『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おはよう。』
今日は、珍しく朝、投稿しますw


ここ数日、夜は読書三昧の生活をしていました。


活字が吸収されていく~っていう感覚が心地いいです。


「吾輩は猫である」はおととい読み終わりました。


最後のほうは、吾輩の登場が少なかったのが残念でしたが、思いがけない展開があってビックリです。


どんな話かは、後で簡単に書きたいと思います(^_^)



クリックお願します☆
【2007/01/31 07:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シンプルだけどおいしい!』
20070130223931
今日は、ねこまんまを食べました。。。



クリックお願します☆
【2007/01/30 22:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ネタがない・・・』
ネタがないので、夕飯のおかずでも載せておきますw


肉じゃがは、もう新じゃがが出回っているので、新じゃがを使いました。


隠し味は、黒砂糖です。


あ~あ、昨日も今日も、吾輩・・・は読めませんでした(×_×;)


やっと半分まできたけど、立ち往生。。。


こういう時に限って、他のことに熱中していたりしますw


やりたいことは山ほどあるけど、カラダは1つしかないので、全部は手をつけられません。


他にも借りてきた本があるので、週末までに3冊読むことになりそうですw




クリックお願します☆

【2007/01/29 00:10】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『食べすぎだ~』
ランチに広東料理のお店に行ってきました。


ランチと行っても、お昼に起きてすぐ行ったから、朝食です(^-^;


初めてのお店だったけど、安くてボリューム満点で、大満足ですw




20070128010143.jpg

かな☆は、鶏肉のカシューナッツ炒めとチャーハンを食べました。


鶏肉のカシューナッツ炒めは、ニンニクが効いていておいしいです。


家でも真似して作ってみたいけど、同じように作っても、どこか違う感じになりそうw


チャーハンは、量がたっぷりで食べ応えがありました。食べても食べてもなかなか減らない・・・具の焼き豚がおいしかったですね(^¬^)

subuta.jpg

おいしそうだったので、友人の頼んだものまでパチリ。(´u`*)


酢豚とごはんと杏仁豆腐とお漬物に半ラーメンがついて800円!安いよねー。


今度行ったら、絶対コレを食べますw(←食い意地張ってる)


食後は、もう何も入らないってくらいお腹がパンパンでしたが、食べたら運動ってことで、その足で買い物に行きましたw


本屋さんにも行ったんだけど、気になった本は、団鬼六先生の「調教」という本です。ヒィィィィィ(゚∇゚;ノ)ノ 


べ、別にかな☆は調教願望があるわけじゃないですからねw


興味本位で読んでみたいだけです。。。


でも、こういうジャンルの本ってお店では買いづらいよね。


こっそりアマゾンで注文するしかない!?




クリックお願します(^_^)(^^ )スリスリ


【2007/01/28 01:10】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『(゜ρ゜*)ボーッ』
こんばんは。いつになくボ~ッとしているかな☆です。(゜。゜)


かなり怖い顔をしているかもしれませんが、怒っているわけではないので悪しからず。。。


なぜこんなにボ~ッとしているのか?それは眼精疲労のせいですw


毎日、目のスペシャルパックが日課になってしまいました。


このスペシャルパックは、即効性があって、その時は効くう~っていう感じなんだけど、またパソコンの画面を見たり読書に没頭すると、目は重くなってきます。


目薬でもさせば、もっとよくなるんだろうけど、かな☆は目薬をさすのが下手だし、あのヒヤッという感じが苦手です(>_<。)


かな☆は、目をカッと見開く癖があるので、これをなるべくしないことと、瞬きを多くすることを心がけています。ドライアイではないんですがw


こうなったのは、いつも飲んでいるルテインというサプリを切らして以来です。代わりにブルーベリーエキスを飲んでいるけど、あんまり効き目はないようです。


話が変わりますが、吾輩は1歳になって運動を始めたようです。


猫なので、お金も持っていないし器具を掴むこともできないので、お金のかからなくて器具の不要な運動w


それは、カマキリやセミとり。松滑り(松の木に登って降りてくること)です。何とも猫らしい運動で安心しました。。。


でも、そのうち海水浴もするんだとか。海で泳いでいる魚は元気だから、人間も猫も海水浴をすれば健康にいいに違いないという論理です。吾輩は水は平気なのでしょうかw


海水浴といえば、この前のスクール水着、窮屈だけど何とか着られました^^


待機中、暇なのでこっそり着てみたのです(*^∇^*)


