『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『梅雨明け』
関東地方、梅雨明けしました~。わ~い♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ


それにしても、今年の梅雨は長かったですね。昨日の夜も大雨が降ったから、まだ明けないのかな・・・と思っていました。


これで本格的な夏に突入です。嬉しい反面、暑くなるのかと思うと怖いような・・・(笑)。


いよいよ、高校野球の季節がやって参りました!昨日、かな☆の住んでいる県で、県大会の決勝があって、TV中継を見ていました。。。


地元の高校が大差をつけて勝って、甲子園出場を決めたので、嬉しいかぎりです。どこの高校が甲子園に行っても、応援はするけど、やっぱり地元となると応援にも熱が入ります^^


勝った高校の監督さんが、インタビューで「甲子園で、絶対勝ってきます!」という何とも頼もしい発言をしていたので、どういう戦いをしてくれるのか楽しみだな~。ここ数年、低迷が続いていたから、ずっと燻っていた思いを甲子園で思いっきり爆発させてほしいですね。



毎年思うんだけど、一度でいいから甲子園球場へ行って生で試合を観てみたい!甲子園の雰囲気を味わってみたいな~と思うのです。かちわり氷とか頬張りながら観戦できたら最高だろうな~。暑さとか現実的なことを考えると尻込みしてしまうんですけどねw


今から遡ること○年前、まだかな☆が高校生のころ、毎年野球応援がありました。全校生徒総出で、バス10台くらい連ねて自分の高校の試合を見に行くわけです。暑かったけど、ちょっとした遠足気分で楽しかったんですよ。


でも、かな☆の通っていた高校の野球部は、あんまり強くなかったので、よくて2回戦に進めるのがやっとでした。もっと強かったら勝ち進む度に応援に行けるから、授業がつぶれてよかったのにねぇ^^


・・・なんか当時のことをいろいろ回想してしまいましたが、話が長くなってしまったので、甲子園のお話はこのくらいにします(笑)。


そういえば、この前出した、なぞなぞの答えを発表するのを忘れてました。


答えは「ニュージーランド」です。赤ちゃんは乳児とも言うから、それにひっかけて、にゅーじーらんど^^
【2006/07/31 00:42】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おはよ。』
20060730115159
今から遅い朝食です。


朝食のメニューは大体決まっていて、トマトとご飯と黒ごまは毎朝食べます。あとは、前日の夕飯の残り物がちょこちょこ出てくるくらいかな。


え?朝から食べ過ぎだって???でも、食べないと力が出ないのです・・・


朝食は食べないほうがいいっていう説もあるみたいだけど、かな☆は断然朝食は食べる派ですね。朝起きると、空腹感を感じるので、食事を抜くなんて考えられないです(笑)


朝ごはんを食べるということは、カラダに「朝だよ」って教えてあげるという意味でも大切なんだそうです。


あと、朝は代謝がいいからダイエット中の人は、食べたいものを夜じゃなくて朝食べるといいですよ^^


こうやって考えてみると、やっぱり朝ごはんはいいことだらけだね。(^ー^)


【2006/07/30 11:52】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こども電話相談』
ラジオで「夏休みこども電話科学相談」をやっていて、聞いていました。


質問の仕方は十人十色で、ハキハキと喋れる子もいれば、たどたどしい口調の子もいて、そういうのを聞いているともどかしくて、思わず助け舟を出したくなっちゃいます。こどもってかわいいな~と思います。


今日は生き物に関する相談が多かったんだけど、こどもの質問することって本当に面白い。大人なら恥ずかしくて聞けないようなことを躊躇しなで聞いちゃうしw


例えば「ヒラメやカレイは何故平べったいんですか?」とか「雲はどうして下まで降りてこないんですか?」って質問が出たんだけど、大人になると、そんなことは当たり前だと思ってて疑問にも思わなくなっちゃう。こどもの発想には驚くばかりです。


こどもの質問力もすごいけど、それに的確に答えられる先生たちもエライ。相手がこどもだけに、難しい言葉はあんまり使えないし、夢をぶち壊さないように言葉を選んで説明しないといけないですよね。大人が聞いても、あぁそうなのか・・・と思わず納得してしまいました。とってもためになりますよ^^


