『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『夏☆先取り』
今日は、買い物に行ってきました。


結婚式のときにワンピースの上から羽織るものが必要だなぁと思って、探していたのです。。。


あまりカジュアルすぎても場違いになってしまうし、だからといって、あまりフォーマルな感じのだと普段は着られなくなってもったいないし・・・と迷ってしまいました。( ̄~ ̄;)


それで、結局、決められないなら無理に決めることないじゃん・・・ということで、カーディガンとボレロのどっちも買ってしまいました。


色も何色かあって迷ったんだけど、何にでも合わせやすいだろうと思って黒にしました。全身黒じゃないから、そんなに重い感じにはならないよね??


それと、夏はまだ先だけど、夏の服も・・・


今までかな☆が着たことのない色だったんだけど、あまりにも鮮やかで美しい色彩だったので、一目惚れしたのです。たまには冒険してみるのもいいかなぁと思って(^-^;


ところで、今、かな☆が買いたいと思うんだけど、躊躇している服があります。


それは、、、迷彩柄のパンツですw


一度履いてみたいなぁという願望があるんだけど、自分に似合うのか全く想像がつかないし、あれを履いて外を歩くのは相当勇気がいるような気がします。


昔、自衛隊に入りたいと思っていたことがあって、その影響かも^^



ポチッとお願いします☆
【2007/04/30 14:36】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カステラ』


最近、よく物忘れをします。


買い物に行って、同じものを重複して買ってきてしまうんですよね。


この前も、冷蔵庫に卵1パックあったのに、買ってきてしまって。。。


大量の卵を一度に消費できるものといったら、カステラしかないでしょうw


ということで、2度目のカステラ作りに挑戦しました。


使った卵は全部で8個!適当な大きさの型がなかったので、お菓子の空箱に紙を敷いて焼きました。


冷めたら上の部分がしわしわになってしまったんだけど、キメが細かくて弾力のあるカステラができましたw


この前作ったときは、スポンジケーキの延長みたいな感じだったんだけど、今回ははっきりカステラだとわかります。


カステラって、底の茶色に焦げた部分がおいしいですよね。このカステラも底の紙にこびりついている部分がすごくおいしくて、行儀が悪いけど、全部ナイフでこそげ取って食べました。


ざらめを敷いて焼くと、もっと本格的になるかも^^



ポチッとお願いします☆
【2007/04/29 01:25】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『停滞気味』
こんばんは。


最近、ブログをサボり気味のかな☆です。。。


やらなくちゃいけないことがいくつかあるんだけど、どれから手をつけたらいいのか分からなくて、結局どれも手付かずです(>_<)


急ぎの用事もあるんだけど、何故急がないんだ、自分w


そのくせ、今日は2度も昼寝してしまいました。(_ _*)zzZZZ


こんなときにマイペースぶりを発揮しても何にもならないんだけどなぁ。


ゴールデンウィークってこんなもんなのかなw



ポチッとお願いします☆
【2007/04/28 22:51】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プラチナパワー』
最近、極度の乾燥肌に悩んでいましたが、そんなかな☆に救世主が現れました!


今、話題になっているプラチナの成分が入った化粧品ですw


肌に金属なんてつけて大丈夫なの?と半信半疑で使ってみたんだけど、一晩で乾燥肌が治ってしまったんです。あの即効性には驚きましたねー。


翌朝、顔を洗った後もすべすべのままで、これは何かの間違いじゃないか?と思いました。


でも、何回触っても吸い付くような肌なのです。


嬉しくて、かな☆のほっぺ、触って触って・・・と言いたくなっちゃいますw


今まで乳液はベタつくイメージがあって苦手だったんだけど、この乳液は本当にサラッとしていて、つけた瞬間にスゥーッと浸透していくので、感動モノです。


プラチナパワーを身をもって実感したので、プラチナのサプリも飲み始めました。錆びない人になるぞw



ポチッとお願いします☆
【2007/04/26 00:36】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チョコチップクッキー』


急に甘い物が恋しくなってしまったので、クッキーを焼きましたw


かな☆の大好きなチョコチップクッキーです。


自分で作るとチョコチップを好きなだけ入れられるのがいいですね^^


売っているものは、チョコがチョビチョビしか入ってないのでw


サクサクした食感を出すために、ココナッツも一緒に入れてみました。


このクッキーはアイスボックスクッキーといって、生地を凍らせてからスライスして焼きます。


型抜きクッキーとか搾り出しクッキーとかいろんなクッキーを試してみたけど、生地を凍らせると生地が扱いやすくて簡単なので、面倒くさがり屋のかな☆は、アイスボックスしか作らなくなってしまいました。


