屋さん行って、見てこようかなぁ。

【2006/06/17 01:33】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『また』
20060616012424
太っちゃった。。。

ここのところ、食欲が旺盛だったしね。

毎日のようにチョコレートを食べているのもいけないのかな。。。

誰か、かな☆の食欲にブレーキをかけてください。(>_<)
【2006/06/16 01:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『フルート』
夜、フルートのコンサートを観に行ってきました。


女性4人組のグループで、美人でサテンのドレスもセクシーでしたよ。それとトークも面白かったです。。。


フルートって1種類しかないと思っていたのですが、ピッコロとかバスフルートとか音の高さも大きさも違う数種類のものがあるそうです。小さくなればなるほど高い音になります。奥が深い楽器ですね。


前半はクラシック、後半はポップス中心のプログラムだったけど、曲の名前は知らなくても一度は耳にしたことがある曲がほとんどで親しみやすいと思いました。


特によかったのはスメタナの「モルダウ」、アバの「ダンシング・クイーン」かな。すごくテンポが速いところも4人の息がピタッと合っていてすごかったです。息づかいまで聞こえて、やっぱり生はいいな~と感動しました。
【2006/06/15 00:19】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『7日間で人生を変えよう』


タイトルに惹かれて買った1冊。


著者のポール・マッケンナさんという人は、今やイギリスで人気のあるラジオキャスターですが、昔は落ちぶれていたこともあったようです。


長年培ってきた独自の成功ノウハウがこの本に凝縮されています。7日間で学べるようになっていて、1日の終わりには実践的なエクササイズがあります。


・・・しかし、かな☆はものぐさなため、エクササイズはざッと目を通しただけでほとんどやっていません。


でも大丈夫です。この本にはCDがついていて、そのCDが素晴らしいです。英語版と日本語版の両方が収録されていますが、あまり英語は詳しくないので日本語版を1日1回聞いています。


ポール・マッケンナさんは催眠術の大家でもあるので、CDの随所に私たちが気づかない暗示が隠されています。


とても不思議なCDで、深呼吸しながら聞いているとパッと頭にイメージが浮かぶこともしばしば。聞きながらイメージングもできるスグレモノのCDです。


10回に9回は途中から意識が薄れていて、最後の「さあ起きましょう」という声でパッと目が醒めます。これはまさしく催眠術にかかっている証拠です。


聞き始めて約3週間。まだはっきりとした変化は感じないものの、前よりもイメージトレーニングが容易にできるようになりました。7日間で人生が変わるというのは大袈裟だと思うけど、ずっと聞いていれば誰でも何らかの効果は感じられるんじゃないかな。
【2006/06/14 02:46】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あうぅ~残念。』
待ちに待ったW杯、日本×豪州戦でしたが、負けちゃいましたねぇ。しかも2点差・・・(´・ω・`)ショボーン


1点取ってからしばらく点が入らないから、もうこのまま終わるに違いないと思っていたら、そうは問屋がおろさないですね、やっぱり。


途中まで川口選手が好セーブを連発してたし、いい感じだったんだけど、同点になってから集中力が切れちゃったのかなぁ。


ゴールが決まる度に、ヒディンク監督のオーバーなガッツポーズを見ると無性に悔しさがこみ上げてくるのでした。


それにしても、あの試合、なんかやたらとイエローカードが出てたなぁ。日本だけでも4枚も出たし、累積2枚で出場停止になる選手が出なければいいのですが。。。


次のクロアチア戦、日本の底力を見せつけろ!!

【2006/06/13 01:06】 weblog | トラックバック(0) | コメント(0) |
『とばっちり』
部屋の模様替えをしてみました。


といっても、大掛かりなことをやったわけではなく、ベッドのシーツを変えただけですがw


今度はピンクで統一したので、部屋が少し明るくなったような気もします。。。


それより、父が車を派手に擦ったみたいで、母はもうおかんむり。とんだとばっちりを受けております。


なんか最近運転が荒かったから、危ないなぁとは思っていたんですよ。車がかわいそう・・・痛かったよね、ヨチヨチ。。。


それにしても、修理代20数万円とは・・・高い!かな☆は父を反面教師にして、ますます慎重に運転したいと思います。。。
【2006/06/12 01:48】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『サッパリと』
20060611000935
蒸し暑かったので、サッパリとしたものが食べたくなり棒々鶏を作りました。