脱線してばかりのかな☆のブログでした。



クリックお願します(o゚▽゚)oニパッ

【2007/01/27 02:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『吾輩、危うし・・・』
昨日のブログに、苦沙弥先生の家に泥棒が入ったと書きましたが、まだ続きがあります。


泥棒が入ったその日に、多々良三平という人が訪ねてきます。この人は、盗まれた山芋の贈り主です。


多々良は、吾輩のことを「ねずみも捕らないし、泥棒が入っても知らんぷりしている役立たずの猫」だと酷評し、「こんな猫を置いておいてもしょうがない。煮て食べるから吾輩を譲ってくれませんか?」と何とも恐ろしいことを言ったのですw


散々なことを言われ、吾輩は大いに憤慨します。そして、今まではねずみを捕らないと決めていたけど、とうとうねずみを捕って(当人はねずみと戦争をすると形容しています)名誉挽回を計ることを決意します。。。


そう決意してから、吾輩は敵の出方などあらゆることを想定し、入念に作戦を立てます。


夜、台所のほうからねずみが活発に動く音を聞きつけ、吾輩も台所に駆けつけます。


ねずみをとり逃すはずがないと高をくくっていた自信満々の吾輩でしたが・・・




クリックお願します(^_-)--☆パチッ


【2007/01/26 00:29】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ますます面白くなってきたw』
「吾輩は猫である」は、ますます面白くなってきましたw


漱石の文章は、テンポがよくて読んでいて気持ちがいいですね^^


多少分からない言葉が出てきても、時間がないのでどんどん読み進めています。


ところで苦沙弥先生(吾輩の飼い主)の教え子で、水島寒月という人がいます。この人はホラばかり吹いていて口が達者な迷亭同様、よく先生の家に出入りしています。


ある日、金田と名乗る婦人が苦沙弥先生を訪ねてきました。なんでも、金田の令嬢と寒月の交際を嗅ぎつけて、寒月とは如何なる人物なのか探りにきたようです。


しかし、先生は教師が一番偉いと思っているところがあり、金持ちには全く興味がないばかりか軽蔑しています。


金田夫人は、自分が金持ちにもかかわらず先生からぞんざいな扱いを受けた上、その場にいた迷亭にも茶々を入れられて、ご立腹のご様子です。


傍らで一部始終を見聞きしていた吾輩は、婦人の高慢な態度に居ても立ってもいられず、近所にある金田の豪邸に侵入することを決意しました。


その時の謳い文句がまた面白いww


吾輩は、学者の家に住む知能の高い猫で、世間一般の愚猫、痴猫とは一線を画していると思っています。最近では自分が猫であることを忘れることさえあるようです。知能は中学三年生並みとかw


話は飛びますが、この後、苦沙弥先生の家に泥棒が入るのです。その泥棒、なんと寒月に似ているんです。


外から泥棒の気配を察知した吾輩は、なんとか先生を起こそうとしますが、先生は寝言を言ったと思ったら、また寝てしまいます。o(__)o......zzzzzzzz


仕方ないので、吾輩はじっと泥棒の様子を見ているだけでした。


盗まれたものは、頂き物の山芋、帯や羽織といった特に高価なものはありません。どうせ盗みに入るなら、金田邸のほうがよかったのでは?とかな☆は思うのですがw


この先、寒月と金田令嬢の結婚はあるのか、とても気になります・・・


登場人物が多くてわかりづらい説明でスイマセン。




クリックお願します(^з^)-☆Chu!!