40枚も焼けたので、タッパーに保存して毎日少しずつ食べようと思いますw



ポチッとお願いします☆

【2007/04/25 20:08】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『レーズンくるみパン』


今日は、パンのレシピ本のなかから、レーズンくるみパンを作りましたw


このレシピは作りやすい分量で、しかも加える水分の量が多めなのでまとまりやすかったです。。。


かな☆はレーズンもくるみも大好きなので、たくさん入れちゃいました^^


あと、グラニュー糖もたっぷりと上からかけておきましたw


いつもオーブンを予熱するのを忘れてしまうので、今日は発酵が終わったらすぐセットしておきました。


予熱しないと、なかなかパンの中まで火が通らなくて、下手すると生焼けのパンになってしまうんです。この失敗を何回か犯したことがあります(笑)


今日は予熱バッチリで、ふんわりとしたパンが焼けました。


くるみのカリカリ感とレーズンのしっとり感がたまらな~い(*´▽`*)


朝食に食べたくなるパンですw



ポチッとお願いします☆

【2007/04/24 00:50】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『投票してきました』
昨日は、市議会議員を選ぶ選挙があったので、親と一緒に投票に行ってきました。


政治にはあんまり関心のないかな☆ですが、今回は合併後最初の選挙。定数も大幅に削減されて激戦になりそうだったので、投票しないわけにはいかないなという気になりました。


毎日のように選挙カーが回ってきて、耳にタコができるほど候補者の名前を連呼しているのが耳障りだったので、あの騒音から解放されてほっとしています。


立候補者は、ほとんどが50代~60代の年配の人たちばかりだったので、もうちょっと若い人がいるとよかったんですけどね。


同じくらいの年齢の人ばかり集まると同じような発想しか出てこないような気がします。日頃一生懸命活動している年配の議員さんもいるので、一概には言えませんが(^^ゞ


でも、若者が魅力を感じられない町になっているということ自体、問題なのかもしれないな。。。


投票の結果はまだハッキリわからないけど、自分が投票した人には当選してほしいものです。


ところで、久々に自分で前髪を切ってみましたw


この前切ってからそんなに経っていないのに伸びてしまって、しかも髪がうねってきたので、もう我慢ならなかったのです。。。


来月にパーマ屋さんへ行くまでの応急処置なので、余程変な感じにならなければいいやと割り切って切りました。


上手いかどうかは別として、前髪を切っただけでキリリとした感じがします(笑)



ポチッとお願いします☆
【2007/04/23 00:27】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スーパーピアノレッスン』
「スーパーピアノレッスン」という番組を毎週観ています。


毎回ショパンの名曲を弾くのですが、今回は「スケルツォ 第二番 変ロ短調 作品31」でした。


技術的なことは、かな☆には難しくて太刀打ちできませんw


でもフランス人の先生が、生徒の演奏を表現するその言葉がすごく面白いんです。笑い転げてしまいます(゜∀ ゜)


「ノー、ノー、それではゆですぎたスパゲティみたいだ。アルデンテでお願いします」とか、大袈裟な身振り手振りを交えて言うのです。


先生もわかりやすく説明するために、あえてそういう言葉を用いるのかもしれないけどね。。。

ところで、いつも思うんだけど、音楽をやっている人ってみんな耳がいいなぁと思います。


かな☆が教わっていたピアノの先生もオカリナの先生も、ほんのちょっとのミスも聞き逃しませんでした。


1人で弾いているときだけじゃなくて、何人かで同時に演奏しているときも、誰がどこでしくじったのか、すべて把握しているんですよ。恐るべし地獄耳ですw


先生の前では、どんな小さなことも誤魔化せない。そんな恐ろしい存在でした。((;゚_゚)


今は独学なので、自分で自分を甘やかしちゃうんですけどね(^-^;


「きらきら星変奏曲☆」もようやく最終段階まで差し掛かり、ひたすら弾きまくる毎日です♪


この曲は、スタミナが必要だということに、今さらながら気がつきました。


自分の力を全部出し切って15分間ノンストップで弾くとクタクタになります。


最後のほうは、あと少しなんだから頑張れ・・・と止まりそうな指に鞭打って弾いている有様ですw


そうかと思えば、突然左手が暴走することもあるわけで、先へ先へと行きたがる指をコントロールしなければいけません。


あと、喜怒哀楽が激しくて、場面がコロコロ変わる曲なので、ずっと同じ感情で弾いていると台無しにしてしまいます。場面が変わるときに適度な「間」をとることが大切だなぁと痛感しています。


