『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『咲いた、咲いたチューリップの花が』


プランターに植えたチューリップの花が咲いたので、パチリw


やっぱり今年は咲くのが早いかも。。。


ところで、この前お風呂に入ったときに、何となく太もものあたりが気になったので、下半身を鍛えることにしました。


今はまだいいかもしれないけど、あと数年したら重力でたるむ・・・そんなことを考えると恐ろしくて((;゚Д゚)


やっぱり先手必勝でしょうw


お風呂の浴槽で両脇の手すりにつかまって脚を上げる運動と、椅子に座って片足を上げて10秒そのままの状態を保つ運動をやっています。


椅子に座って脚上げ運動は、けっこうキツイです。わずか1日やっただけで筋肉痛に・・・


でも、テレビを見ながらやっているので、そんなに面倒臭くないから、長続きはするかな(^^ゞ



ポチッとお願いします☆


【2007/03/31 00:14】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『(゚ー゚;)ハァハァ』
NHKの春うたでミスチルが出ていて、彩りとしるしを歌ってましたw


最高です、すごくいいです(*∇*;)b


バックも桜で(あれは造花か?)、みんな春らしい服装だったけど、何故か田原さんだけ地味な色の服でした。。。


一青窈のハナミズキもよかったです。こちらは本物の桜の下で歌ってました^^



ポチッとお願いします☆
【2007/03/30 20:36】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
『紅茶シフォン』


思いつきで、紅茶のシフォンケーキを作ってみました。。。


でも、色があんまりよくないし、くたびれた雑巾みたい(笑)


多分、焼きが足りなかったんだと思います。あぁ、何だか失敗続きだなぁ・・・落ちこんじゃうよ。p(´⌒`。q)グスン


少しでもよく見せようと、お皿にいろいろ乗せちゃいましたw


そういえば、昨日髪の毛切りました。


5月まで伸ばすかどうか考えていたけど、このままじゃボサボサで収拾がつかないので、控えめに切りました。


あぁ、スッキリした(*´ー`*)



ポチッとお願いします☆

【2007/03/30 19:48】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『トンカツ』


今日は久々にトンカツを食べましたw


リフォームしてから、ずっと揚げ物は封印していて作らなかったので、さすがにそろそろ恋しくなってきたのです。。。


ここのカツは、自分でゴマを擦ってカツの上にふりかけて食べるんですよ。


ちょっと変わってるけど、香ばしくておいしいです。新しい食べ方を発見!


あと、小さなうどんもセットでついていたので、お腹パンパンですε= o(´~`;)o


カラダが重いよぉ┗(-_-;)┛


揚げ物はしばらくは食べなくてもいいですw


ところで、もうそろそろお花見の季節ですね。かな☆なんて、早くお花見したくてウズウズしているのですが、


まだどこも1分咲きでチラホラしか咲いてないんですよね~。満開になるのは来週かなぁ。。。


去年は、桜の下でおいしそうに食事をしている人が羨ましく見えたので、今年はお弁当でも持って行こうかなと考えています。


桜はまだだけど、春っていいですね~。春の匂いとか嗅いでるだけで、穏やかな気分だし、かな☆は高揚感とか幸福感を感じます。


やる気も満々、この調子でガンガン行きたいですねw



ポチッとお願いします☆
【2007/03/29 02:20】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
『(@_@)』
目の回るような忙しさで、疲労困憊です。。。
【2007/03/28 00:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『これが現実(´・ω・`)』
昨日、1週間ぶりにピアノを再開しました。予定より大幅に遅れているけど、しょうがないw


最初に両手を合わせるときが、一番緊張する瞬間ですが、今回は絶望的になりました。片手は完璧だったんだけどなぁ・・・もうダメだぁo(*≧_≦)o″


かな☆の頭の中の音楽は、サラサラ流れているのに、実際に自分の指が奏でる音楽はこんなにぎこちなくて、このギャップは何なの?という感じで情けなくなってきます。これが現実なんですねヘ(´o`;)ヘ とほほ・・・・


でも、まだまだ練習不足だということがよくわかったし、これからの問題点もはっきりしたから、スッキリしたといえばスッキリしたかも(^^ゞ


なんとかなるさ、なんとかします・・・



ポチッとお願いします☆
【2007/03/27 00:08】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マフィン』