昨日のなぞなぞ、ひとつヒントを出しますね。赤ちゃんを他の言葉に置き換えて考えてみると、わかりやすいですよ。ってそれ言ったらわかっちゃうかな~。

【2006/07/29 12:54】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スパゲティ』
3日連続でスパゲティを食べているかな☆です。


おとといがミートソース、昨日がトマトの冷製パスタ、そして今日はナポリタン。でも飽きないですね~。


今日もナポリタンを食べたのは、昨日茹でたのスパゲティが残っていたからです。具は何にも入れないで、ケチャップで味つけただけなのに、懐かしい味がしておいしかったです。


ナポリタンといえば、レストランのお子様ランチに付けあわせで乗っかってたなぁ。大人になったら、お子様ランチは注文できないのかしら???


さてさて、大好評?のなぞなぞを寝る前に1問出題しますよ。


この前よりは難しいと思います。グフフフ・・・


問題:赤ちゃんばっかりいる国ってどこだ?

【2006/07/28 00:49】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『突然変異?』
20060727001237
トマトにしっぽが生えているみたいでしょ?

偶然にも同じ形のトマトがもうひとつ見つかりました。トマト親子w

【2006/07/27 00:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『トマト』
家にトマトがありすぎて、生で食べるだけでは消費しきれないので、トマトスープにしました。


湯むきしたトマトと玉ねぎとベーコンをみじん切りにしたものを煮込んで、コンソメと塩・こしょうで味付けすれば出来上がり。


思っていたよりサッパリ系のスープで、夏向きです。イタリアンと和風の中間のような不思議な代物です。冷製スープでもいけるかな^^


トマト料理って、全くレパートリーがないから、何か他にトマトを使ったおいしい料理はないかな~って探しています。。。


そうそう、ついについにシステムキッチンの色が決まりましたっ。ふぅ~一件落着です。。。


ショールームのおねーさんも巻き込んで、サンプルのパネルを並べて考えること1時間。シルバーとブラックとグリーンとイエローで迷っていたけど、霞のかかったような薄いグリーンにファイナルアンサーw


ブラックはカッコイイけど、暗くなりそうだし、イエローはキレイだけど、うちの台所だと浮いてしまいそうだったので却下。シルバーは、まだちょっと未練がありますが、多分もう変更はしないと思います・・・多分(・_・;)


これで、今回の水回りのリフォームは全部グリーンで統一することになりました。""ハ(゜ー゜*)パチパチパチ♪まだまだ先は長いので、何か動きがあったらまた報告しますね。


最後に、昨日のなぞなぞの答えを発表します!
①板チョコ いたち横→いたちょこ
②パンクする パン9→パンク(笑)


今回はあんまり難しくなかったから、次はもっと難問のなぞなぞを見つけておきま~す。
【2006/07/26 00:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ネタがないので・・・』
今日もなぞなぞw

2問出すね。

①イタチが横になって食べるお菓子はな~んだ?

②自転車のかごに食パンを9斤入れるとどうなるでしょうか?
【2006/07/25 00:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『丑の日』
昨日は、土用丑の日だったので、うなぎの蒲焼を食べましたw


今月は胃腸をいたわる&強化しよう月間なので、食べたのは少しだけだけどね。舌の上に乗せたら、とろけちゃうくらい柔らかくておいしかった~(^¬^)。


魚のうなぎはもちろん大好きなんだけど「うなぎパイ」も大好きです^^


浜松の銘菓で、おみやげで貰ったり、デパートの物産展で売ってたりして何回か食べたことがあるのです。


サクサクッとしておいしいし、見た目もふつうのお菓子のパイと変わらないけど、うなぎの粉末が中に練りこんであるとか。うなぎの味はこれっぽっちもしないんですけどねw


パッケージのは「夜のお菓子」と怪しい響きの言葉が書いてあって、思わず想像力を掻き立てられますが、そうではないようです(笑)。


でも、うなぎパイは栄養満点だから食べたら精力アップに一役買ってくれること請け合い!? (*^▽^*)ニャハハ
【2006/07/24 00:29】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こたえ』
なぞなぞの答えはわかったかな?


