『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『待機地獄』
今、Acamにいます。。。


誰も話かけてくれなくて、待機地獄です。( ̄□ ̄;)!!


よくあることとはいえ、3時間もパソコンの前でじっとしているのは、ちょっとした我慢大会か?


見てばかりいないで、入っておいで・・・と言いたくなっちゃう(笑)。


最初のほうは元気にしていたけど、途中からあんまり元気がなくなってきてポーカーフェイスですw


もうそろそろ寝ます。


お(^o^-) や(o^O^) す(^。^o) みぃ(o^-^)ヾ
【2006/09/30 02:35】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なぞなぞ』
ええぃ、ネタがないから今日はなぞなぞだぁい^^


第一問:泥棒に入られました。どの部屋の物が盗まれたでしょうか?


第二問:女の子がついてくる電化製品はな~んだ?


第三問:動物園でクビになる動物がいます。何の動物でしょうか?


難易度は★★★くらいかなw(かな☆の独断と偏見ですが・・・)
【2006/09/29 00:38】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イライラ』
今日は、周りの人のちょっとした行動にイライラしてしまいました。


やっている本人は何とも思っていなくても、周りから見るとすごく気に障ったり不愉快なことってあると思います。


この場合、はっきり注意すれば波風が立つような気がするし、だからといって自分が我慢すればいいこと・・・と思えばストレスが溜まるし、難しいですよね。


でも、そんなことを考えているうちに、怒って余計なエネルギーを消費していたのが馬鹿ばかしくなってきました。


相手をコントロールするのは無理だし、相手だって私のことをイライラさせようとして行動しているわけじゃないかもしれないしねw


相手の行動について勘ぐったり、深読みしてしまうことってあるけど、たいていそれは自分の思いこみなのかもしれないなと思います。


冷静に、冷静にww
【2006/09/28 00:29】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プリン』


手作りプリンにハマっています。。。


最初は卵をたくさん消費したいから作っていたんだけど、舌ざわりがなめらかでおいしいし、ジャンボサイズで食べ甲斐があるので、やめられないw


かな☆は一度ハマると同じものを食べ続ける人なので、しばらくは毎日プリンを食べるでしょう(笑)。


ところで、昨日また大工さんが来たそうです。。。


それでどうなったかというと、家の裏側に増築してお風呂を広くするという話で落ち着きました。希望の洗面台も置けるし、玄関側に出窓という最悪のケースも防げるんだけど、ここでまた1つ問題が。。。


増築はするものの、依然としてスペースが限られていることには変わりありません。お風呂を大きくすれば、その分洗面所とトイレにしわ寄せがきてしまうのです。


つまり、廊下側に洗面所があって、その更に奥にトイレ・・・という配置なので、扉を2回開けないとトイレに行きつかないのです。


これって何か不便で不自然だと思いませんか?母はそれくらい我慢するしかないと言うけれど・・・


トイレの位置さえ解決すれば、ほぼパーフェクトなんだけどなぁ。。。


考えても考えてもいいアイデアが出ません。まったく、頭痛くなるよ・・・><


一晩寝たら解決しているかもしれないので、とりあえず寝ます。(_ _*)zzZZZ


果報は寝て待てw
【2006/09/27 00:35】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『夕食』
20060926003102
書くことがないので、夕食の写真を撮ってみましたw
唐揚げ、炒飯、フライドポテト・・・油ものばっかりだね。(-.-;)

たまに急に油っこい食べ物が食べたくなるんだなぁ~。
【2006/09/26 00:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『急展開』
あれから業者からの連絡がなく、リフォームの話は暗礁に乗り上げていましたが、急に新たな動きがありました。


母の実家も最近リフォームしたばかりなのですが、昨日、親がお墓参りに実家に行ったところ、その仕上がり具合をえらく気に入ってしまったのです。


施行したのは、叔父の知り合いの工務店でした。距離的にかな☆の家からは遠いので、やってもらえるのかどうか聞いてもらったらOKということで、さっそくこっちに来て現況を見てもらいました。


ひとつショックだったのは、台所の建材の一部にアスベストが含まれていると言われたことです。前に来た大工さんは、アスベストではないと言っていたので安心していたのです。古い住宅にはどこかしら使われているんですね。。。