【2007/01/25 01:21】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こんなものが・・・』
別の部屋のタンスをゴソゴソやっていたら、なんとスクール水着が出てきましたw


これはおそらく中学生のときのものだと思われます^^


何か時代を感じさせます・・・


真っ青な水着だけど、よく当時はこんなの着ていて恥ずかしくなかったなぁ。(>o<*)


今のかな☆のカラダにフィットするんでしょうかw


もしかしたら、コスプレイベントの時に、日の目を見るかもしれません。。。


似合わないなんて言わないで~~



クリックお願します(^з^)-☆Chu!!
【2007/01/24 01:23】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『眼精疲労』
眼精疲労につき、今日はAcamはおやすみします。。。


さっき、部屋でこっそり写真を撮りました^^


近いうちにギャラリーにアップするので、お楽しみに(^_-)-☆
【2007/01/23 00:21】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『突然の訪問』
今日は、思いもよらない人が突然家を訪問してきてビックリしました。(゚-゚*)


リフォームの時にお世話になったS社のKさんでした。このブログにも何回か登場しているので、ご存知の方もいらっしゃると思います。


kさんには何度も足を運んでもらって申し訳なく思っていたので、是非ともガラッと一変した家を見てほしかったのです!


数ヶ月ぶりに会ったkさんは、髪型がワイルドな感じからサッパリ系に変わっていました^^


玄関から順に案内したら「木の香りがプンプンしますね~」とか「広くなりましたね~」と言って褒めていただきました。もちろん失敗した箇所も隠さず見てもらいましたが(^-^;


近所で見積もりの依頼があったから、ついでに立ち寄ったみたいなんだけど、たとえ見積もりだけで契約に至らなくても、一生懸命やっていると後々の仕事につながるんじゃないかな。信用第一だしねw


もし知り合いでリフォームをしたいという人がいれば、かな☆は自信を持ってkさんを紹介するし、紹介先でもきちんと仕事すれば、またいい評判が広がって、仕事の依頼が来ると思うのです。そういうつながりって大切だよね。。。


特に女性は、細かいところまでシビアに見ていて、ちょっとでも不満なところがあれば「もうあそこには頼まない」って吹聴して回るから要注意です・・・なんてねw


「吾輩は猫である」は、毎日少しずつ読み進めています。


なにしろ600ページ近くある分厚い本なので、2週間後の返却期限までに読み終わるかどうか微妙です。いや、何としても読まなければw


猫(吾輩)が、家の人の目を盗んでお雑煮のお餅を盗み食いしようとしたら、歯がお餅にくっついて離れなくなってしまい大慌てのところが笑いました。


その時の猫の心の中の葛藤とか、詳細に描かれていてリアルなんですw


結局、家の人に見つかってしまい、笑いものにされてしまったんですけどね^^


つづきは、またあとで。。。




クリックお願します☆

【2007/01/22 01:20】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『借りてきたっ。』
図書館に行ってきましたw


ふふ、あの本の為です('ー ' *)


やっぱり図書館は、あのピーンと糸が張りつめたような空気と、本の匂いがしていいですね。


目的は、あの本だけだったけど、以前買うかどうか迷った挙句買わなかった本に遭遇しました!本というのは、出会うべくして出会っているのかもしれませんw


さっそく「吾輩は猫である」を読んでいますが、面白くて読みながらケラケラ笑ってしまいます(^∇^)