時間こそかかったけれど、本気で練習すればどんな難しい曲でも弾けるようになることが実感できたので、自分のレベルに捉われることなく、どんどん名曲に挑んでいきたいと思います。



ポチッとお願いします☆

【2007/04/22 00:03】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『見頃を逃しましたw』


今日は、とある公園にチューリップを見に行ってきました。


チューリップ以外は本当に何もない辺鄙な場所でした。なにしろ、道路を歩いている人がろくにいませんw


満開だった先週末から1週間くらい過ぎているので、早咲きのチューリップは既に枯れていてガッカリです┏(;_;)┓

IMG_0922.jpg

牡丹みたいに八重のチューリップもありました。


IMG_0944.jpg

八重桜もまだ咲いてますw


結局、全部見終わっても何だか消化不良で物足りないよねっていうことになったので、その足で別の公園に移動しました。。。


IMG_0968.jpg


IMG_0963.jpg


水車の前にチューリップが段々に植えられていて、絨毯みたいです(@_@)

ようやく満足したかな☆は家路に着いたのでしたw

めでたし、めでたし。。。



ポチッとお願いします☆


【2007/04/21 19:18】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『機械まかせ』


パンが食べたい。でも、手ごねはしんどい・・・ということで、作業の一部を機械にまかせました。


餅つき機にパン生地のコースがあるのです。一次発酵まで自動でやってくれるおりこうさんですw


今回は、あんぱんとクリームパンを作りました。


あんこは前日に作っておきました。初めて作ったけど、生あんに砂糖と水を加えて練り上げるだけなんですね。こんなに簡単なら、しょっちゅう作っちゃおうかなぁ。甘さ控えめでしつこくないですw


クリームもインターネットで調べたら、簡単に作れる方法があるみたいで、電子レンジでチャッチャと作りました。卵の白身も入れたから、卵黄だけで作るものよりあっさりしていて濃厚さが足りないかな(・_・;)


いくら機械まかせといっても、成型は自分でやるしかないので、生地にあんとクリームを包んだのですが、欲張っていっぱい入れたら、口を閉めるのが大変でした(><;@)



クリームパンは焼いたら口が開いてクリームが飛び出してしまいましたw



といっても味に遜色はなく、冷めても柔らかくておいしかったぁ(^¬^)



ポチッとお願いします☆

【2007/04/20 00:19】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『老けるな!』


「老けるな!」という非常にインパクトのあるタイトルに惹かれて買ってしまいました。


眼科医でありアンチエイジングの専門家でもある坪田一男先生が、日頃実行している健康法が紹介されています。


これを読めば100歳まで生きられる・・・かも!?


いろいろありますが、いつまでも若々しさを保つには、脳を使う・水分補給・よく寝ることに尽きますね。なんだ、そんなことかって言われそうだけどw


4桁の数字を逆によんでみたり、おとといの夕食に何を食べたか思い出すだけでも脳のトレーニングになるみたいです。。。


水分補給の大切さは、風邪をひいて喉を痛めたときに身に染みてわかりました。


以前は、毎日お茶をたくさん飲んでいるから、水なんて飲まなくてもいいやと思っていたんだけど、水とお茶では分子の大きさも構造も違うから、お茶を飲んでも水分補給したことにはならないそうなのですw


水分は「水」で摂らないといけないんですね。喉が渇いてから飲むのでは遅いようなので、常にミネラルウォーターを携帯して、こまめに飲むことにしています。


1日に2リットルの水を飲もうって書いてあるんだけど、かな☆は、冷たいものをガブガブ飲むとお腹を壊すので、水を飲むときは、水を噛んで冷たさを緩和してから飲み込むようにしています。五木寛之さんがやっている方法を真似しています^^


最後に、長生きする人はよく寝ます。ある報告で、100歳以上の人の平均睡眠時間は男性で7.5時間、女性で7時間という結果が出たんだとかw


1日7時間寝るのが無理なら、1週間で合計49時間寝ればいいようです。平日は短めの睡眠でも、休みの日にたっぷり寝ればOKなのです。


ちなみに、寝るときは真っ暗にして寝るのが快眠の秘訣。寂しいからといって、電気を点けて寝たらいけませんw


(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・



ポチッとお願いします☆

【2007/04/17 00:49】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『心のブレーキの外し方』


新聞に載っていて気になっていた、石井裕之さんの「人生を変える!心のブレーキの外し方」という本を読みました。


夢があるのになかなか実現できない、何をやっても長続きしない・・・こういうことに直面すると、何て自分はダメなやつなんだと思っていました。


でも、それは自分がダメなせいではなくて、心にブレーキがかかっていたからなのですね!


