『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『HOME』

遅ればせながら、ミスチルのHOMEを聞いています♪ かなり前に買ったまま放置していたんだけど、寂しいとミスチルが恋しくなってきっちゃってw しつこいようですが、やっぱり「彩り」はいいなぁ。。。 彩りは、かな☆の中では自分のテーマ曲みたいな存在なんです。大事な曲です。 自暴自棄になっているときに耳にすると、気が引き締まります。 どんなこともおろそかにしてはいけないなという気分になってきます。。。 昨日はちょっとしたいさかいがあって、心がトゲトゲしていたんだけど、 HOMEを聞いているうちに、トゲトゲが和らいできました。 ポチッとお願いします☆
【2007/05/31 23:40】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今週の予定』
今週は、インできそうにありません。。。


先週もほとんどインできなかったけどねw


でも、ちゃんと寝ているし、元気でやっているのでご心配なく^^


かな☆でしたぁ。(^◎^)



ポチッとお願いします☆
【2007/05/30 19:45】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『紅茶のクッキー』


この前のレモンクッキーで、すっかりクッキー作りにハマッたかな☆ですが、今回は紅茶クッキーを作ってみましたw


黒い点々が見えると思いますが、それが紅茶の葉っぱです。


かな☆は紅茶は滅多に飲まないので、ティーバッグを買ってきても余ってしまうことが多いんですよね。


余った茶葉を有効に活用できるクッキーというわけです。紅茶ってお菓子と比較的相性がいいから、いろんなお菓子に入れてみると面白いかもしれないですね^^


あんまり紅茶の味が強すぎるのもどうかと思って、ティーバッグ1つ分しか入れなかったから、紅茶の味が弱かったかも。存在感がないねo(_ _;)o


でも、ふつうにクッキーとしてはおいしくて満足です。。。



ポチッとお願いします☆
【2007/05/29 23:54】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カプチーノパン』


カプチーノパンを焼きました。


バターロールの生地に、インスタントコーヒーを練りこみましたw


暑かったので、生地がダレちゃって大変でした。ヾ(∇ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄∇)/


やっぱり夏はパン作りに不向きですね。エアコンをかけて部屋を涼しくして作業するとか工夫が必要です。


焼きたてを食べてみましたが、かな☆の個人的な好みだと、ふつうのシナモンロールのほうがおいしく感じました。


でもコーヒー好きな人はカプチーノパンは好まれるかも。コーヒーによく合うと思います。。。


あ、、、生地にレーズンを入れるのを忘れました。(ノ∇`;)



ポチッとお願いします☆

【2007/05/28 00:19】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お掃除デー』
今日は朝、朝食の準備をしているときお皿を割ってしまいましたw


あっ!と思ったときには、お皿があっちに吹っ飛んでいたの(笑)


また買えばいいんだけど、凹んだなあ(_ _;)


最近なんかズレてるなぁという感じがします。。。


なので、気晴らしに掃除をしました。


今日は、キッチンとリビングを重点的にやりました。


まだリフォームして半年足らずなのに、シンクに黒ずみみたいなのが付着してとれなかったんです。


でも、試しに激落ちくんで軽くこすったら汚れがキレイに落ちて、新品同様になりました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


あと、排水溝も使い古しの歯ブラシで磨いてピカピカにw


キッチンを汚しておくと婦人病?になるらしいので、いつもこの状態を保ちたいものです。


そのあと、フローリングの拭き掃除をしました。


本当は水拭きしちゃいけない床なので、水拭きしてから乾拭き。。。


雑巾は真っ黒になりました。目に見えない汚れがいっぱいついていたんですね。


これで邪気は追っ払えたはず。キレイになると気分がいいものですw



ポチッとお願いします☆
【2007/05/27 15:55】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『レモンのクッキー』


お菓子を作りたい欲求がムクムク芽生えてきたので、クッキーを焼きました。


今日のはレモンクッキーです。


マドレーヌにレモンの皮のすりおろしを入れるとおいしいので、そこからヒントを得ました。


レモンの皮のすりおろしを加えただけで、驚くほど爽やかな味わいになります。夏にぴったりですねw


まわりにグラニュー糖をまぶして焼いたら、ちょっぴり本格的に。。。


サクッとしてサッパリしたクッキーなので、何枚でもいけますφ(^O^)▽おかわり!