叔父の話では、リフォームはわりと安く上がったらしいのですが、うちとは入れる機器が違うし、やることも違うし、単純には比べられないので、一体どのくらいの見積もりを出してくるのか見当がつきません。


設備機器はこれを入れたいと見積書を見せたら、キッチンは「これは一番値引しないやつなんだよな~」と言われてしまいましたw


前の大工さんも言っていたけど、よく売れる商品は引けるけど、あんまり数が出ないものというのは値引幅は小さくなるそうです。


事前に設備機器は定価の6割で入ると聞いていただけに、当てが外れた感じは否めないです。┏(´_`;)┓ガックリ


もしですよ、もしその工務店でやってもらうとなると、今の工事が終わったらすぐ着手できるっていうんです。多分来年だろうと思ってのほほんと構えていたので、戸惑っています。。。


食器棚の中のものとか、全部出しておかないといけないし、いろいろ準備が大変なのです。今からコツコツやっておいたほうがいいかもしれないな。。。


リフォームは体力勝負。できるだけ若いうちにやるのをオススメします(笑)。

【2006/09/25 01:10】 リフォームへの道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クマごよみ』


また買ってしまった、リラックマの本。(*゚◇゚*)=3 プハァー


あの可愛さには根負けしてしまいます。知らないうちに登場人物が増えていて、コリラックマが居ました。。。


でも、この本は単に可愛いだけじゃありません。リラックマの何気ないけど奥が深い一言にすごく癒されます。


かな☆の心に特に響いたのは、次の言葉かな。。。


「思うとおりにできるのは自分のことだけ」
「必要な時 力は出る」
「あわてたらころびますよ」
「苦手なものは苦手でよし」
「決まってなんかない」
「1日分くらい取り返せます」


弱っているとき、落ち込んでるときには効きますよ^^



そういえば「純情きらり」、桜子にせっかく赤ちゃんができて幸せいっぱいだったのに、結核にかかっていたなんて・・・可哀想すぎます。( ;∀;)


ドラマとはいえ、感情移入してしまいました。来週で終わっちゃうけど、最後はどうなっちゃうんだろう。ハッピーエンドなのかなぁ。。。


【2006/09/24 01:16】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『卵を食べる理由』
毎日のように卵を食べています。。。


今日もプリンと卵焼きを作りましたw


かな☆は卵は好きなほうですが、食べ続けるのには理由があります。


ある化粧品を作りたいんだけど、材料に卵の薄皮(殻の内側についているやつ)が大量に必要なのです。しかも卵30個分も!


1日に3個使うとしても、30個分溜めるのに10日もかかっちゃう。


化粧品の作りかた自体は簡単だけど、それに到るまでの道のりは長いのでした。ふぅ~。。。

【2006/09/23 22:42】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『・・・そういえば』
かな☆の部屋に白くて細長い箱があるんだけど、最近、夜になると、その箱から「カチャカチャッ カチャカチャッ」って奇妙な音がするんです。

その音聞くとビクッとします。(o;TωT)o"

中に得体の知れないものが入ってて、暴れてるのかもw

もしそれがゴキブリだったら・・・と思うと怖くて箱の中を覗けません。((;゚_゚)ガクガクブルブル

そういえばこの前、近所のおうちに、ねずみがいたんですってw

お米とか畳とかかじった犯人です。でも、案外可愛かったみたいです(^-^;

あの奇妙な音の主は、まさかねずみじゃないよね~???
【2006/09/22 01:35】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
『物色』
電気屋さんに行って、液晶テレビを見てきました。。。


例によってまた見るだけです(笑)。品定めに来ただけですからw


リビングに置くのに、自分の中では32型くらいがいいかな~と考えていたのですが、思っていたよりも実物は大きくてビックリしました。置けないことはないけど、部屋の中でテレビばかりがやたら目立ってしまうような気もします。。。