こたえは4頭でした~。え???と思うかもしれないけど、こたえは問題文に隠されています。。。


「しかもライオンまで」→「鹿もライオンまで」だから4頭^^


もっと出題してみたいけど、キリがなくなりそうなので今日はやめておきます(^-^;


さてさて、半病人状態だったかな☆の体調も無事回復してきました。


まだ空腹時に胃に違和感を感じたり、食欲もあんまりないけど、気になるほどでもないので、大丈夫でしょう。


人間って、病むとホント無欲になるなぁと実感しています。それまで考えていたことや、こだわっていたことが全部吹っ飛んでしまいます。


考えることはただ1つ。身体を元に戻してほしい、早くよくなりたい・・・それだけです。


よく、大病をした人はそれまでの人生観が180度変わってしまうとか云うけど、その通りだなぁと思います。たかが数日病んだかな☆が言うのも大袈裟だけどw


今度こそ、今度こそは夜更かしは慎まなきゃなぁ~。
【2006/07/23 12:56】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なぞなぞ』
突然ですが、なぞなぞです。

動物園でおりが壊される事件がありました。馬が一頭、キリンが一頭、しかもライオンまで一頭逃げてしまいました。さて、全部で何頭逃げたでしょうか?
【2006/07/22 00:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『σ(--;)アタマイター』
朝、胃がムカムカして目が醒めました。


何でまた胃の不調?と思ったけど、よく考えてみればこの前は食欲なくなったことがあったし、2、3日前には口の中が荒れたりしてたから、いろいろ兆候があったんですよね。


食事は何とかできる状態で、消化のよいものを少しずつ食べてます。


やっと胃のムカつきが治まってきたなと思ったら、今度は偏頭痛w


頭を動かすと痛みがひどくなるので、安静にします。かな☆の体調がシンクロしたのか、母も頭痛で寝込んでしまいました。


何か微妙に歯車が狂い始めたな・・・と思う今日このごろ。皆さんも体調には気をつけてくださいね。

【2006/07/21 14:16】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『レッスン』
「西村由紀江のやさしいピアノレッスン」という番組を見ています。

初心者向けだけど、なかなか勉強になります。

生徒は、松本和也アナウンサーなんだけど、他の楽器をやった経験があるから、音感もリズム感もあって上手です。

もしかして、美人の先生に教わっているから、たくさん練習して上達が早いのかも。。。

次回は、かな☆の好きな「そよ風の誘惑」という曲のレッスンなので、楽しみです^^
【2006/07/20 00:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マヨ料理』
冷蔵庫にかぼちゃが余っていて、煮物にするほどの量もなかったので、マヨかぼを作りました。マヨネーズかぼちゃを省略してそう呼んでいます(笑)。


かぼちゃを薄く切って、マヨネーズを塗ってフライパンで焼くだけ。とっても簡単な手抜き?料理です。かぼちゃとマヨネーズって意外と相性がいいんですよ。


マヨかぼは大好きだけど、かな☆は何にでもマヨネーズをかけるのは好きじゃないな。ごはんにマヨネーズかけるのとか見るとひいちゃいます。。。

【2006/07/19 00:40】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『雨の祝日』
どしゃぶりの雨の中、ショールーム行脚してきました。


今日、応対してくれた人は、おっとりというかほんわかした雰囲気があっていい感じでした。思わず和んでしまいました。


商品に詳しい人もいいけど、多少説明がたどたどしくても、一生懸命さが伝わってくれば、好感が持てるかな。。。


また色で迷ってしまい、決められないでいます。う~ん、どちらもカッコよくて捨てがたい・・・


【2006/07/18 01:27】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『食欲が・・・』
ここのところ暑さのせいでしょうか、食欲が減退気味です。