最初の書生からは捨てられ、やっとのことで辿りついた家では、家に上がっては外に放り投げられ、上がっては放り投げられの繰り返し。。。


その家の主人の「置いてやれ」の鶴の一声で、何とか居場所は確保しましたが、誰も構ってくれる人はおらず、不遇が続きます。


主人は、胃が弱い教師。無口であまり外に出ることを好まず、インテリぶっています。


猫は、なんと時々主人の日記も覗いていたりします。非常に鋭い観察眼を持っているのです。まるで人間か?と思ってしまうほどです。


でも、猫は猫なりに苦労があって、いろいろ考えて行動しているところもかわいいところです。


そして、苦労の甲斐があったのか!?ある時から急に周りから認められるようになり、単なる一般の猫から少し地位が上がるのですw


今日読んだのは、ここまで。認知度がアップしたことで、これからどんな展開になるのか楽しみです^^




クリックお願します☆


【2007/01/21 00:29】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『中華丼』


夜は、中華丼を食べました^^


今週は、肉ばかり食べていたので、バランスを崩したみたいです。。。


野菜が一層美味しく感じられて、かな☆はやっぱりベジタリアン向きの人間なんだなぁと再確認しましたw


そういえば、この前の鴨肉は近所の人に貰われていきました。


でも、肉がパサパサで美味しくなかったそうです><




クリックお願します☆


【2007/01/20 23:14】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『星の王子さま』


星の王子さまを読みました。


この本は、子供が読むものだと思っていたけど、なかなかどうして、理解するのが難しい本でした。。。


かな☆の頭が固くなってしまったのでしょうかw


物語は、砂漠に不時着したパイロットの前に王子さまが現れるところから始まります。


王子さまは、以前住んでいた惑星で1本のバラの花といさかいがあり、数々の星を巡るうちに地球に降り立ちました。


たくさんの星で出会った大人の話を聞くうちに、パイロットは次第に王子さまのことを知ることになります。


王子さまが大人に投げかける質問がとんちんかんで、しかも答えが返ってくるまで絶対に食い下がらないところが面白いですよ。


王子さまのことを煙たがっていたパイロットですが、時間が経つにつれて絆が深まり、いとおしく思うようになってきます。


最後はどうなったのかは、あえて書かないけど、感動してウルウルしちゃったのは確かです。(*´∇`⊂)


大人になると常識とか色んなものが身につくけど、その代わりに何か大事なものを失ってしまうのかもしれないな・・・


「肝心なことは、目に見えない」という言葉が、印象に残りました。




クリックお願します☆



【2007/01/19 00:12】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『どうしたらいいの?』
かな☆の家では、鴨肉が物議をかもしています(笑)。


鴨肉は、父が会社で冷凍した状態で貰ってきたんだけど、何しろ臭い!


何とも言えない強烈な臭いに3秒と臭いを嗅いでいられませんでした。。。


生臭いとはまた違うんだけど、肉の色も濃くてとてもクセがありそうな肉です。


はじめは鴨鍋にするつもりだったけど、母は「私はこんなもの料理できない」とか言い出す始末で、どうしたらいいのか困っているところですw


鴨ってフランス料理とかで出てくる高級食材ですよね?かな☆は食べたことはないけど、美味しそうなイメージがあったので、ちょっとガッカリデス。


鴨も人間の都合で殺されちゃったのに、臭いだの何だの言われてかわいそう。。。(ノ_・。)




クリックお願します☆


【2007/01/18 01:35】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『届きました♪』


先週、通販で注文しておいて下着が届きました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ちょっと恥ずかしいけど、公開しちゃいますw


2回に分割して配送されるそうで、写真は一部です。。。


今回は、大人っぽいのから可愛いのまで、バランスよく揃えました。まだ届いていないけど、中には秘密の下着も・・・キャ。


どうしても欲しいブラがあったんだけどAカップがなくて、無理矢理Bカップを買ってしまったという裏話も。[壁] ̄m ̄) ウププッ


いつも行くスーパーのテナントに、下着屋さんが入っていて、可愛い下着が置いてあるんだけど、でも何故かAカップはないのです。。。


こういうときは、すごくガッカリします。


微乳を馬鹿にしているとしか思えないぞ!!プンプン(-ε-#)


小さくたって○○なんだからw


悔しいので、新しい下着屋さんを発掘したいと思います。。。




クリックお願します☆



【2007/01/17 01:11】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『にんじんケーキ』


にんじんケーキを焼きました。


すりおろしたにんじんが入れたんだけど、よっぽど味覚の鋭い人じゃないとにんじんが入っていることに気づかないんじゃないかなw


でも、ふつうのスポンジケーキとは微妙に味が違うかな(^-^;