その下の26型でも十分かもしれないな。


さてさて、昨日のブログで言葉について書いたので、続きの話を・・・


最近かな☆がよく使う言葉を紹介します。


「絶対、大丈夫」



かな☆のオリジナルではなくて、本に書いてあるのを見ていいなと思ったので、真似して言っています。


頭の中で悪い想像をしてしまったときに、それを打ち消すために使ったり、ピンチのときにお腹に力を入れて何度も唱えます。


何回も言っていると、本当にピンチを切り抜けられる不思議な言葉です。お試しあれ^^

【2006/09/22 00:06】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『コトバノチカラ』
昨日はブログ休んでしまいました。。。


書こうと思えば書けたんだけど、気分が乗らないので早々に布団に入って雑誌を読みふけったりしていました。


さ、今日からまた気を取り直していこうw


五日市剛さんの講演会のCDを聞きました。


五日市剛さんは、次期ノーベル賞に推薦されるほどの偉大な方なのですが、学生時代のある出来事によって、それまでの人生がガラッと変わってしまったんです。


以前「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という小冊子は読んだことがあるんだけど、やはり本人の肉声のほうが気持ちが伝わりますね。


いいお話なので、ちょっと書いてみますね。


五日市さんが学生時代にイスラエルに旅行をしたときのことです。


泊まるところがなくて、あるおばあさんの家に泊めてもらうことになりました。


おばあさんは、五日市さんのことは何も聞かず、延々と自分の話をしていたのですが、その中で1つとても印象に残るお話があったそうです。


ツキを呼ぶ魔法の言葉というのがあるの、それはね「ありがとう」と「感謝します」。簡単でしょう?とおばあさんは言いました。


あまりに月並みな言葉だったので、どう使い分ければいいのか五日市さんが聞くと、


「ありがとう」は何か嫌なことがあったときに言うの。たとえ親が亡くなったときでも、歯を食いしばってありがとうと言うのよ。


「感謝します」はいいことが起こったときに言ってもいいし、未来のことでも「明日晴れました、感謝します」とか言い切っちゃうと、本当にそうなってしまうのよ。


それと絶対に言ってはいけない言葉もあるの。それはね「テメー」とか「バカヤロウ」とか「死んでしまえ」とか汚い言葉。そういう言葉を使う人は、言葉通り汚い人生を歩むことになるのよ。だからキレイな言葉を使いなさい。。。


この話を聞いた五日市さんは、その後おばあさんに言われた通りのことを実行しました。そしたら、ツキまくりの人生・・・とこんな話です。


言葉には魂があるから、良くも悪くも言った通りになる。このことを知ってから、悪い言葉を口にするのが恐くなりました。


それまで悪い言葉ばかり使っていたので、ゾッとしました。無意識に「どうせまたダメだろう・・・」とか言っていて、振り返ってみると本当にその通りの結果になっていたと思います。


口から出た言葉というのは、ひとつ残らずすべて宇宙に飛んでいくそうです。そして宇宙を駆け巡り、また私たちの元に戻ってくるのだとかw


そして、行って戻ってくる間の時間分、成長して戻ってくるようです。人の悪口を言えば、もしかして倍になって自分に帰ってくるかもしれない・・・怖いなぁと思います。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


言葉って習慣の賜物だから、汚い言葉ばかり使うと悪い出来事を引き寄せる→汚い言葉を使う→悪い出来事・・・の悪循環なんですよね。


言葉って本当に凄いなぁとしみじみ思いました。。。

【2006/09/21 19:18】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ボケチェック』
テレビで、アルツハイマーかどうか調べるテストをやっていたので、一緒にやってみました。

画面に出てきた単語を、少し時間を置いてから、答えさせるというものです。

どうしても思い出せない単語がいくつかあったんだけど、今のところかな☆の脳はまだ大丈夫らしいです(笑)

最近、部屋に物を取りに行って何を取りに来たのか忘れてしまったりすることがあって、心配だったんです。

でも、アルツハイマーが進行すると、自分が物忘れしたことにも気がつかないとかw

全然関係ないけど、今日はシュークリームの日です。

【2006/09/20 03:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ダウン』
今日は頭が痛くてずっと寝ていました。(/´。`\)アタマイタ、、、


先週の疲れが今頃になって出てきたのかな。。。


それとも、台風が接近してて低気圧の影響かもしれないな(^_^;)