冷蔵庫に抹茶が余っているので、どうにかして抹茶を消費しようと考えついたのが、この抹茶マフィンですw


何を隠そう、マフィンを作るのは今日が初めて。。。


初めての時は、慎重に作業を進めているつもりなのですが、やってしまいました。バターを分離させてしまいましたよ(・□・;)


グラニュー糖をドバッと入れたその瞬間から、トロッとしていたバターの様子が一変しました。いくら混ぜてもザラついた感じがなくならなくて、焦りました。


お菓子作りって性格出るなぁと思います。1gでも狂うのが嫌で、きっちりテキスト通りにやる人、まあ、このくらいいいか・・・と誤魔化しちゃう人。かな☆は後者なのですがw


要するに、ズボラってことですね(=^ェ^;=)


こりゃ失敗だなとわかっていても、ここまできたら引き返すわけにはいかず、オーブンで焼いたのですが、外はこんがり中はフワッとした食感で、あれま、いいんじゃないの?と意外な出来です。


家族にも概ね好評でしたV(^ー^)V


ただ、マフィンとマドレーヌ、どこがどう違うの?その疑問だけは残ったのでした。。。



ポチッとお願いします☆
【2007/03/26 20:38】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『世界フィギュア』
世界フィギュア、女王はミキティでしたね^^


スポーツニュースで金メダルを獲った滑りを何回も見ては余韻に浸っていました。。。


フリーで4回転は入れてくるのか気になっていたけど、それは封印して手堅くきたなぁという感じです。


肩の故障とか辛い思いをたくさんしてきたけど、最後の最後に最高の結果を出せてよかったね。簡単に手に入れたものは簡単に失う。苦労した分本当に価値ある金メダルだと思います。おめでとう!


真央ちゃんは、あのままでは終わらないだろうと思っていたけど、本番でズバッとトリプルアクセルを決めてくるところがさすがですね。<(^▽^*)>


かな☆は、あのトリプルアクセルで涙が出ましたよ。よし、これで波に乗れるな・・・と。


ほんの僅かな差で金メダルは逃してしまったけど、真央ちゃんの今持っている力は出せたと思います。その努力は金メダルものですw


エキシビジョンで、ミキティのために絢香が生でI believeを歌うというサプライズがあるそうなので、楽しみです♪



ポチッとお願いします☆
【2007/03/25 01:01】 life | トラックバック(1) | コメント(0) |
『カラメルのお菓子』


プリンのカラメルが余ったので、クッキーの生地に入れてみました。


カラメルチョコチップココナッツクッキーです。長い名前だw


このクッキー、紆余曲折がありまして、


最初は搾り出しクッキーにする予定だったけど、いざしぼり袋に入れたら堅くて絞れないんですよ。


で、急遽スプーンで落として焼くドロップクッキーに変更しました。臨機応変に対応。(笑)


大きさも形もバラバラで、不恰好でしょう?


カラメルは一体どこにいったんだろう・・・という感じです。(。。?)


ごくごくふつうのクッキーでしたw



ポチッとお願いします☆


【2007/03/24 00:40】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大人の味?』


いつものプリンとちょっと目先を変えて、今日はコーヒープリンを作ってみましたw


かな☆は、コーヒーは飲めないんだけど、お菓子にはやたらとインスタントコーヒーを入れたがります(笑)


らくらくホイップがあったので、生クリームを添えて、上からカラメルソースをかけてみました^^


ほろ苦くて大人の味ですね。大人のふりかけっていうのがあるけど、それのプリン版w


かな☆は大人の味を知ってしまった。(^ー^)うふっ



ポチッとお願いします☆

【2007/03/23 23:40】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『彩り』
ミスチルの「彩り」という曲を聞いています。


まだHOMEは入手してないんだけど、you tubeに彩りがあったのでw


さわやかで心が温かくなる曲ですね~。涙がちょちょぎれちゃいますよ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


more…
【2007/03/22 00:15】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マドレーヌ』