本当はシナモンを入れたかったけど、行方不明で入れられずw


今、不二家で賞味期限切れの材料を使ったとかで騒いでいるから、自分で食べるものは自分で作るのが一番だなぁと思います。


たまにはできたものを食べるのもいいけど、いつ誰がどんな材料を使ってどんな風に作ったかまでは監視できないものねw


特にお菓子を作る人は、人を幸せにする仕事なんだから、ああいう誤魔化しみたいなことをして失望させるのはいけないですよね。


もう1度、原点に帰ってみてほしいと思います。当分不二家のケーキは食べることはないでしょう・・・




クリックお願します☆


【2007/01/16 00:57】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『゛゜・゛゛(ノ ̄▽ ̄)ノ セカセカ・・』
Acamも休んでいることだし、土日は完全休業にしようかと試みましたが、そうもいかず・・・


掃除をしたり、ピアノを弾いたり、セカセカ動いておりますw


でも、睡眠は2日で20時間以上は寝たので、体調も万全。今日は、インするかもしれないし、しないかもしれません(笑)。


そういえば、いつかチャットで、かな☆が歌を披露するという約束をしたことを思い出して(相手の方は忘れているかもしれないけど、かな☆はちゃんと覚えています)、何を歌おうかなぁと考えています♪


夜だとあまりキーの高い音は出ないかもしれないので、低めの曲のほうがよさそう。。。


ということで、候補は次の曲に勝手に決定!

Mr.Childrenの「くるみ」~for the film「幸福な食卓」~
Mr.Childrenの「しるし」
一青窈の「ハナミズキ」
竹内まりやの「けんかをやめて」


最後のけんかをやめては意味不明ですが、この前テレビでチラッと聞いたので入れてみました。他にもこれ歌ってという曲があればリクエストお願いします(^∧^)


サプライズになるように、チャット中に突然歌おうかな。少しでも喜んでもらえれば、嬉しいです^^


そういえば、来週ミスチルの「フェイク」という曲が発売になるみたいですね。それに全国ツアーもやるとか。去年の秋から活動が活発になってきたな(^_^;)


フェイクは、しるしとは打って変って、毒のある曲ということで楽しみです。昔のミスチルって結構毒のある曲が多くて、ラブソングとはまた別のよさがあるなぁと思います。最近そういう曲が減ってきたということは、ミスチルが丸くなってきたということなのかな。




クリックお願します




【2007/01/14 19:06】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
『忙しいので、写真だけ。。。』
20070113223901
肉じゃがを作りまちた。。。
【2007/01/13 22:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『読みたい、読みたい、読みたい。。。』
かな☆が今読みたいと思っている本、それは、夏目漱石の「吾輩は猫である」です。


そうです、「吾輩は猫である、名前はまだない・・・」の一節で有名なあの本です!


おとといだったかな、ラジオで朗読しているのを聞いてアンテナがピーンと反応しちゃったんですよねw


多分、今は「猫」と名のつくものには反応しちゃうのかも(=・ェ・=)みゃ~


かな☆は、今までこういう文学作品はほとんど読んだことがないんだけど、猫の目から見た人間の世界って面白そうだよねw


漱石は、この本を書くにあたって、猫を観察していたんでしょうか?


よし、今読んでいる本が読み終わったら、図書館で借りてこよう。。。


あと、個人的に気になっている本は渡辺淳一さんの「愛の流刑地」。Σ(゜◇゜*)!!