季節の変わり目だから、皆さんも体調にはお気をつけくださいね。



さてさて、今「リラクシング・ピアノ Mr.Childrenコレクション」というCDを聞いています。


全体的にスローテンポでジャズっぽくなっています。


人によっては、こんなのミスチルじゃないっていう人もいるかもしれないな。Signなんて崩しすぎっていうほど編曲されちゃってるしw


でも、それはそれで原曲とは別の音楽と思えばいいんじゃないかな。かな☆はピアノの音色が好きなので、こういうの好きです。


Overと抱きしめたいは、感動してグッときます。(゚ーÅ)ホロリ


これを聞いていたら、そろそろピアノが弾きたくなってきました。。。


数ヶ月くらい全然触っていなかったのでw


何を弾こうかな?秋だからしっとりした静かな曲が弾きたいな。


サティの「ジュ・ドゥ・ヴ」なんていいかも。もう10年以上も前に弾いた曲だから音符も忘れちゃったし、明日楽譜を探してみようっと♪


ジュ・ドゥ・ヴとは「あなたが欲しい」という意味だそうです。(((( *≧∇)ノノノきゃ~♪
【2006/09/18 01:15】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『テーブル』
昨日のブログでちょっと触れましたが、部屋に置くテーブルを買いました。


かな☆は、自分の部屋にいるときはベッドの上で過ごすことが多いんです。ベッドの上でパソコンをいじったり、寝そべって本を読んだり、書いたり・・・


でもマットレスがグワングワン揺れたりして、ベッドの上は作業には向かないんですよね。


タンスとベッドの間にスペースがあるので、そこにテーブルを置いたら、狭い部屋がますます狭くなってしまったけど、その分パソコンも読書も、そしてゆっくりお茶を飲むことができるようになったので、快適です。


ただ、このテーブル、本来なら高さを自由に変えられる・・・はずなのですが、何度やっても低くできないんです。おかしいなぁ。。。


そのうちどうにかなるだろうとは思うのですが、このままだと通路を占領しているので掃除もままならないなぁ。もしかして欠陥品だったりして???
【2006/09/17 01:45】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぶらぶら』
前に言っていた、ずっと行きたかったインテリアのお店に行ってきました。。。


絨毯からカーテン、カップボード、ベッド、ソファ・・・一通り見ました。みんな売り物だから自分のものじゃないんだけど、見てるだけでも幸せで豊かな気分です。


とくに外国製の家具は、上質な素材を使っているし、色づかいもキレイなので、まるで王室にでもいるかのような錯覚をしてしまいます。。。


でも、あんないい物買ったらもったいなくて使えなさそうだな・・・


それから、ペットショップも覗いたんだけど、ワンちゃん可愛かったなぁ。(*´∇`)カワイイ~


まだ生後2ヶ月くらいのダックスフントの子がいて、うつろな瞳でかな☆のほうを見るのです!たまらないですね~。やられたって感じです。誘拐しちゃいたいくらい可愛いw(←犯罪です)


その子は、顔も美人で、見ている限りではとても大人しそうです。他にお昼寝している子もいれば、シーツを激しくかじっているやんちゃな子もいました。個性はそれぞれあるけど、みんな無邪気なところが何ともいえないんだなぁ。。。


犬を飼いたいと思うけど、朝寝坊をして散歩もろくにできない飼い主では、犬がかわいそうなので、ペットショップのガラス越しにワンちゃんを見るだけで我慢です。ヽ(´_`;)ノ


ということで、今日はよく歩きました。万歩計の歩数が1万歩超えていました。ヤッタ!o(・∀・o)(o・∀・)o ヤッタ!