春分の日の昼下がり、何だかヒマなので、マドレーヌを焼きました。


食べたかったわけじゃないんだけど、じっとしていると変になりそうなので。。。


ホットケーキミックスを使って作る簡単レシピなので、30分くらいでできちゃいましたw


それにしても、プックリよく膨らんだなぁ。


チョコチップを入れたら相性抜群でした。チョコ大好き!熱で少し溶けかかっているのもまたおいしいです。


これから何にでもチョコチップ入れちゃおうかな。チョコチップクッキー、チョコチップシフォン、チョコチップマフィン・・・ふふふ(^ー^* )



ポチッとお願いします☆

【2007/03/21 13:35】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あれから。。。』
風邪のピークは峠を越したみたいで、落ち着いてきました。まだ頭はボ~ッとしているので、支離滅裂な文章かもしれません。。。


日曜日が一番ひどくて、熱でうなされてました。(>_<)


あれだけダラダラ出ていた鼻水も、出なくなりました。


3日間、全く何もしないで動かなかったので、足腰が弱ってしまったのかなぁ。フラフラと歩き方がおぼつきません(((。o・)))


食事は3食(+おやつ)きちんと食べてました。朝はおにぎりとトマトとプリン、昼は焼きそば、夜はお寿司と結構な量だったので、痩せるどころか太っちゃった。。。


いろいろあったけど、風邪で厄払いできてよかったです。


1年間常に元気だったら、身体をいたわろうとしなくなりそうだから、1年に1回風邪をひくくらいで丁度いいのかなと思います。


熱が39度以上になると、がん細胞はすべて死滅してしまうんだそうです。健康な人でもがん細胞は存在するので、風邪をひいたらガン細胞を一掃するチャンスなんですw


今日からフィギュアスケートの世界選手権が始まるので、とっても楽しみです^^



ポチッとお願いします☆
【2007/03/20 01:45】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『止まらない鼻水』
今日は、ひたすらベッドで寝ていました。寝すぎてカラダが痛いですw


上げ膳据え膳で、食事は部屋まで運んでもらって、こういうのもたまにはいいなぁなんて思ったりします。病人の特権ですよね^^


こういう時、一人暮らしじゃなくてよかったとつくづく思います。。。


少しは回復しているのかなぁ。鼻水が止まりません。3分に1回くらいは鼻をかんでいるような状態です。鼻の下が荒れちゃうよ・・・ヘ( T∇)ノ ウワァァァン


鼻の通りが悪いと、こんなに息をしにくくなることを発見。常にブタみたいにフンフンやっています。


朝起きたときには、風邪がよくなっていますように(*^_^)m ☆彡



ポチッとお願いします☆
【2007/03/18 00:46】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あ~あ、風邪引いちゃった』
タイトルの通り、かな☆は風邪をひいたようです。この前の風邪の菌がまだ潜伏していたんでしょうかw


直前まですごく元気だったのに。今年の風邪は油断も隙もないですねー。


昨日の朝、喉が乾燥していがらっぽいとは思っていたんだけど、夜になったら頭が重くなって・・・ってこの前と同じじゃないか!


これはいかんと10時には布団に入ったんですが、喉は苦しくて咳き込むし、身体は熱くて朝までほとんど眠れず、ずっと布団の中で唸っていました。


風邪をひくと眠くなるはずなのに・・・オカシイなぁ。


でも、さっきグッスリ寝たら身体のだるさは取れてきました^^


食欲は旺盛で、いつもの1.5倍くらいの量は食べています。風邪の時くらいは、好きなだけ食べるのを許してもいいよねw


寝込むと必ず痩せるので、食べ過ぎるくらいでちょうどいいのかもε= o(´~`;)o


週末は家で大人しくしているしかないな。。。



ポチッ。。。

【2007/03/17 00:06】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お菓子教室』


「加藤千恵のお菓子教室」という本を読みました。


加藤千恵先生のレッスンを可能な限り再現してあるので、家に居ながら教室に参加できるという何とも嬉しい本ですw


いいなと思ったのは、卵の泡立て具合が写真つきで説明してあることです。泡立てって、勘に頼るところが大きくて、いつもこのくらいでいいのかな~と迷っていたんですよね。


あとは、なぜこの作業が必要なのかということを理由づけて説明されているので初心者にはわかりやすいと思います。


お菓子作りのときに、自分がよかれと思ってやっていたことが、かえって仇になっていたなんて・・・


ロールケーキを焼く時、本には200度くらいの高温で短時間で焼くと書いてあるんだけど、かな☆はそんな高い温度で焼いたら焦げちゃうよ・・・と思って勝手に温度を下げて時間をかけて焼いていました。