あっという間に平らげてしまいました。



ポチッとお願いします☆
【2007/05/26 19:40】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ミャウミャウ』
このCMに癒されています。


か、かわいすぎる...o(´∇`)o


にゃんこはいないけど、キャットフード買っちゃいそうw






ポチッとお願いします☆
【2007/05/25 23:54】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タイトルなし』
20070524233356
何とか生きてます。。。
【2007/05/24 23:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『最後まで聴けないCD』


今、気になっているCDがあります。


それは、、、「Dreams~快眠CD~」という最後まで聴けないと云われているCDなのです。。。


聴いているうちに、心地よくなって眠りに落ちてしまうんだとか。


収録曲を厳選し、4ヶ月間で約170回もの実験を重ねた結果、被験者は平均で6分半で眠りについたそうですw


すぐに飛びつきたいところですが、ちょっと引っかかる点が。。。


被験者はみんな健康で睡眠に問題のない人たちなのが気になるところです。


こういう人の場合、CDを聞かなくてもすぐに寝てしまうのでは?という疑問が涌いてきますw


ちなみに、アベマリアが一番眠りを誘いやすいということです。かな☆もアベマリアは大好きだけど。。。


あと1週間くらいしても、まだこのCDが気になっていたら買おうかなw



ポチッとお願いします☆
【2007/05/23 12:15】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ひれカツ』


今日は、ソースひれかつ丼を食べましたw


この前、この店でとんかつを食べたらおいしかったので、ひれかつもおいしいんじゃないかと思って^^


予想通り、お肉がやわらかくてジューシーでおいしかったぁ。(*´∇`*)


自分で揚げても、このやわらかさは出せないだろうなぁ。使っているお肉が違うのかな?


ごはんもどんぶりの底までびっしりで量が多かったですw


IMG_1070.jpg

サイドメニューも油物だったから、ちょっと重すぎたかも(^-^;


最近、いつも同じ店で食べているような気が・・・


家から一番近いっていうのもあるんだけど、何だか落ち着くんだよねw


たまには違う店を新規開拓してみたいと思う今日このごろです。



ポチッとお願いします☆






【2007/05/22 00:24】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『「そ・わ・か」の法則』


大好きな小林正観さんの「そ・わ・か」の法則という本を読みました。


「そ・わ・か」というのは神様が好む人間の行為のベストスリーのことです。


「そ」は掃除。身の回り、特に水まわりを常にキレイにしておく。
「わ」は笑い。肯定すること。いつもニコニコ(^ー^)
「か」は感謝。「ありがとう」という言葉を口にすること。


これらのことを心がけるようにすると、ラッキーな出来事が起こり始めるそうです。


神様をよろこばせる行為をしたから、神様が私たちをよろこばせる出来事を起こしてくれるというわけです。。。


必ずしも心が入っている必要はないそうです。邪心のかたまりでも、とにかくトイレ掃除をすればいい。実践することが一番大事だと正観さんは云います。


「ありがとう」も思っているだけではダメで、実際に声に出して言わないとダメなんですね~。


「ありがとう」とは、神様を称えたり、賞賛する言葉なんだそうです。「有難い」から来ている言葉で、神様が有り得ないことが起こしてくれたときに使う言葉なのです。


この「ありがとう」という言葉を言うと、神様が一人一人の言った数をカチッカチッとカウントしていて、5万回とか10万回とか一定の回数に達すると、有り得ないことが起こる仕組みになっているらしい・・・


そして、日頃のありがとうが多いほど、その人が発した言葉の現象化が早くなるようなのです。だから何かをしてもらったときだけじゃなくて、ひとりごとのように「ありがとう、ありがとう・・・」と呟いているとお得ですよ。