普段は運動不足なので、明日は筋肉痛になるのを覚悟しているかな☆でした。。。


そういえば、テーブルを買ったんだけど、その話は長くなりそうなのでまた後で書きますね。

【2006/09/16 20:22】 life | トラックバック(0) | コメント(3) |
『今日の出来事』
車の中でおしりをぶつけました。。・゜゜・(×_×)・゜゜・。


アザにならないといいんだけど・・・


かな☆は本当によくカラダをぶつけます。


ひざ・ひじなんて、もうしょっちゅう壁とか机にぶつけてます。


これも落ち着きがなくて、おっちょこちょいの証拠でしょうかw


今週は慌しい1週間だったので、3連休はのんびり過ごしたいと思います。


それでは、よい週末を。(^.^)/~~~

<
【2006/09/15 23:28】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『(。_+)』
今日は栗ごはんと栗の甘露煮を作るために、ひたすら栗の皮を剥いていました。。。


ムキムキ・・・


ムキムキ・・・


ムキムキ・・・


栗の皮って、すごく堅くてむくのが大変なんです。危なっかしい手つきなので、手がすべって包丁で手を切りそうになりました。


手は切らずに済んだけど、手が疲れました。食べるのはペロッと簡単だけど、おいしいものを作るのは大変だぁ。(´へ`;)


ところで、チャットで初めての人が来てくれたんだけど、緊張して最初は何話したらいいのかわからなくなっちゃった。。。


だんだん相手の人のイメージがつかめてきて、リラックスしてきたから本性が出ちゃったけど。(゚∀゚)アヒャ


話の引き出しがいっぱいあればいいのになぁと思う今日このごろです。。。


雑学の本でも読むか!?
【2006/09/14 01:47】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
『栗・くり・クリ』
おばあちゃんの家から、ダンボール箱いっぱいの栗が届きました。

かな☆、栗は大好きなのです^^

母に茹でてもらって、中身をスプーンでくり抜いて味わいました。ホクホク感がたまらないですw

栗って食べ始めると止まらなくて15個くらいペロッと食べちゃいました。(^_^)
ちょっと食べ過ぎたので、腹筋運動をしてから寝ます。。。
【2006/09/13 00:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『(*'-'*)エヘヘ』
しばらくチャットは休んでいましたが、復活しました!


メイド服の件で、ブログを見てくれた方からさっそく反応が・・・ドキッ(☆!☆)


チャットしに来てくれたお客さんに初披露しちゃいましたw


最初は着慣れてないから恥ずかしかったんだけど、かわいいねって褒められてかな☆はご満悦です。メイドになりきりましたよ。即席メイドですが、なにか???


お客さんを「ご主人様」って呼ぶのも快感だし、このメイドさんごっこはハマりそうな予感です。(*σσ*)えへ♪


メイド服、親に見つかったらマズイな。箱に入れて厳重に隠しておかないとw


ところで、かな☆が次に狙っているのは、ズバリ「体操服」です。この前は買わなかったんだけどピンクの可愛い体操服があったんですよw


白地にちょこっとピンクの入ったTシャツに、下はピンクのブルマーです。紺色の物もあって、紺色のほうが体操服って感じがすると思うんだけど、男性はどっちがいいんだろう?


体操服といえば体育。ひとりで体育の時間を想像しちゃったりしてます。((((((( *ノノ) キャー


あと、スクール水着もあったんですけど、サイズがLサイズしかなかったから断念。Mサイズも扱ってくれないかな~。


というわけで、どんどん怪しい趣味にのめり込みそうなかな☆でした・・・

【2006/09/12 02:05】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キタ(゚∇゚)!!!!』
この前買ったものが届きました!


ふふふ、メイド服を買ったのです。( ̄一* ̄)キラン


黒と水色とピンクがあって、どの色にしようか迷ったんだけど、一番好きな色がピンクだったので、ピンクに決めました。


メイド服は、厳重に梱包されて届きました。怪しい物でも入っているみたいな雰囲気。。。


はやる気持ちを抑えつつ開けてみると、出てきたのは薄っぺらいピンクのメイド服。色も想像してたよりちょっと濃かったかも。


そして試着してみたら、カラダにはフィットしたけど、丈が短いっ。前かがみになったら、○ンツ見えちゃうよぉ。(/ \)イヤン


これを着て外出するわけではないので、まあいっか。でも、チャットのときこの格好で待機するのも相当恥ずかしいぞ。


でも、せっかく買ったんだから、誰かに見てもらいたいなぁ~。万が一メイド服姿のかな☆を見てみたいという人がいたら、チャット中にこっそり言ってください(笑)。

【2006/09/11 17:00】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おやつ』
20060910003130
おやつに、白玉団子を作りました。