これには「潜在意識」というものが関係しています。自分の中の自分が邪魔をしているんですね。


潜在意識には現状を維持しようという特性があって、これによって今の自分を逸脱しないように守られている反面、なかなか変わることができないというマイナスの作用もあるのです。


もっとも、潜在意識は善悪の区別がつかないので、ただ献身的にその人のことを思って働いているだけなのですが・・・


太った人が痩せられないのも、貧乏な人は貧乏であり続けるのも、お金持ちはお金持ちでありつづけるのもこれで納得しました。。。


では、目標を実現する、自分を変えるにはどうしたらいいかというと、スタートは、繰り返してじっくり丁寧に取り組むのが効果的なのだそうです。


止まっている物が動き出すときって、一番エネルギーが必要ですよね?それと同じように最初の一歩を踏み出すときが一番エネルギーが要るわけです。


均等にエネルギーを使うのではなくて、最初に多くのエネルギーを投入してしまう、そうすればだんだん慣れて免疫ができるので加速するのが容易になります。


もう一つ、潜在意識の興味深い特性があります。


それは、潜在意識の世界ではみんなが揃って成長するということなんです。ひとつだけ突出して成長することはあり得ないのです。


仕事で成功したいと思ったら、仕事を一生懸命やりつつも、それ以外のことにも、できる範囲で目をむけることが大切です。家族にやさしくする、健康にも気を配る、身なりにも配慮する。そういったことができてこそ、仕事でもレベルアップできるんですね。


仕事が上手くいっているから家庭もいくじゃなくて、家庭を大切にするから仕事も上手くいくのだ^^


まだ書き足りない感がありますが、あまり書いてしまうとこれから読む人がつまらないと思うので、このへんでやめておきます。。。


本についているCDはまだ聞いていないから、寝る前に聞いてみますw



ポチッとお願いします☆


【2007/04/16 23:50】 book | トラックバック(0) | コメント(2) |
『新作』


今日は、朝からパンを焼いていました。


パンの焼き上がりまで3時間はかかるので、朝からはじめればお昼ごはんにちょうど間に合うというわけですw


写真、一番上が新作のじゃが丸くん。中にじゃがいもが丸ごと入っています。焼きたてがほっこりして食べごろですw


じゃが丸くん断面図
IMG_0881.jpg


左側がコーヒーロールです。コーヒーの苦味とくるみの味がよく合います。


右側が何の変哲もないプチパンです。そのまま食べてもいいし、中に何か挟んだり、ジャムを塗ったりして食べてもOK。


バターロールの生地ひとつで、いろんなパンができちゃいますw


次に作るパンのアイデアを考えたり、パン屋さんにこんなパンがあったなぁというのを思い出して、それをかな☆なりに再現するのが、すごく楽しいです(^ー^)


今、再現してみたいと思うのは、近所のパン屋さんの「からあげパン」かな。。。


こんなパンが食べたいというアイデア、募集してま~すw



ポチッとお願いします☆


【2007/04/15 00:41】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ワンピ』
とうとう結婚式で着るワンピースを買いました。


前に、買おうかどうか迷っているとブログに書いたレッセ・パッセのワンピですw


「セクシーボイスアンドロボ」というドラマの中で、偶然女優さんが全く同じ服を着ていて、それを見たかな☆は「これは近いうちに売り切れになる。買うなら今だ・・・」と読んだのです。


あちこちのお店を駆けずり回って服を見つけるのも面倒だなと思っていたので、即断即決でした。


そしたら案の定、売り切れになっていました。かな☆は、こういうときだけは決断が早いんですよね(笑)


色もちょうどいいし、生地の光沢もサテンほどじゃなく上品な光沢なので、気に入りましたV(^ー^)V


ただ、胸元が開きすぎかな~。かがんだら見えそうだ(*μ_μ)



ポチッとお願いします☆
【2007/04/14 01:07】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『むずかしい(>_<)』