上にかけるタレは、練り胡麻が分離して失敗。(>_<)
【2006/06/11 00:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『梅雨入り』
朝から大雨が降っていて、肌寒い天気だなあと思っていたら、とうとう関東地方も梅雨入りしたとか。

去年の梅雨入りは十日だったから平年並ですね。

かな☆は、雨は嫌いではないなぁ。部屋にこもってゆっくりするもいいし、雨に濡れた紫陽花の花もキレイなものです。

これからラジオでW杯のドイツ対コスタリカ戦を聴きながら眠りにつきます。

そんなことを書いているうちに、早速ドイツがゴールを決めたようです。早~い。。。
【2006/06/10 01:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『テーピング』
最近、右の手首にたまに違和感を感じることがあり、テーピングをしています。きっと酷使しすぎたんでしょうね。


テレビでテーピングをすると、関節の稼動域が制限されるので負担が軽くなると言っていました。確かに少し楽なような感じはします。。。


こんな状態なので、ピアノは弾くのを中断しています。本当は弾きたくてしょうがないんだけど、悪化させるといけないので完全に回復するまで我慢です。


あとは、極力右手は使わない生活をしています。パソコンのキーボードを打つのは片手だと時間がかかるので右も使ってますがw。ドアを開けたり、字を書いたり、料理の時もほとんど右です。左だとじゃがいもの皮むきが難しかったんだけど、やっと慣れてきました。


左右バランスよく使ったほうが脳も活性化しそうだし、もうしばらくは左手中心の生活が続きそうです。。。

【2006/06/09 00:40】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『メール[\/]』
今、Acamで待機中なんですが、何故か今日はメールが集中して届く日でした。来ないときはまったく来ないのにねw


たわいもない話題から、刺激的な話題のメールまで、どんな内容のメールでも嬉しいものです。そういえば面白い質問をしてきた人がいたなぁ。。。


それと、ずっと前にチャットしたことがある人が、メールをくれてビックリすると同時に懐かしい気持ちになりました。もうとっくにかな☆のことを忘れていると思いきや、たまに待機画面を見てくれていたそうです。 ヽ(*´◇`)ノ アリガトー


Acamの待機画面って、何人の人が自分のことを覗いているかはわかるんだけど、誰が見ているかは全然わからないんです。よくメールをくれる人なら見ているって見当がつくんだけど、こっそり見ている人の存在は把握できないわけです。


それでも、かな☆のことを見て沈んでいた気持ちが明るくなったとか、おかずにされちゃったとか(笑)、何でもいいから役に立てればこんな嬉しいことはありません。


さっきの話の続きだけど、メールに「いい女になってきたね」って書いてあってドキッとしちゃった。かな☆が人から言われたいなぁって思っていた言葉だったからw
【2006/06/08 01:42】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『水』
最近、ミネラルウォーターに凝ってます。


この前、思いつきで買ったお水が甘いのです。今まで水には全然こだわりがなくて、水道水を煮沸して飲んでいたかな☆ですが、ミネラルウォーターを飲んだら、水ってこんなに美味しいものなんだ~と感動しました。


よく健康のために水を1日1.5リットルから2リットルくらい飲むといいって言われているけど、冷たいものをガブガブ飲むとすぐお腹を壊してしまうので、朝起き掛けとお風呂あがりくらいにとどめています。


ところで、成分解析というものをやってみました。結果は・・・


かな☆の61%は罠でできています
かな☆の26%は海水でできています
かな☆の5%は言葉でできています
かな☆の5%は成功の鍵でできています
かな☆の3%は心の壁でできています


・・・だって。罠でできているって人を騙しているみたいじゃないですか。(-_-メ


言葉と心の壁はなんとなくわかるような気もするけどw
【2006/06/07 00:35】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『代用』
今日はグラタンを作ったんだけど、材料を炒める段階で冷蔵庫に牛乳がないことに気がつきました。

しばらくどうしようかと考えあぐぬていたら、ずっと前にテレビの料理番組でグラタンに豆乳を使っていたことを思い出したんです。
それで、牛乳の代わりに豆乳を入れてみることに。。。