あんこの代わりに、胡麻ダレをかけてみたら、お団子との相性がバッチリでした。

ところで、顔にでっかいニキビが2つできちゃった。(>_<)

甘いものの食べ過ぎかなぁ。。。
【2006/09/10 00:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『おはよう』
23時に寝たら、4時に目が覚めました。。。

なんか思いっきり早く寝るのが快感になってきているみたい^^

今まで、日付が変わる前に眠気を感じても無視して、用もないに無駄に起きていたから、このほうが自然なのかも。。。

やっぱり、何でも欲求に逆らうのはよろしくないですね(笑)

ということで、もうちょっと読書してからまた寝ます。。。
【2006/09/09 04:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『とうとう・・・』
前から欲しかったアレを買ってしまいました。( ≧m≦)ムフフ


恥ずかしいので、今はアレとしか言えません。 もったいぶっておいて、いざ報告したら、なんだそんなものか~って言われそうだけどw


多分、今週末中には届くので、何を買ったのかはその時までのお楽しみw
【2006/09/08 00:02】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『書くことなくて・・・』
ここのところネタに困っていて、このブログも風前の灯火になっています。


それにもかかわらず、書いてしまうのは何故なんだろう?もう毎日に習慣になっているからかな。。。


書けないからブログやめようと思ったことは、何度もあります。昨日もそう思いました(笑)。


よく今まで続いたもんだなぁと、自分でもつくづく思うけど、これからはあまり無理しないで、自分でできる範囲のペースで更新することになるかもしれません。。。


昨日は、サッカーのイエメン戦を見てて、ロスタイムに点が入ってホッとしたのか、その後すぐに寝てしまいました。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。


23時代に寝ることなんかめったにないことだけど、やっぱり朝方の生活は健康的でいいですね。・・・って何回も同じこと書いてる気がするんだけどw


かな☆も昔は朝方人間だったんですよ。中学生くらいまでですかね、平気で4時とか5時起きしてました。それが今となっては、朝は、ギリギリまで寝てる人になってしまいました。


いつも思うんだけど、人によって必要な睡眠時間ってバラバラなのかも。だって、いつも徹夜ばかりしていて、平均睡眠時間は3時間くらいって豪語する人もいますからねw


私から見れば「信じられない!よくそれでカラダが持つよね」という感じだけど、そういう人はすごく眠りが深いから少ししか寝なくても満足できるんじゃないかな。


逆に言うと、長時間睡眠の人は眠りが浅いから、たくさん寝ないと寝た気がしないのでしょう。


かな☆はおそらく短時間と長時間のミックス型です(笑)。寝ないときは3,4時間くらいしか寝ないし(さすがに徹夜はしなくなりました)、寝るときは15時間くらいぶっ通しで寝ちゃう。それで釣りあいが取れてるんでしょうけどね。


寝ると体力が回復しているのを感じるので、頭では早く寝なくちゃと思うんだけど、行動が伴わない(笑)。何か簡単に朝方人間になれるいい方法はないかな?

【2006/09/07 12:18】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アイスどら』
初めて「アイスどらやき」を食べました。


どらやきの生地にアイスクリームが挟まっているものだと思っていたけど、実際は冷やして食べるどらやきという意味みたい。。。


今日食べたのは「チョコレート」で、中はチョコレートのクリームと生クリームだったけど、そんなにしつこくなく美味しかったです。生クリーム大福のどらやき版といったところかな。


夏季限定でもうすぐなくなっちゃうので、それまでにもう1回食べたいな♪


たくさん買い込んで冷凍しておこうw
【2006/09/06 11:54】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『フェチ。』
今日チャットした人は、ちょっと変わっていて、肩フェチの人でした。


とにかく肩に固執していて、もっとカメラに接近して肩見せて~って言われて、かな☆も褒められるもんだから調子に乗っていろんなアングルから肩を映してしまいました。(*^ー^*)ハズカシ~


それで数十分ひたすら肩見せをしてて、時々「何やってるんだろう、自分」って思ったりもしたんだけど、喜んでくれたみたいだし、まあいいか(^-^;