普段、何気なく口にしている言葉、考えていること、行動・・・すべてが神様にはお見通しなんですね。


誰も見ていなくても、コツコツとそ・わ・かを実践すると、神様がご褒美を下さる。最近、そのことを強く実感しています。



ポチッとお願いします☆

【2007/05/21 00:10】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
『茶碗蒸し』


初めて茶碗蒸しを作りましたw


かな☆は、子供のころは茶碗蒸しが苦手だったんだけど、大人になったら食べられるようになったんです。。。


きっと子供の舌には、だしの味がおいしく感じられなかったんだと思います。


いつも料理のだしは、横着してだしの素を使ってしまうかな☆ですが、今日はちゃんと日高昆布でだしをとりました(笑)


このひと手間が大事なんだよね~。


茶碗蒸しってプリンと同じ要領で作ればいいんだと単純に考えていたけど、蒸し時間が足りなかったのかな、柔らかい茶碗蒸しになっちゃいました。


味はしっかり茶碗蒸しなんだけど、トロトロで飲み物みたいだったなw


ほろ苦い茶碗蒸しデビューと相成りました。( ´_`)



ポチッとお願いします☆

【2007/05/20 15:41】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『休養』
今週は全然Acamにインできませんでした(*ノ-;*)


先週の疲れがドッと出てきたみたいで、極力休養するようにしていました。


かな☆は疲れがたまったり寝不足が続くと、目のあたりがピクッピクッとするんですよ。わかりやすいカラダでしょ?


やりたいこともいっぱいあったんだけど、暇を見つけては横になって体力を消耗しないようにしていました。


やっぱりカラダが資本だからねw


少しパニック状態だったので「毎日あらゆる面で私はますますよくなっていきます」という言葉を唱えていました。


エミール・クーエという学者の言葉で、かな☆は、いつもピンチの時にこの言葉に助けを求めています(笑)


繰り返し唱えるうちに、落ち着いてくるし、言葉通り物事が好転してくるから不思議です。


明日こそインできるといいなぁ~。



ポチッとお願いします☆
【2007/05/19 00:12】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『豚のくわ焼き丼』


たまには、作ったことのないものを作ってみようと思って「豚のくわ焼き丼」というものを作りました。o(´(・・)`)o


料理本に載っていたんだけど、驚くほど簡単なのにおいしいです!15分もあればできるんじゃないかな。。。


下味をつけた豚肉に片栗粉をまぶして焼いたら、タレをからめて出来上がりw


甘辛いタレと豚がよく合います。焼き鳥の豚版みたいな感じw


そこらの定食屋さんで出したら、すごく売れるんじゃないかとかな☆は思うのですが・・・


自画自賛してますが、本当におかわりしたいくらいおいしかったんです。。。


この新メニューは、これからちょくちょく我が家の食卓に上ることでしょう(^o^)



ポチッとお願いします☆
【2007/05/18 19:38】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ピッツァ』


母の「ピザが食べたい」というリクエストに応えて、ビッグピザを焼きましたw


ピザ生地の発酵は室温で20分放置するだけでいいのでラクラクです(゚ー゚)


だから、焼き上がりまでの時間もパンの3分の1で済みます。パンみたいに「まだできないのかな~」って待ちぼうけしなくていいのが嬉しいですね。


具はじゃがいもと玉ねぎとピーマン、そして上からたっぷりチーズをかけました。


かな☆はふつうのチーズは苦手なんだけど、とろけて糸を引いているチーズは大好きなんですよね。


ピザって生地の食感がカリッとしていると思うんだけど、このピザはモチッとして食べ応えがあるからお腹にたまりますw


今度は、具をいろいろアレンジして作ってみようかな(^ー^)



ポチッとお願いします☆


【2007/05/17 23:52】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハイジの白パン』


無性にパンを焼きたくなってきたので、手軽に作れそうだった「ハイジの白パン」を焼きましたw


材料にたまごを使わないので、淡泊であっさりとしています。


このパン、「おしり」に形が非常に似ていると思いませんか?