全然食べられないというわけじゃないけど、カラダがサッパリした食べものしか受け付けません。お昼も2日続けて麺類だったしw


母が夕飯にとんかつを作ろうとしていたので、お願いだから、とんかつだけはやめてくれと頼みました。いつもは大好きなものを食べたくないと思うのだから、どこか変です。


で、青じそがいっぱいあったので、梅じそ炒飯を作りました。かな☆は、梅干は酸っぱいから苦手なんだけど、炒飯に梅ぼしをほぐしたのを入れるとサッパリしておいしく食べられます。じゃこを入れるともっとおいしいですよ。


食欲不振って書いておいて、ちゃっかりお菓子は食べちゃってます。これだけはやめられましぇん。

【2006/07/17 00:40】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『寝苦しい夜は・・・』
毎日茹だるような暑さだけど、いかがお過ごしですか?


かな☆は辛うじて生きています(笑)。カラダの調子はよろしいのですが、いかんせんこの暑さですから、ナマケモノみたいに動きが鈍っています。


今、Acamで水着まつりをやっているので、水着でも買いに行こうかな~と思ったけど、行く気が失せてしまいました。


実をいうと、この前サンダルを見に行ったときに水着もチラッと見てきたんだけど、あまりに高かったので買ってこなかったのです。そのうち水着のバーゲンやらないかなぁ。そう言っているうちに夏が終わっちゃいそうだけどw


買うとしたらビキニでしょう!!



話を元に戻します。あまりに夜寝苦しいので、こんなものを使っています。
20060716004657.jpg

去年の夏に買ったのを忘れていました。アイスノンの枕ですw


冷凍室で8時間くらい冷やして、タオルで巻いていつもの枕の上に乗っけて使っています。冷凍してもカチカチにならないで、ムニムニした感触のままです。


首から頭のあたりがひんやりして、おかげで寝苦しい日もよく眠れます。素早く熱を下げるには、わきの下とか首とか、脚のつけ根を冷やすといいんだそうですよ。。。


このアイスノン枕、今年の夏はフル稼働することになるでしょうww


【2006/07/16 01:05】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ねばねばのうた』
「ねばねばのうた」が頭にこびりついて離れません。
ね~ばねばねばねばねば~ねば・・・っていうシンプルなんだけど、インパクトが強い曲なんです。

ちなみに、納豆の好きな食べ方は、マヨネーズをかけたマヨ納豆ですw
【2006/07/15 00:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おかいものクマ』


先週買い損ねたサンダルを買ってきました。


どんな服でも合わせやすいから、黒がいいかな~と思っていたんだけど、可愛いのを見つけたので、ピンクのサンダルにしちゃいました。ヒールがそんなに高くなくて、歩きやすいからかな☆の足にぴったり^^


ところで、かな☆はハンカチを集めるのが好きです。ざっと100枚はあるかな。そんなに集めてどうするのって聞かれるんだけど、毎日、今日はどれにしようかな~って選ぶのが楽しいから何枚あってもいいのです。


今は特に水玉模様とピンク色に異常に執着しているので(笑)、そういう柄を見つけると衝動が抑えられなくなって、ついつい買ってしまいます。


今日も水玉のハンカチを見つけたので、同じものを色違いで揃えました。おまけに服も水玉、下着も水玉w


かな☆の水玉熱はヒートアップする一方です。


こんなに買い集めて、飽きてしまったときが、ちと怖いな。。。
【2006/07/14 00:43】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ほめるということ。』
最近、意識的に自分をほめるようにしています。いろんな人の影響を受けて自然とそうするようになりました。。。


何かちょっとでもいいことがあったとき、上手く事が運んだときはすかさずほめます。それもちょっと大袈裟なくらいに。ガッツポーズするのもいいでしょう(笑)。もちろん人に見られると恥ずかしいから、誰もいないところでねw


ほめることで一番効果を実感しているのが、カラダです。以前のかな☆だったらこうです。


頭が痛くなったとします。そうすると「何でこんなときに頭痛くなるのよ!もう本当に運が悪い・・・」と思ってました。でも、そんなに責め裁いてもかえって逆効果。頑張っているのに頑張れと言われたら、人間だって辛くなりますよね。