タイトルからして、ドロドロした感じを連想させますよね~。


「法律は愛を裁けるのか?」とか新聞の広告に出てて、一体どういう物語なのか興味津々なのです。。。


たまには、恋愛小説の世界に溺れるのもいいかも^^



クリックお願します
【2007/01/12 00:17】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いい明日がくる夜の習慣』

今年こそは、いい習慣を身につけたいなということで「いい明日がくる夜の習慣」という本を読みました。

夜は1日の締めくくり。明日のエネルギーを蓄えるためにもじっくり眠りたいものですw

しかも「人生は、寝る前の3分で決まる」とか。。。

よく眠ることイコール夢の実現につながるのですね^^

この本の安眠のキーワードをかな☆なりにまとめるとすると次の3つです。

1. 自分の時間を持つ

昼間と夜、オンとオフの切り替えを大事にするといいようです。自分の部屋で穏やかに過ごす時間を少しでも確保しましょう。

2. 環境を整える。

散らかった部屋は、心配事や不安を誘発しやすくなるので、机の上や床はすっきり片付けておきましょう。

3. リラックス。

寝入りばなのウトウト状態のときは、潜在意識とつながりやすい時。イヤなことを思い出したりして、潜在意識にマイナスの情報を入れないようにしましょう。寝るときは、ワクワク・ニヤニヤ・ニコニコ・・・(・∀・)

もっと自分の寝室にこだわりが必要なんだなぁと思いました。パジャマとか寝具は、肌触りを重視したり、自然塩と炭を部屋の隅に置いて空気をきれいにしたり・・・できることからやってみたいと思います。

面白いところでは、「深夜に書いたラブレターとeメールは出すな」です。夜中のメールの文面は、感情的になっていることが多いので、トラブルの元だそうです。書くんだったら冷静になっている昼間ですねw

あとは、寝る直前までパソコンとにらめっこしているのも、脳を覚醒させてしまうのでよくないようです。これがなかなかやめられないんですけどね~。かな☆は、パソコンを閉じたらすぐ寝てしまうので、寝る前にもうちょっとホッと一息つく時間を持てたらいいな。

【お知らせ】

今日から4、5日Acamはお休みします。。。



クリックお願します
【2007/01/11 00:40】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『この世の悩みがゼロになる』

以前ちょこっと話に出てきましたが、今日は「この世の悩みがゼロになる」を読みました。。。

結論から言うと、悩みを解決するためには

1.自分以外の人のことに関しては、悩まないこと。当人しか解決できないので悩んでも仕方がないから。

2.周りに困った人、嫌な人がいるときは、自分が人格者(何があっても、怒鳴らない、イライラしない、声を荒げない)になって解決するのが手っ取り早い。他人を自分好みの行動をとるように変えるには、相当な時間と労力を必要とするので、効率的でないから。

3.究極は、嫌なことを感じない人になってしまうこと。そのためには、ボ~ッとするのがよい。というところに行き着くようです。

今まで正義をふりかざして人を怒っていた自分って一体何だったんだろうと思いますが、正しい正しくないよりも、自分の心の平和を優先しようということなんですね^^

その他にも、いくつか興味深いお話があったので、書いてみます。

財布というのは、買って初めに入れた金額を記憶して、常にその金額を保とうとする性質があるようなのです。

だから、もし財布を新調したときには、なるべく多額のお金を入れたほうがいいですよ。

かな☆が今使っているお財布は、高校生のころからずっと使っていますが、確かに多少の増減はあっても、いつも入っているのは大体同じくらいの金額だと思います。当時とあまり金銭感覚が変わっていないのは、財布の持つ性質のせいなのかも^^

今度お財布を買い替えた暁には、30万円くらい入れておかないとねw

蛇足になりますが、お金は、ギャンブルに使われるのを一番嫌うそうです。勝つかどうかもわからないものの為に手放されるんだから、わかるような気もします・・・

ところで、運命というのはあるのか気になるところですが、これはやっぱりあるようです。

生まれる前に、こうこうこういう人生を歩むというシナリオを書いていて、大体はそのシナリオ通りに進むとか。

だから結婚適齢期の人に対して、結婚がどうこう言うのは無意味みたいです。結婚すると決まっていれば、相手はひょっこり現れるし、しない人は別なことにエネルギーを注いで生きていくので、結婚しないからどうこうということはないようです。

もし、今世で結婚しなくても来世では結婚するかもしれないしねw

いずれにしても、今までの自分の人生が気に入らないとしても、シナリオを書いたのは自分なんだから、文句のいいようがありませんね(笑)。





クリックお願します!
【2007/01/10 01:24】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チクチク。。。』
昼間は、おでかけしたりして元気だったんだけど、夜Acamで待機をし始めた頃から、急に頭がチクチク痛み始めました。(>_<)

これは、ただの偏頭痛?それとも待機拒否症状?