長く焼けば焼くほど生地が乾燥して、しっとりしたケーキから遠ざかったいたのです。今考えると愚かなことをしていたなと思います。


レシピに書いてあることには意味があって、それを守ってこそおいしいお菓子ができるのですね。


先生のお菓子は、どれもセンスのいいものばかり。こういうお母さんがいたらいいだろうなぁなんて思ったりもします(笑)


お菓子を作ってくれる人がいたら、自分では作らなくなりそうですが(=^ェ^;=)



ポチッ。。。


【2007/03/16 00:07】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『とうとう見つけたw』
やっと理想通りのバッグを見つけました!


今使っているバッグがくたびれてきたこともあり、ずっと新しいバッグを探していたんです。。。


色はピンクで、大きさは小ぶりで、素材は牛革で、物もある程度入れられる収納力があり、できれば結婚式にも使える物という条件にぴったりです。


ピンクはピンクでも、メタリックがかったピンクなので、実物を見てますます気に入りましたw


お値段はそれなりに・・・この点を入力しておくのを忘れていました(笑)


でも、安かろう悪かろうな物ばかり使っていると、本当に安っぽい人間になってしまうので、上質なものを持つことはいいことじゃないかとかな☆は思います。


専門の職人さんがひとつひとつ丁寧に作ってくれたことを考えると、妥当なお値段なのかも。


10年いやそれ以上長く使うつもりで買ったので、本当に本当に大事に使っていきます。



クリックしてくれてありがとう m(⌒_⌒)m

【2007/03/15 19:02】 お買い物♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『..\(@^o^)/..』
2月のAcamブログランキング、先月よりワンランクアップの9位でした!ワーイ \(^◇^\) (/^◇^)/ ワーイ


いつも見てくれる皆さん、本当にありがとうです。やっぱり結果が形になって表れると嬉しいし、励みになります。こういうときは、ブログやっててよかったなぁと思わずにはいられません。


これからも、相変わらず自己満足でマイペースなブログになりそうですが、よろしくお願いします。


さて、ピアノのほうは毎日コツコツ練習をしています。


でも、きらきら星変奏曲は全部通して弾くと15分はかかるので、そんなにたくさんの回数はできないんですけどね(^-^;


心配していた左手の16分音符も、スムーズにいって一安心。でも指先に神経を集中させて弾かないと転ぶこともw


片手づつならほぼ問題ないので、いつ両手を合わせたらいいのかタイミングを図っているところです。


ま、基本的なところを確実にやるのが一番ですかね。。。


話が変わるけど、今日は部屋の電球を替えたので、明るくなりました~。


ずっと電球がピラピラしているのが気になっていたんですよ。


白い物がより白く見えますw


これで、カメラ映りもよくなるかしらん。。。



いつもクリックアリガト♪(*゚ 3 ゚)/~チュッ♪

【2007/03/14 00:07】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『エネルギー源』
20070313060023
おはようございますw

今日も朝から元気モリモリです(^O^)

最近とろろご飯にハマッています。あののどごしが最高^^
【2007/03/13 06:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カステラ一番、電話は二番w』


カステラ焼いてみましたw


今日はお試しなので、レシピの半分の量で挑戦です。。。


使う卵の量が多いので、泡立てが大変です。ガガガガガ・・・とハンドミキサーで10分かかりました。これを人力でやろうものなら、その倍の時間はかかるでしょうw


カステラとふつうのスポンジケーキの違いは、水あめを入れることと、強力粉を使うことです。工程はほとんど同じです。


カステラって表面が濃い茶色だから、そうなるくらいまで焼きたかったんだけど、焼きすぎると堅いカステラになっちゃうので、キツネ色くらいで止めておきました。


本当は、一晩寝かせるとおいしくなるから、今日は食べちゃいけないはずだったんだけど、我慢できなくなって少し食べてしまいました^^


ずっしりと目が詰まっているなぁという感じがします。でも、カステラってこんなだったっけ?