ブログ放置してしまいました、すみませんw


書くことは、あるにはあったんだけど、こんなくだらないこと書いても仕方ないかと思ってしまって。。。


でもまぁ、書かないことには何も伝わらないよね。今日からまたボチボチ書こうかな。


今日は、親子丼を作りました。大好物なんです(´ー,`)


親子丼は、なかなか自分の好みの堅さに仕上がらないので、難しいんです。


かな☆は、卵にしっかり火が通ったのが好きなのですが、卵を投入するタイミングがよくわかりません。


母に聞いても「そんなの適当、勘よ。」って言われるし。。。


でも、今まで作った中ではよくできた方かな。


何回も作ってコツを覚えたいと思いますw

IMG_0853.jpg

デザートは、春らしく桜の錦玉です。ほんのり桜の味がして好評でした^^



ポチッとお願いします☆

【2007/04/13 23:58】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カッコイイ生き方』
松田聖子に密着したドキュメント番組を見ていました。今まであんまり好きじゃなかったんだけど、イメージが変わりました。


コンサートの映像とか流れていたけど、とても45歳には見えないです。へそ出しの衣装とか着てても違和感ないですからねー。


マスコミはあることないこと騒ぎ立てるけど、限られた情報だけでその人のことを判断したり評価することは危険だと思います。結局、真実は本人に聞かないとわからないんですよねw


出産してからすぐ渡米したりして、その自由奔放な生き方をバッシングされたけど、それでも自分を貫き続けてブレない生き方は同性から見てもカッコイイなと素直に思います。


どこの世界にも、前例のないことをすると非難したり反対する人が必ずいるし、それでも自分の考えを曲げないで行動するのは、とてもエネルギーの要ることだと思うんですよね。


人にはそれぞれその人の価値観があって「女はこうであるべきだ」だからあなたもそうすべきだ・・・と自分の価値観を押し付けるのっておかしいんじゃないかな。


インタビューの中で、いつも直感に従って生きてきたと言っていたけど、それがチャンスを逃さない後悔しない生き方の秘訣なのかも^^


一度しかない人生、やりたいことをやらないと損だなw



ポチッとお願いします☆
【2007/04/10 00:50】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっぱり楽しいパン作り』


お菓子作りに少し飽きてきたので、パンを焼きましたw


今日作ったのは、シナモンロールとコーンマヨネーズパンです。


パン作りで大事なのは生地をこねる作業で、力がいりますが、新しいコネ技を身につけたので、あまり疲れませんでした。


でも、こねる作業があるからこそパン作りは楽しいんだよね。


一次発酵したとき、あんまり膨らんでいないように見えて、ちゃんとできるか不安になりましたが、焼きあがってみれば、隣のパンとくっつきそうなほど膨らんで大成功!


フカフカの焼きたてパンを口に頬張ると、たちまち幸せな気分になります。


メロンパン、チーズパン、くるみパン・・・まだまだ焼いてみたいパンがたくさんありますw



ポチッとお願いします☆
【2007/04/09 00:11】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お花見、つづき』
お花見で歩いていたら、博物館?みたいなところがあったので、ふらりと立ち寄ってみましたw

IMG_0798.jpg
お勉強。___φ(・_・)フムフム


IMG_0796.jpg

こんなものも(ノ゚⊿゚)ノ


IMG_0797.jpg

本物そっくり。よくできてるなぁ。。。

IMG_0817.jpg

これはDNAの模型w

IMG_0812.jpg

おいしそうだけど、間違って口に入れないように。これも食玩w

IMG_0824.jpg

おまけ。


おしまい。。。



ポチッとお願いします☆









【2007/04/08 00:12】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『さくらさくら』
お花見に行って春を感じてきましたw


行ったのは、地元でも有名な桜の名所です。


見に行くのが遅すぎて桜が散ってしまったのではないか・・・と心配でしたが、今がちょうど満開で見ごろでした。


ここの桜は毎年見ているけど、何回見ても綺麗なものは綺麗です(´ー`)


桜の木の下を歩くのって、とっても気持ちいいものですね。あぁ、自分は幸せ者だなとつくづく思いますw


しばらく歩いたあと、寒くなってきたので、車の中でお茶を飲みました。お菓子をつまみながら^^


何でもないただのお茶なんだけど、いつもより格別においしかったです(*´∇`*)