24時間休みなく働いてくれているんだから、カラダだって時には疲れるはずです。だから、疲れたら「今日はよく頑張ったね、ありがとう」とか「すごいね!」とか「偉いね!」って疲れている部分を声に出して賞賛してあげます。そうすると次第に調子がよくなってくるのだから不思議です。ほめることによってカラダが活性化しているんでしょうかね。カラダはとても正直です。。。


そんなほめてばかりいたら自分を甘やかしているんじゃないかと思われるかもしれないけど、頑張ったことに対して正当に評価するということは大切だと思います。日本人は割りと謙遜してしまうところがあるけど、謙遜して自分で自分の評価を下げてしまうほうがもったいないと思います。


「なんでこんなことができないの?」と責めるよりも「これとこれはできた、すごいね!」とプラスの面に目を向けたほうがハッピーですよね。やっぱり人間、けなされるよりは褒められるほうが気分がよいものです。それに人は意識を集中させている物事を引き寄せることができるって云うものねw


・・・ということで、頑張ったら自分になにをご褒美に与えようかな~なんてちゃかり考えているかな☆なのでした。飴とムチっていうじゃないですかw

【2006/07/13 00:30】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『すごいねぇ!』
家に大工さんがやって来ました。建築士さんも引き連れてw


それですごくいいアイデアを持ってきてくれたので、興奮しています。(゚O゚*)ハァハァ


こうしたい、ああしたいという希望はあっても、どう考えても無理だろうと思っていましたが、それが可能になりそうなのです。諦めないで言ってみるもんだ^^


素人の凝り固まった頭じゃ絶対に出てこないような案を出してくるなんて、さすがプロだなぁと感心しました。素晴らしい!!_(^ー^*)_))


一時期、建築士になりたいと思ったことがあったけど、図面作るのには数字がかかわってくるので、計算とかが苦手なかな☆はすぐに諦めてしまいました。今日来たのは女性の建築士さんだけど、女性の目線で考えられるというのは大きな武器になるんじゃないかな。それにかっこいいしねw


生まれ変わったら、是非、一級建築士になりたいものです(笑)。

【2006/07/12 00:50】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『閉幕』
とうとうワールドカップも終わっちゃいましたね~。1ヶ月は本当にあっという間だったなぁ。


昨日の朝方、ラジオで決勝の模様を聞いていたのですが、力尽きて途中で寝てしまったようです。目が醒めたときには試合が終わっていました。(--;)


それで、夜に衛星で観戦しました。。。


イタリアが優勝したんだけど、もしジダンが退場しなかったら、違う結果になったかもしれない・・・とか考えてしまいました。結果論になっちゃうんですけどね。。。


それにしても、ジダンには有終の美を飾って引退して欲しかったですね。頭突きで退場というのは、あまりにもったいないです。まあ、MVPには選ばれたのである意味、いい終わり方なのかもしれないけどw


最初、イタリアのマテラッツィに後ろから手で押さえられたから怒ったのかと思っていたんだけど、どうやらイタリアの選手がジダンの出身に関して侮辱したというのが直接の原因だということを後で知りました。


そんなことを言うほうも言うほうだけど、でも暴力反対!!


サッカー選手は紳士的な態度をとって欲しいものですね。
【2006/07/11 00:46】 weblog | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マラソン』
テレビで札幌ハーフマラソンを見ました。


野口みずき選手、大会新記録で優勝おめでとうございます!こんなに飛ばしても大丈夫?と思うくらいビュンビュン風を切って走ってましたよね~。


ふつうのマラソンと比べると、ハーフマラソンって見ているとあっという間だなぁという感じです。ちょっと物足りないなと思いました。走っている選手は実際の時間の何倍にも感じているのかもしれないけど(^-^;