白くて2つに割れていて・・・イヤン(/ \)


そう思うと、かぶりつくのがかわいそうになってきちゃうけど、


かな☆は、焼きたてにメイプルジャムと黒ごまペーストを塗って食べました。


あぁ、なんて幸せなんでしょうw



ポチッとお願いします☆

【2007/05/16 20:23】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ガイヤの夜明け』
ガイヤの夜明けという番組を見ました。


10円まんじゅうとか、千円均一のお店が躍進しているみたいですが、かな☆はそれを見て何か違和感みたいなものを感じました。


だって布団が千円で売られているのですよ!考えられないですよね。。。


安い布団を買った消費者が得をしている裏で、布団を製造した人にはしわ寄せがいっていると思います。ギリギリまでコストを削減しているかもしれない。。。


一生懸命働いて作った布団が千円じゃあんまりじゃないですかw


やっぱり本来は買い手も売り手も豊かになるっていうのがベストだと思うんですよね。。。


その商品の持つ価値に対して適正な価格を支払う・・・そうしなければ、いつか日本の経済は滅びてしまうような気がします。


価格の安さばかりを追求しているうちは、格差問題もなくならないと思います。。。



ポチッとお願いします☆
【2007/05/15 23:59】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ほんっとうにおめでとう』
今日は、高校時代の友人の結婚式に行ってきましたw


今日は、いつも混まない道路が混んでいて、時間までに着くかどうかヒヤヒヤものでした。


ずっと緊張してたんだけど、ホテルに着いたら知り合いがいて、おしゃべりしていたらリラックスできました。心配するほどのことじゃなかったみたい。。。


2人の真面目で優しくて温かい人柄が伝わってくる素敵な式でしたよ。新婦さんが本当にキレイで見とれちゃいました。終始笑顔で、幸せが滲み出てるっていう感じです。見ているかな☆にまで幸せ気分が伝染しちゃいますw


旦那さんは、小柄で楽しそうな人。夫婦共通の趣味も多くて、行動力が抜群みたいだから、そこに惚れたんでしょうね。


途中でスライドが流れたんだけど、かな☆の写真が映って、びっくりするやら恥ずかしいやら。。。


期待していたご馳走はフレンチで、食べきれないくらいいっぱい出ました。


人生で初めてキャビアというものを口にしましたが、あんまり味がないような・・・こういうものなのかな。


マナーもよく分からず、ガツガツ食事していたのはかな☆です(笑)


パンがおいしかったので、3回もおかわりしてしまいました。(*^▽^*)エヘヘ


え~と、話を戻します。


Mちゃんは、高校時代は大人しい子だったんだけど、大学、社会人を経てたくましくなったなぁ~と思います。芯の強い女性っていうのかな。


毎日旦那さんのために手の込んだ料理を作ったり、家庭的なところを発揮していて、いい奥さんになりそうです。。。


今日は、ちょこっとしか話せなかったんだけど、今度一緒に遊ぼうねw


いつまでも今日の気持ちを忘れず、末永くお幸せに・・・


ほんっとうにおめでとうございます(=^ェ^=)



ポチッとお願いします☆
【2007/05/13 21:43】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『(゚_゚*)眠れない』
かな☆、もしかして不眠症なのかなw


おとといは4時ごろ目が覚めて、それから眠れなくなっちゃったし、その前はなかなか寝付けなかったし。。。


こう眠れないんじゃたまらないと思って、昨日は奥の手を使いました。でも眠剤じゃないですよw


たまねぎのスライスを枕元に置いてベッドに入ったのですが、なんだかんだいって寝付くまでに1時間くらいはかかったと思います。


神経が高ぶっているのがいけないんだよね。こう見えても結構神経質なもので・・・


かな☆は明日の結婚式のことで頭がいっぱいなのです。


受付では筆で字を書かないといけないのかな~とか、失礼な振る舞いはしてはいけない・・・とか、とにかく初めてでわからないことだらけで不安ですw


大体、大勢の人がたくさん集まるところに行くこと自体が苦手なんだよね。。。


かな☆が緊張してどうするって感じなんだけど、、、とにかく早く明日が終わってほしいで(*≧_≦)