世の中にはいろんなフェチの人がいるってことでw


ちなみにかな☆は声フェチかも^^


特に低くて落ち着いた感じの声だと、ゾクゾクしちゃうww

4RX40Gsh0073_Ga.jpg

【2006/09/05 01:58】 チャットレディ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『IHクッキングヒーター』
今日は、リフォームに役立ちそうなことを書きたいと思います。


最近、オール電化の家が流行っていますが、中でもIHクッキングヒーターはガスコンロを凌ぐ勢いで急速に普及しつつあります。


皆さんはIHについてどんなイメージがありますか?かな☆は、IHは格好はいいけど火力が弱くて使えない調理器具なんじゃないかと思っていました。


ところがどっこい、一度実演を見せてもらう機会があり、悪いイメージは一気に覆されました。


IHの火力はすごいです!ガスなんて目じゃありません(←言い過ぎかな)。


お鍋に水を入れて1分もしないうちに表面がブクブクしてきて、あっという間にお湯が沸いてしまいます。かな☆みたいにせっかちで待っていられない人にはうってつけですね(笑)


そして、お湯が沸いたら自動的に加熱を停止して、しばらくの間は保温してくれるので安全で便利ですよ。お年寄りの方には特にオススメですね。


あとは、揚げ物なんかする時に温度を一定に保ってくれるので楽だと思います。


IHのメリットをもう1つ。それはフラットなので掃除が簡単なことです。


ガスコンロだとゴトクがあるので、汚れがこびりついたりして、なかなか落ちないんですよね。その点、IHは煮こぼれしてもサッとひと拭きすればOKです。


ただ、最近のガスコンロもガラストップコートしてあるものが多いので、お掃除に関しては前より格段になっていると思います。また、IHに限りなく近い形のスーパーフルフラットコンロというのも出ていて、これはゴトクが取り外すことができますよ。


いいこといっぱいのIHですが、注意しなくてはいけないこともあります。


これは一番最初に行ったショールームのお姉さんが教えてくれました。都合が悪いことなのでカタログには書いていないので、是非知っておくといいと思います。


最近、オールメタル対応のIHが出てきてますが、オールメタルだと光熱費(電気代)がふつうのIHよりも約2割高くなるらしいです。


毎日使うものだから2割は結構大きいと思うのですが・・・


IHにすると今使っているお鍋でも、その材質によって使えなくなることがあります。でも、よほどお鍋が気に入っている場合を除いては、鍋を買い替えた上でふつうのIHを使うことをお勧めします。設備機器自体の値段が、オールメタルのほうが5~10万円くらい高いですからw


あとは、電磁波の問題です。IHは電気で動きますから電磁波が発生するので、あんまりお勧めできない・・・とある人から言われたことがあります。


ただ、電磁波は携帯電話でも、テレビでも、電子レンジでも・・・あらゆる電化製品から発生するものなので、そんなに気にすることはないんじゃないのかな~と思います。


それは使う人の判断にゆだねるしかないですね。


導入するにあたって、新たに工事が必要になったり面倒なこともありますが、個人的にはIHのほうがメリットが大きいと考えています。


またすごく長ったらしい文章になってしまった(・_・;)


最後まで読んでくれてありがとうございます。。。
【2006/09/04 00:06】 リフォームへの道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『虹色のスピリチュアルレッスン』


「虹色のスピリチュアルレッスン」という本を読みました。


表紙がすごくキレイで、偶然手にとってしまった本です。


ふんわりとした優しい文章なので、読みやすいです。私は読みながら涙が止まりませんでした。私が悩んでいたことに対する答えが、この本には明確に書いてあったからです。自分のために書かれた本なのでは?と思ってしまいました(笑)。


幸せになるためには、まず自分を大切にすることが大切だといいます。心も身体もどっちも大事にね。


自分を粗末に扱う人は、人からも大切にされない。人から大切にされたければ、まずは自分を大切にしようということなのです。


好き・嫌い・やってみたい・・・という自分の気持ちに正直になること。頭ではわかっていても、自分の感情を無視したり押し殺したりしてしまうことってありますよね。


「我慢したり無理しなくってもいいんだよ」とわかったら心が楽になりました。


人はみな、無意識の深いところでつながっているので、1人の人が穏やかな気分でいるだけで、他の人にもいい影響を与えることができるんだそうです。ハッピーがどんどん伝染していって、日本中いや世界中の人がみんなハッピーになったら素敵ですね!