もっともこの時期は気温が高いから、そんな状況で42.195㎞走ったら、ものすごく過酷なレースになって危険かもしれないですね。


ところで、野口みずき選手は岡本太郎さんが好きなんだそうです。


「アテネ五輪の金メダルはもう過去のこと。一番大事なのは今、この時。私はもっともっと早く走れる」


過去の成功に捉われずに、前を向いて突き進む彼女の前向きな姿勢に感銘を受けました。。。

【2006/07/10 00:47】 weblog | トラックバック(0) | コメント(0) |
『疲れた。。。』
今日は、半日打ち合わせでした。。。

炎天下の中で立っていたら頭がクラクラしちゃった(@_@)

でも、その後に食べたかき氷は最高においしかったけどねw

疲れて待機する気力がないので、Acamはお休みします。。。
【2006/07/09 00:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『読みくらべ』
今、いつも購読している新聞に加えて、お試しでもう1紙新聞を読んでいます。1週間だけなんですけどね(--;)


2つの新聞を読みくらべてみると、確かにいつもの新聞は慣れてるせいか読みやすいんだけど、いつもの新聞には書いてないことが書いてあったりします。自分の住んでる地域の情報なんかは、お試し購読してる新聞のほうが充実していていいかも^^


他の記事にしても、事実は1つだけど、書く記者さんによって考え方とか解釈の仕方が違うから、そこが面白いところですね。


読むほうも、同じ記事を読んでも面白いっていう人もいれば、つまらなかったという人もいるしね。


ず~っと同じだとマンネリ化しちゃうから、たまには変えてみるのも視野が広がっていいかもしれないですね。


そうそう、昨日トイレで久々にゴキブリに遭遇したんですよ!(;゚∇゚)=3ハァハァ


ビックリして、すぐに母にゴキブリを殺してって頼んだんだけど、冷たくあしらわれて相手にしてもらえなかったので、仕方なくそのままトイレに入りました。


あ~怖かった。((;゚_゚)ガクガクブルブル


ゴキブリって逃げ足速いし、跳ぶから余計怖いんですよね~。だからとてもじゃないけど叩くなんてこと、できましぇん。


ゴキブリホイホイ置いておいたのに、効果なし???
【2006/07/08 00:36】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『サンダル』
気に入っていた夏物のサンダルが、底がボロボロになってダメになってしまったので、新しいのを見に行きました。

でも、いいなと思うのは窮屈だったり、右足は合うのに左足はきつかったりして、しっくりくる物は見つからず。買わないで帰ってきました。

いつも靴選びは苦労するんだけど、長く履くから妥協するのは嫌なので、来週また別の店でピッタリのを探してきます。

残念ながらサンダルは見つからなかったけど、代わりに〇ンツを買っちゃった。
またコレクションが増えました(笑)

どんな柄なのかは秘密。グフフフ。。。
【2006/07/07 00:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『箒星』


ミスチルの「箒星」が届きました。この日を首を長くして待っていたのです!


パッケージの手をつないで宙に浮かんでいる2人の男女は、ミュージックビデオに出てた人だったんですね~。それでもって箒星だからほうきを持ってるw


そのミュージックビデオがなかなか凝っていて面白いんです。ストーリー仕立てになっていて、さっきの男女が踊ったりする場面があるんだけど、上から見ると万華鏡みたいでキレイなのです^^


「箒星」は実に爽やかな感じで「youthful days」に相通じるものがあるような気がします。


詩も桜井さんらしさが随所に散りばめられていて、
「君は知ってんだろう?僕の大風呂敷を 今そいつで未来を盗むから さあ手伝って」というところなんて好きですね~。


「教えない 知り過ぎてるから教えない 口に出すと悲しみは次の悲しみを生むだろう」という詩は一体何を意味しているんだろう???かな☆の読み方が浅いのか、いまいちよくわかりません。何回も繰り返し聞くことで、意味が見えてくるかもしれません。。。


「ほころび」は、ほろ苦いような甘酸っぱいようなそんな感じの曲です。最後の「君はいない・・・」で切なくなります。


「my sweet heart」は、かな☆が予想していたのと全然違う感じの曲でした。ジャズっぽくて無機質な感じが漂う曲です。ミスチルの曲でこういうのはあんまりないんじゃないかな~。