おいしいことはおいしいんだけど、何かが足りないかなぁ。。。


甘さ?深み?


改良してまた挑戦したいと思いますw



ポチッとお願いします☆


【2007/03/12 00:32】 life | トラックバック(1) | コメント(0) |
『WANTED』
今、結婚式に着ていく服を探しているのですが、いろいろタブーがあるんですねw


かな☆は、冠婚葬祭とかマナーとか、そういう類のものに疎くて・・・


白い衣装はダメ、あまり光沢のないもの、露出が激しいものもダメ・・・らしいです。( ̄~ ̄;)ウーム


要するに、主役は花嫁なのだから、出席者は花嫁を立てなさいということなんですねー。


黒はOKみたいだけど、黒い服の人が多いと式が華やかさに欠けるし、黒はともすると喪服だと思われてしまう可能性があるので、黒ずくめというのは好ましくないとか。。。


かな☆は、淡いピンクでフワッとした感じのワンピースがいいかなぁと思っていたのですが、昨日届いたカタログにこれはと思うものを見つけました。





20070311022403.jpg

上の水玉のワンピはかわいいんだけど、結婚式には地味すぎるかなぁとも思います。デザインは違うけど水玉のワンピは何枚か持っているので、わざわざ買う必要があるのかという疑問も涌いてきますw


下のワンピは、かなりかな☆のイメージに近いし、お嬢様っぽいデザインが◎なのですが・・・


色が白ではないけど、白に近くて少し光沢のある素材なので、ふさわしくないのかなぁという気もするのです。(´~`*)


それから服に合わせてバッグと靴も揃えなくてはいけなくて、ホント結婚式は大変だなぁと思います。花嫁はもっと大変なんだろうけどw


まだ時間はあるので、百貨店とかいろんなところで見てから決めようと思います。あと友達にも相談してみようと思います。。。



ポチッとお願いします☆


【2007/03/11 02:24】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やる気が出てきた』
かな☆は決心しました!


なかなか越えられなかった壁「きらきら星変奏曲」に手をつけようと思いますw


これまで2度も挫折していますが、今回は本気です。(`´)シャキッ


この曲最大の難関は、左手の16分音符。指がもつれそうで、ついていけるか不安です。いや、多分もつれることでしょう(笑)


これは練習でカバーするしかないですね(^^ゞ


ダラダラやるより一気にということで、今日から2週間で仕上げる予定でいます。


昨日は、下準備として譜読みをしてCDを何回か聞きました♪CDの演奏、テンポが速すぎるよ。目が回っちゃいそうです。


ただ練習するだけでは、また途中で投げ出す恐れがあるので、2週間で弾けるようになった暁には、ご褒美に欲しいものを買ってあげようと思います。犬みたいですがw


物欲しさに、今日から猛練習開始です^^



ポチッとお願いします☆
【2007/03/10 01:17】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぐり ぐら ぐり♪』


今日は「ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ」を作ってみました♪


ぐりとぐらという絵本に出てくるケーキらしいのですが、ダックスフントの胴体に似ているというので、うちの母は「ダックスフントケーキ」と呼んでいます。。。


ぼくのなまえはぐりとぐら
このよでいちばんすきなのは
おりょうりすること たべること
ぐり ぐら ぐり♪



まるでかな☆のことみたいですね(笑)


堅く泡立てたメレンゲに卵の黄身と小麦粉、溶かしバターを加えて混ぜるだけの簡単ケーキですが、絶品です!


今まで食べていたケーキは何だったんだろう・・・という感じw


出来立ての温かいのを食べたんだけど、カステラみたいにフワフワで、卵の味がしっかりします。


パウンドケーキのようでパウンドケーキではない、不思議なケーキです。クセになりそう。(^ー^* )フフ♪


ところで、近いうちにカステラに挑戦しようと思っています。


かな☆はカステラ大好きなんだけど、カステラって結構高いんだよね。みみっちいかな^^


でも、家でカステラが作れるということを最近知って、それなら作っちゃおうということになりました。


カステラは、卵も粉もかなり大量に使うらしく、愛用しているパイレックスのボウルでは溢れてしまいそうなので、深めの大きなボウルはないかなぁと探していますw




ポチッとお願いします(´・ω・`)