もっと豆乳の味がするのかなと思っていたけど、牛乳のグラタンと味は変わらなかったです。

なかなか減らない豆乳を消費できて、おまけにヘルシーだし一石二鳥。牛乳嫌いの人はおためしあれ^^
【2006/06/06 00:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『断食。』
昨日のお昼から今日のお昼にかけて断食をしていました。。。


食べ物は勿論のこと、水も一切口にしませんでした。夜中にお腹がグルグルなったくらいで、思っていたよりはキツくなかったかな。もしかして、あまりに空腹になりすぎて、空腹の感覚を感じなくなってしまったのかもしれません。


が・・・いざ起きてみるとフラッとしてしまい、断食の影響が・・・足に力が入らないのです。とりあえず部屋の掃除をした後に24時間ぶりの食事をしました。


あれだけ長い時間何も食べていないんだから、さぞ美味しいだろうと思いきや、酢豚を食べたら全然美味しいと感じません。食事が喉を通らないといった感じです。やっぱり空腹の胃にいきなり肉みたいな脂っこいものを入れるのは負担がかかるんでしょうか。。。


続いて大好きなトマトを食べたら、サッパリしてすごく美味しかったので、勢いあまって2個も食べてしまいました(笑)。やっとカラダに力が漲ってきたところでサラダ、お団子と平らげた次第です。(・~・)゛ モグモグ


結果的に体重は1kg落ちたのですが、断食はあまりオススメできません。特に痩せ型の女性には・・・断食で体重が一気に減ったとしても、そのあとドカ食いすれば逆効果だし、もっと健康的な方法で痩せないとカラダが悲鳴を上げるような気がします。。。


少なくともかな☆のカラダには断食は応えたようです。もう断食なんて絶対しないぞ!と心に誓ったのでした。(×_×;)
【2006/06/05 00:07】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『喧嘩』
些細なことで、母と喧嘩してしまい、気まずい雰囲気。。。


悪いのは、かな☆のほうなんだけど、なかなか素直になれません。(_ _。)


朝起きたら謝ろうかなぁ・・・
【2006/06/04 00:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クレマチス』


去年買ったクレマチスの花が今年も咲いてくれました。


花って大抵買った次の年は花が咲かないので(←世話してないから?)、2年連続で咲いてくれると嬉しいものです。。。


去年よりも花の大きさが小さくなって、色も濃くなりました。去年はブルーに近い紫色だったのに。。。
なんでなんだろう???


まだつぼみをたくさん持っているので、これからが楽しみです。
【2006/06/03 00:35】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『通販。』
今日、通販で注文しておいた服が届きました。。。


それで、さっそく箱を開けて1人ファッションショーをしていました(笑)。注文するときに、一応サイズを確認してはいるんだけど、着てみないとわからないしね。キャミも下着も一通り試着してみたらかな☆のカラダにピッタリ!


そうそう、今回は白い下着を買ってしまったんです。かな☆は下着を集めるのが好きなんだけど、今まで真っ白な下着って持っていなかったんです。でも、白って清純なお嬢様・・・みたいなイメージがあるし、天使っぽいかな~なんて思ってサテン素材の上下お揃いのを買いました。サテンみたいなツルツルした生地、大好きなんです~^^


最近気づいたんだけど、昔と比べて色の好みが変わってきたなぁと思います。前はとにかく黒が好きで(今も好きなんだけど)、上から下まで黒ずくめなんてことも珍しくなかったのです。確かに黒を着ると大人っぽいかもしれないけど、全身黒じゃいくらなんでも重たくて暗いイメージを与えてしまうよね。。。


それで最近は淡いパステルカラーも好きになりました。一昔前だったら、自分にはそんな色似合わないと思い込んでいたものです。今一番好きな色はピンクなんだけど、ピンクだと子供っぽさが強調されちゃいそうだな。。。
【2006/06/02 01:06】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お暑うございます。』
あぁ、昨日は暑かったですね~。


あまりの暑さに珍しくスカート履いちゃいました。上半身も暑さでムンムンするので、キャミでインしています。キャ(/\)


ところで、今年になって初肉じゃがを作りました。やっぱりじゃがいも料理で真っ先に思い浮かぶのは肉じゃがですよねw


今日は煮崩れることもなくよくできました。味付けもかなり大雑把で適当だったけど、ちょうどいい感じに仕上がりました。汗ダラダラ流して作った甲斐がありました(*^ ^)v 。
【2006/06/01 00:25】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