とりあえず、早めに寝ます。(-_-)zzz
【2007/01/09 01:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『宇宙を貫く幸せの法則』

年末から、何冊か本を読んだので、今日からその感想を載せていきたいと思いますw

まずは、大好きな小林正観さんの本から。「宇宙を貫く幸せの法則」という本です。

「この世の悩みがゼロになる」という本を買いにいって、隣に置いてあったので、つい手が出てしまいましたw

「宇宙を味方にする方程式」の続編といった感じでしょうか。この本も、正観さんが見つけた宇宙の方程式が満載ですw

まず、思ったのは、自分の今までの人生は間違っていたな・・・ということでした。

私は、どうやったら自分が幸せになれるか・・・それしか考えていなかったような気がします。要するに自分本位な人間なんですよね。。。

「人が生きている意味は、人を喜ばせることにある」ようです。自分も幸せ、みんなも幸せになれるように意識して行動していきたいなと思います。

人が生きるもう1つの意味というのがあって、辛いことがあっても不平不満を言わないで、ニコニコして乗り越えられるかが神様から試されているらしいですw

辛いときに投げやりになったり、文句を言ったりしていると、誰も見ていないようでも、神様はちゃんと見ているんですよね。

絶好調のときに、周りに感謝して、人にも優しくできるのは当たり前だけど、最悪の状況のときどう対応するか・・・そこにその人の真価が問われているのです。

もし、最悪の出来事に感謝までできれば、ポ~ンと2倍のポイントが与えられるというおまけつき。宇宙の法則は倍返しw

言葉でも何でも、自分から放ったことは、倍になって自分に帰ってきます。。。

余談になりますが、愚痴を言ったり怒ったりすると、自分の体から毒が出て、カラダが痛めつけられるそうですよ。恐ろしいですね~。((;゚_゚)ガクガクブルブル

だから、人を喜ばせるのも、人に対して怒らないのも、愚痴を言わないのも、結局は自分のためになるのですね。怒りを覚えたら、ぜひこのことを思い出してみてください^^

他にもここに書ききれないくらい内容がありましたが、面白いのは、鏡を見て「二十歳にしか見えな~い」と毎日言っていると、細胞が「私は若いのではないか?」と思いはじめるそうです。カラダというのは、実に素直で敏感なんですね。これはもうやるしかありませんww

もちろん、トイレ掃除も毎日欠かさず・・・ね。




クリックお願します
【2007/01/08 02:22】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『北風ビュービュー』

皆さん、こんばんは。お久しぶりですw

今日は朝から北風が強くて、肌寒かったです。夜になってますます風は強まって、外ではガタガタ音が聞こえますよ。

こういう日は、いっぱい風力発電ができていいんじゃないかと、思っていたのですが、それは違うとUさんが教えてくれました。

あんまり風が強すぎると、風車の羽が壊れちゃうんですってw

ψ(。。)(°°)メモメモ

ところで、今日は成人式だったみたいですね。成人の日が明日だから、てっきり式は明日だとばっかり思っていたのですが、パーマ屋さんに行ったら、成人式の髪のセットは午前中で終わりましたといわれました。

いつも、成人式の日はカットは避けるようにしているんだけど、ちょうど空いているときにタイミングよくカットしてもらえたわけです。

年末から切りたくてソワソワしていたけど、やっとスッキリすることができました。☆。・。・゚★・゚・。・゚\(*´▽`*)/。・。・゚★・。・。☆スッキリ♪

家に帰ってから、おやつを食べて本を読んでいたら、だんだんウトウトしてきて3時間もお昼寝してしまいました。なかなか起きられなくて、つい・・・(^^ゞ

冬はこたつにいるときが、一番幸せですw




クリックお願します!
【2007/01/07 23:53】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大家族』