【2007/03/09 00:31】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カリカリ』


コンバンハ。

今日は「キャラメルメロンパン」なるものを食べましたw


かな☆は、メロンパンは外側の皮がカリカリしているのが好みです^^


このメロンパンは、皮がキャラメル味でサクサクカリカリしていたので、合格でした。(*´∇`*)


山崎パンもなかなかやるじゃないか(笑)


今まで食べたメロンパンで一番おいしかったのは、パン屋さんの「メイプルメロンパン」でした。中にメイプルが入っていて、かじるとトロッと出てくるんです。この前買おうとしたら売り切れでした(p_q )


メロンパンって自分で焼くと、カリカリの焼きたてが食べられるからすごくおいしいんですよ。


でも、パンは時間がかかる上に力仕事があるので、最近はすっかりパン作りからは遠ざかっています。( -_-)


誰か力作業を手伝ってくれるアシスタントがいればいいのに・・・と都合のいいことを考えているかな☆なのでした。。。



ポチッとお願いします☆


【2007/03/08 00:20】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なぜかいいことが起こる魔法の習慣』


「なぜかいいことが起こる魔法の習慣」という本を読みました。


表紙の女性がチャーミングだったので、つい買ってしまった1冊ですw


でも、本を読んだおかげで、かな☆の部屋はキラキラクリーンな空間に生まれ変わったので、買うだけの価値はありました(^ー^)


運のいい人というのは、心の中にネガティブなものがなく、カラダの毒素も溜まっていなくて、クリーンな空間に住んでいるそうです。キレイの3拍子が揃っているのですねw


特別なことは必要なくて、シンプルクリーンなのがハッピーの条件です^^


自分の身の回りに起きる出来事と、空間の状態というのは連動していて、


例えば、排水溝がつまっていれば物事が停滞するし、鏡が汚れていれば、そこに映る自分も汚れて見えるので、肌荒れが起きたりするんだとか。


排水溝を掃除すれば、サラサラ流れるように事が運ぶし、鏡をピカピカに磨けば美しくなるというわけですw


即効で運気をアップさせる方法は、床を雑巾がけすることです!拭き取るという行為が、悪い邪気をぬぐい取ってくれるから、その後はすっかり好転するんだそうです。面白いですね~。


あと、これを着ているとろくなことが起きないという服や、ヨレヨレになった服、靴底が磨り減ったものやサイズの合わない靴は、取っておいても何もいいことはないようです。。。


汚れる前に掃除するのが運のいい人。
汚れたら掃除するのは、ふつうの人。
汚れても掃除しない人は問題外で、救いようがない人。


掃除は汚くなってきたらするもんだと思っていた自分にとって、衝撃的な言葉でした。Σ(゚◇゚;)!!



ポチッとお願いします☆

【2007/03/07 00:31】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こんな時間なのに。。。』
今、寝室快適プロジェクトを展開していますw


いかに物を少なくシンプルクリーンな空間にするか・・・ということで、押し入れからたんす、ベッドの引き出しの物を片っ端から引っ張り出してているところです。


そしたら、いくら探しても見つからなかった物が、ひょっこり出てきました。こんなところにしまっておいたのねw


昔買った暗い色の服、一度も履いていないスニーカーも、ごめんなさい、捨てますと謝って処分することにしました。


生まれ変わるには、このくらい大胆に捨てないとダメだよね^^


早くしないと、どんどん夜は更けてゆく~。



ポチッとお願いします☆
【2007/03/06 00:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ポカポカ日和』


(・o・)ノ コンバンワ。


日曜日はポカポカ日和でしたねー。暖房つけたらムッとするくらい暖かかったです^^


寒いよりは暖かいほうが大歓迎ですが(^-^;


こうなってくると春物の服を出したくなってくるけど、まだ寒波はやってくるはずw


そんなこんなで、先月開店したばかりのスーパーに行ってきました♪


このスーパーは、前は家から近いところにあったんだけど経営難(聞いた話ではw)から数年前に一度閉店して、ちょっと離れた場所に移転オープンしたのです。


全品5%引きの日だったので、案の定余計なものまでいろいろ買ってしまいました。急に気が大きくなってしまうのは何故なんでしょう(´-`)


ひなまつりが終わったので、ひなあられとかひな菓子が50円になってました!