無機質な感じとは裏腹に、詩はラブソングなんですが、どうやら小さい女の子に対する恋心を綴っているみたいです。その女の子が誰なのかということは置いておいて、でも女の子のことが可愛くてしょうがないっていう気持ちが伝わってきます。「僕を振り回してくれよ」とか書いてあるしw


DVDは時間がなくてまだ観てないから、後でじっくり見るとします。来週テレビでDVD映像の製作現場のこととかテレビでやるらしいので、そちらも楽しみ^^


【2006/07/06 01:13】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『o(*゚▽゚)o ウキウキ』
今日は楽しみなことがあるんだ~♪だから一日中落ち着かないかも。。。


早く帰ってこようっと。


寝不足であくびばっかりしていてしょうがないので、Acamはおやすみ。今日の夜会いましょう!

【2006/07/05 00:27】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カサカサ』
洗顔石鹸をずっと前に使っていた物に変えたら、夏なのにお肌がカサカサになってしまいました。


洗浄力が強すぎるのかな~。もしかしたら、あの頃とは肌質が変わっちゃったのかもしれないなぁ。このまま使い続けたらお肌が大変なことになりそうですw


泡立ちがよくて、泡切れもよくて、汚れはしっかり落ちるんだけど、皮脂を取り過ぎない・・・というのがかな☆の理想の石鹸であります。え、欲張りだって?


とりあえずは元の石鹸に戻すとして。。。


気になっているのは納豆石鹸。今使っている化粧水の姉妹品で、評判がいいらしいので使ってみたいとは思うんだけど、石鹸って1度買うと3~4ヶ月は平気で持つので、乗り換えるのは勇気が要るなぁ。


さて、暑いのでスタミナをつけるのにカレーを作りました。といっても、週に1回はカレーを食べてますが。。。


かな☆は、本当はシチューが食べたかったんです。でも抵抗勢力に反対されてやむなくカレーに変更した次第です。シチューって冬の食べ物なのかな???


今日は2段ルーの熟カレーw


味はまろやかなんだけど、ちょっと辛さが足りなかったです。オススメのカレールーがあったら教えてね。
【2006/07/04 01:45】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ショック』
ついつい朝までブラジルとフランスの試合を見てしまったのですが、まさかブラジルが負けるとは・・・


ブラジルは間違いなく決勝進出すると思っていたので、ショックです。


でも、チームの団結力はフランスのほうが上回っていたような感じはします。引退を表明しているジダンの「この試合を最後にしたくない」という強い思いが他の選手にも伝わって、チームがひとつにまとまった結果だと思います。ブラジルも勝ちにいってはいたけど、ちょっと淡白だったんじゃないかな。


ロナウジーニョのゴールが見られなかったのがちょっと残念。(×_×;)


準決勝に進出したのはどこも強豪国。どこが優勝してもおかしくないけれど、かな☆はおそらくドイツが優勝するんじゃないかな~と睨んでいます(笑)。


最後まで目が離せないですね^^
【2006/07/03 01:08】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『値上げ』
7月からたばこが値上げされたみたいですね。


愛煙家の人には耳が痛い話なのかもしれないけど、たばこを吸わないかな☆の立場から言えば、もっとたばこを値上げしてもいいんじゃないかと思います。(愛煙家の人が聞いたら、怒られそう・・・)


他の先進国と比べても日本のたばこ1箱の値段は飛びぬけて安いようです。なんと1箱千円もする国もあるとか。いくらタバコが好きでも、そんな値段じゃたくさん吸えないよね~。


もし日本からたばこがなくなったら、国は税収大幅減で大打撃を受けるから困るんだろうけど、その分病気にかかる人も減るはずだから医療費も減ってプラスの効果をもたらすのではないかと思うのですが・・・


女性がタバコを吸うのはもってのほかだけど、男性に目の前でタバコを吸われると、ものすごく幻滅します。。。


嗜好品なんだから、どこで吸おうが勝手でしょうと言われればそれまでですが、人に迷惑をかけない範囲で吸って欲しいものです。
【2006/07/02 01:13】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