日テレで、石田さんちの大家族のことを放送していましたw

しばらく見ないうちに、長男が結婚していました。

他の子も、大人になったなぁという感じですw

お嫁さんは一人っ子だったので、石田家の面々にビビっていたみたいです。

そりゃそうだよね。かな☆も一人っ子だから、大家族の中に入ったら度肝を抜かれると思います。

みんな奇抜なキャラで、普段はバラバラでまとまりがないように見えても、ここぞというときは結束力がありますね。

家族っていいなぁと思います。

たまには家族にやさしくしてみようかなという気持ちになりました。。。



クリックお願します!

【2007/01/05 00:51】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お正月といえば、コレ。』

お正月といえば、やっぱり箱根駅伝ですよね~。

昨日は、12時間たっぷり寝たので、起きてきたときには駅伝は既に終わっていました。(゚゚;)\(--;)オイオイ

なので、デジタル放送のダイジェストで見たんだけど、今年もいろんなドラマがありましたねw

ごぼう抜きもあり、途中で脚が痙攣してしまう選手もいて、ハラハラドキドキしました。。。

駅伝って団体戦だから、選手が走るのをやめたら、そこで途切れてしまう。だから責任重大ですよね。

選手は、一人一人、いろんな思いで走っているんだろうなぁ。。。

復路は、一体どこの大学が優勝するんだろう?

今日は、初詣に行こうと思ったけど、箱根駅伝も見たいし・・・(´へ`;) ウーム

迷うなぁ。。。




クリックお願します
【2007/01/03 01:41】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初日の出』


昨日は、予告通り初日の出を見に行ってきましたよ。徹夜するつもりが、結局朝まで起きていられず、途中で眠ってしまいました。かな☆、一生の不覚( ̄ロ ̄*)


デジカメで撮ったら、遠すぎてぼんやりとしか日の出が確認できないので、下に携帯で撮った写真を載せておきました。
20070101190031.jpg

場所は家から近い公園ですが、早朝にもかかわらず、人でごった返していました。道路は路駐の車でいっぱいw
ワンちゃんを連れてきている人も多数いましたw


それにしても、寒いこと寒いこと・・・霜も生えていました。
手袋は、はめていたけど、それでも手が凍りつきそうでした。{{ (>_<) }} 寒~い
LF3sh0121.jpg

日の出はまだかまだかと待ちわびでいたら、予定時刻より数分遅れて、太陽が昇り始めました。

LGJsh0132.jpg

最初はちょこんと顔を出す程度ですが,7時には完全に姿を現しました。周りからはおぉ~っという驚きの歓声がw


まばゆいばかりの太陽は、見ているとクラクラするくらい眩しかったです。
感動して、思わずははぁ~と膝まづいてしまいそうになりました(笑)。


そのぐらい神聖な感じがしました。。。


初日の出を臨みながら「今年も1年お守りください」とお願いしました。


朝早くて眠かったけど、行って本当によかったです^^



帰ってから爆睡したのは、言うまでもありません(≧∇≦)ぶっ





クリックお願します



【2007/01/02 02:42】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新しい年を迎えて』

新年、あけましておめでとうございます。


今年は、大好きな方と一緒に年を越せてとっても幸せです。(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン


いい年になりそうな予感w


昨日のブログで、今年の目標は特にないと書きましたが、ひとつ思い出しました。


今年はコスプレに力を入れようかと思います。目標ってのは大袈裟かw


一番要望が多いのは、スク水なんです。でも、この季節にスク水は寒すぎるので、夏が近づいたら導入しようかと思います。


他にもこんなコスプレやってほしいという要望があれば、教えてください^^





クリックお願します

【2007/01/01 02:11】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