ううっ、こういうのに弱くて見過ごすことができません。。。


ひなあられなんて、子供の食べるものだよって言われたけど、甘い物好きなんだもん、しょうがないよねw


かな☆の食いしん坊は健在です。(^w^)ププッ



ポチッとお願いします☆


【2007/03/05 02:28】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ひなまつり』
昨日は、ひなまつりだったので、ちらし寿司とシフォンケーキを作りましたw



ちらし寿司は、母作です。かな☆は最後の飾りつけしかやっていません^^

coffeesifon.jpg

シフォンケーキは、初めてシリコンの型で焼いてみました。超特急で作ったので、ちゃんとできるか心配しましたが、よくできました。(ノ^∇^)ノノ

でも、レーズンが下に沈んでました・・・( ̄ロ ̄*)

IMG_0578.jpg

今日は、コーヒーマーブルシフォンです。マーブル模様がかなり微妙なんだけど、わかるかな??


この模様をくっきり出すのが難しくて、混ぜすぎても、混ぜなさすぎても上手くいきません><


でも、かな☆はパティシエじゃないから、このほうが素朴でいいかな^^



ポチッとお願いします☆


【2007/03/04 00:57】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『寝耳に水ですw』
今日はびっくりすることがありました。


友人から結婚式の招待状が届いたんです(ノ゚⊿゚)ノハゥッ!


全く男っ気のない子だったので「えぇっ、あの子が結婚するの?」という感じですw


人生何があるかわからないですねー。ホントにw


なにはともあれ、おめでとうです。(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


ハァ、かな☆も結婚を考える年になったんですね。。。


でも、結婚するといろいろ制約が多くなって、好きなことも自由にはできなくなりそうだから、まだ結婚する気にはなれないかなぁ・・・理解のある旦那様なら話は別だけど(^-^;


まぁ、結婚の時期は早ければいいっていうものでもないよね。焦って結婚を急いだがために失敗したなんてことも有り得るわけで、自分にピッタリのいわゆる運命の人が現れれば、多少遅く結婚しても幸せだと思うんです。


条件をしぼればしぼるほど、それにピッタリの相手と結婚できるという話を聞いたので、密かに結婚相手に求める条件をピックアップしています(笑)


それにしても、結婚式に何着ていこう?


ドレス?それともスーツ?・・・~(゚ロ゚;)))オロオロ(((;゚ロ゚)~



ポチッとお願いします(*´∇`)

【2007/03/03 00:14】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『目力の鍛え方』


突然ですが、かな☆はよく挙動不審な人だと言われます。。。

もっと魅力的な目になるべく、中谷彰宏さんの「目力の鍛え方」という本を読んでみました。

じっと凝視したり、睨んだりするのが目力だと思っていましたが、本当の目力は、目の力を抜くことによって生まれるようです。目の大小は関係ありませんw

目のオーラとでもいうのでしょうか、思わず吸い込まれてしまいそうな視線、やわらかな目線、うっとりした目、キラキラした目が目力のある目です。

目力を出すのに欠かせないのが「目の潤い」です。うるうるした瞳は魅力的ですが、目が乾いていると、こいつやる気ないな~と思われてしまうんだそうです。目だけでそう判断されてしまうのは損かも。。。

年をとると目もドライアイ気味になるそうです。

お肌の乾燥は気にするけど、目の乾燥には無頓着ではいけませんw

他にも、ちょっとしたことでキラキラした目になることができます。

美しいものを見る
本を読む
たまには目で挨拶してみる
夢を持つ
・・・などなど

何かに向かって頑張っている人、熱中している人は、自然と目がキラキラしてくるんですよねw

「目は口ほどにものを言う」という言葉がありますけど、本当にその通りで、その人の内面の美しさが目に表れるんだなぁと思います。

好きな人の顔や、かわいいペットのことを頭に思い浮かべれば、一瞬でキラキラ目になれますよ(^_-)--☆パチッ

かな☆もバンビちゃんのようなカワイイお目目になりたいです(*´∇`)


ポチッとお願いします☆

【2007/03/02 00:32】 book | トラックバック(1) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