下手の横好きですが、写真をいっぱい撮ってきたのでご覧くださいw



見事な桜並木です。桜吹雪が気持ちいい^^



謎の展望台。。。

IMG_0750.jpg

道端に咲いていたたんぽぽです。ここにも春が。。。

IMG_0769.jpg

まだつぼみの桜もちらほらありましたw

IMG_0791.jpg

菜の花と桜。ピンクと黄色のコントラストがキレイです。菜の花の強烈な匂いが(≧o≦*)


明日につづく・・・



ポチッとお願いします☆


【2007/04/07 20:50】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『すさまじい量』
コンバンワ~ (*・_・)ノ


昨日は、晩御飯を食べながら「いきなり!黄金伝説」を見てました。


くだらないなぁと思いつつ時々見てしまうんですよね(* ̄m ̄*)


一週間でせんべい千枚を食べるという過酷なことをやっていたんだけど、食べているときの表情がまた面白いです。最後のほうなんて、泣いてたもんw


それにしても、日本全国からよくもあんなにおせんべいを集めたこと!小さいものから本物の瓦と同じ大きさのものまで登場して、かな☆も食べたいなぁなんて思いました。


千枚食べ終わったときには、思わず拍手しちゃった。""ハ(^▽^*)パチパチ♪


あれだけ食べたら歯も顎も痛めるだろうし、もしもやってみろって言われてもかな☆には絶対無理です。だから、くだらないと思う反面、その根性はすごいな~と感心しました。



ポチッとお願いします☆
【2007/04/06 00:04】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『春うらら』
春爛漫、お庭にきれいな花が咲きました♪



この花の名前は不明。。。
IMG_0739.jpg

これは、母に聞いたら「カイドウ」という花みたいです。


ピンク色で可愛らしい(*゚ー゚*)


ところで私事ですが、また風邪がぶり返しまして、今は夜の0時前には布団に入るという規則正しい生活をしていますw


こんな短期間に2度も風邪をひくなんて、ここ数年なかったのですが、日頃の行いが悪かったんでしょうか。。。


緑茶うがいがいいと聞いたので、日に2、3回はガラガラやっていますw


そんなこんなで、パソコンは時々開くものの、Acamにはインする気になれず・・・


ブログの更新もしばらくは途切れ途切れになるかもしれません。



ポチッとお願いします☆
【2007/04/05 08:05】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『痛い夢』
今朝、犬に手を二回噛まれる夢を見ました。

かな☆の手を噛んだのは、小さいシーズー犬でした。
噛まれたときの感覚は、手に何本もの針を一度に刺された感じ(>_<)

現実の世界では、犬に敵意を抱いたことなんかないのに・・・どうしてこんな痛い夢を見るのかなぁ。



ポチッとお願いします☆
【2007/04/04 23:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マーブル』


また、ぐりとぐらのケーキを作りましたw


最近作ったケーキの中では、これが一番おいしかったので(^-^;


この前と違うのは、強力粉を使ったのと、ココアのマーブル模様にしたところです。。。


よく見ると川が流れてるような柄になっているけど、模様がくっきり出ているので、いいとしよう。


簡単・おいしい・失敗なしの3拍子揃ったケーキなので、リピーターになりそうです(^ー^)



ポチッとお願いします☆

【2007/04/03 00:08】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『これぞメロンパンw』


ネタが不足しているので、今日食べたパンを載せますw


毎日食べ物のことばかり書いていて、いやしいブログになってきました(*・m・*)ププッ


今回は、メイプルメロンパンを無事入手できましたw


食べる前からメイプルの匂いがプ~ンと漂ってきて、食欲をそそられます。。。


皮が本当にカリッカリで、これぞメロンパンの王道という感じでした!


点数をつけるとしたら95点。


残りの5点は、中のメイプルクリームがもうちょっと入っていてもいいなと思ったのでマイナスさせていただきました(^-^;


下のロングウィンナーパン(名前よく覚えてない)も食べ応え十分でした。長さ30cm以上はあったんじゃないかな^^


近いうちにメロンパンを焼く予定なので、このメイプルメロンパンに近いものが出来れば・・・と思っています。乞うご期待w
 


ポチッとお願いします☆

【2007/04/02 00:05】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カニー』


近所の人からカニをもらいましたw


珍しかったので、写真撮っちゃいましたV(^ー^)V


勇ましく撮れたかにぃ?


毛ガニなので、触るとチクチクします。


実は、かな☆はあまりカニは好きじゃありません。。。


甲殻類はみんな苦手なのでしゅ\(>_<*)/



ポチッとお願いします☆
【2007/04/01 19:33】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