もう1つ、恋愛について。好きだった人とお別れするのは、すごくショックだし辛いことです。でもお別れは新しい出会いが生まれつつある兆しだから、ちゃんと意味のあるのです。


エネルギーのレベルでは、終わりと始まりというのは、ほぼ同時なんですね。新しい出会いの準備ができたから、新しい相手のところに行っておいでと背中を押してくれる・・・神秘的なお話ですね~。


最後は、お金のお話で締めくくろうと思います。


皆さんは、何かを買ってお金を支払う時、どんな気持ちですか?


「お金が減っちゃうなぁ~」と憂鬱になって、出すのを渋りたくなることはないですか?私は身に覚えがあります(笑)。


でも、それって貧しい気持ちですよね。これからは、嬉しい気持ちで喜んで支払いましょう!お金にもありがとうとお礼を言いましょう!


こうしてお金が支払えるのは、自分が一生懸命働いた証だし、自分が支払ったお金で、お店の人や物を作った会社の人・・・いろんな人が幸せになれるって思うと嬉しくなりますよね。


豊かな気持ちでお金を支払っていると、回り回って自分のところにも、必要な物や幸運が舞い込んでくるかもしれませんね。


ちなみに、本のタイトルにもある「虹」を見ることができたら喜んでくださいね。「瑞兆(ずいちょう)」といって、いいことが起こる兆しなんだそうです。


そういえば、最近、虹を見てないな~。。。


【2006/09/03 02:01】 book | トラックバック(0) | コメント(3) |
『古民家』
築50年の古民家をリフォームした現場を見に行ってきました。


周りは田んぼばかりで何もなく、おまけに知らない道だったので、ちゃんと着くのか心配でしたが、途中でノボリが立っていたのでわかりました^^


その家は、昔ながらの農家の家という感じでした。眺めもよく、富士山のシルエットが見えることもあるそうです。外観はそんなに手は加えていないようで、リフォームする前の面影が残っていましたが、玄関を開けて一歩足を踏み入れると様子は一変。Σ(゜◇゜*)!!


もう新築同様と言っても言いすぎではないくらいキレイでした。施工前の写真を展示していたんだけど、クロスを張り替えるだけで明るい空間に生まれ変わるし、リフォームってここまでキレイになるんだぁと感動しました。


ご夫婦の寝室まで拝見しましたが、光がたくさん入ってくる明るい部屋だし、シモンズのベッド(しかもスプリングが2段重ねのもの!)が2台あって、窓際に液晶テレビがあって、よかったなぁ。。。


どんな家でも、長年住んでいれば愛着は湧いてきます。何だかんだ言っても、自分の家が一番落ち着くしねw


新築も魅力ではあるけれど、自分の家が取り壊されるというのは悲しいですよね。今あるものをなるべく残しつつも、限りなく新築に近づけることができる・・・それがリフォームの魅力でありメリットであると思います。


で、家を一通り見せてもらった後で、話し合いをしました。私も両親も、この前の大工さんのプランが気に入っていて、改めてこちらの希望を伝えました。


とにかくお風呂は広くしたい。何とかなりませんか?と・・・


広くするとなると増築が必要になるのですが、Kさんは「う~ん、う~ん」と唸りながら一生懸命案を考えてくれました。ただ、玄関を突き破り増築すると、玄関ドアの横に出窓を設ける形になるので、お風呂に入っているところが丸見えなので、納得いきません。


家の道路側に出窓を出せば、今度はトイレと洗面所の配置に困ってしまうという具合で、結論は出ませんでした。


一番最初に出してくれたプランとは大分変わってしまったので、Kさんも戸惑っていて「もう前のプランには魅力ないっすよね~?」とか気落ちしてしまった様子。。。


金額面でもますます開きが出てきて、話がさらにややこしくなってきました。


さらに、工期も1ヶ月くらいだと思っていたけど、それでは終わらない模様・・・そんなに急ぐことはないけれど、やっぱり年内完成は無理なのかなぁ?


はぁ~どうなることやら。(--;)
【2006/09/02 20:22】 リフォームへの道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