ポチッとお願いします☆
【2007/05/12 18:59】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハッピーガーナ トゥー ママ』


ちょっと早いけど、母の日のプレゼントを母に渡しましたw


鉢植えのカーネーションは毎年恒例だけど、今年はこれにチョコレートをプラスしました。


CMで母の日にガーナミルクチョコレートを贈ろうって謳っていたので、それに影響されました。。。


でも、うちの母はチョコレート好きでしょっちゅう食べてるし、ガーナミルクが大のお気に入りなのです。だからちょうどいいかなw


母の日に一番欲しい物のアンケートで1位は「一緒に過ごすこと」なんだそうですが、やっぱり感謝の気持ちは形にして伝えないとね^^



ポチッとお願いします☆
【2007/05/11 23:57】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ミラクル☆』
今日は、肌がツヤツヤだねって褒められたので、上機嫌なかな☆です。


おまけに、まったく予期していなかった幸運な出来事が起きましたw


シンジラレナイ!


アリガタヤ、アリガタヤ。。。



ポチッとお願いします☆
【2007/05/10 00:44】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『靴さがし』
今日は、靴を探してきましたw


最初はいつも買っているところへ行こうと思ったんだけど、新しくできた靴屋さんがあったことを思いだして、そっちに行ってみました。


時間をかけずにパパッと決めたかったので、数日前から欲しい靴を具体的にイメージしていたんだけど、ほぼそれに近いかわいい靴があってびっくりしました。


色はピンクで、リボンがついていて、ヒールが低くて、つま先があまり尖っていなくて、かな☆の足にピッタリフィットすること。素材が革という項目は外していたけど、そんなに気にならないのでよしとしました。


いつもかな☆の靴選びは難航するはずなので、これだけ短時間でピッタリの靴に遭遇できたのは単なる偶然とは思えませんw


店員さんがギャルっぽい人ばっかりで、かな☆が引き気味でしたが(゚∀゚)




石でできたクマちゃんみっけ⊂(^(工)^)⊃



ポチッとお願いします☆










【2007/05/09 01:07】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お疲れさまでした。』
栃東関、引退しちゃうんですね(;_;)

栃東はかな☆の一番好きな力士で、いつも応援していたので、いなくなってしまうのは寂しいな。。。

でも、このまま相撲を続けて身体をボロボロにして欲しくはないし・・・複雑な気持ちです。

数々のケガを乗り越えて頑張る姿は、かな☆に感動を与えてくれました。

今まで本当にお疲れさまでした。
【2007/05/08 00:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大丈夫かなあ?』
今日は、車に乗っていて異変を感じました。

ブレーキを踏むと「ガガガッ」という音がしたのです。今までに聞いたことのない音でした。

もしかしてパンクか?と思い、家に引き返してタイヤをチェックしたけど問題なし。

父に聞いたら、雨上がりの時はこういうこともあるそうで、故障ではないとのこと。

急いでいたので、そのまま運転していったけど、それから異様な音は一度もしませんでした。

一体、何だったんでしょう?

このまま乗り続けるのも何となく不安なので、一回ディーラーで見てもらったほうがいいよねw
【2007/05/08 00:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『連休も終わりだぁw』
ゴールデンウィーク最後の日、外はシトシト雨です、ヽ`┐(^_^;)


かな☆は、お昼過ぎに起きて、だし巻き卵を作りました。


だしを入れるから柔らかくて、箸でひっくり返すのが大変。。。


だし巻き卵の形にするまで時間がかかりすぎて、焦げちゃいました(;_; )


ほどよい焼き色をつけてキレイな形に仕上げるのは、熟練の技ですねw


これができないうちは、お嫁に行けない!?


珍しく夕方からAcamにインしていたら、初めての方がかな☆の部屋にいらっしゃいました。


でも、名前だけはずっと前から知っていたんですw


突然スピーカーから声が聞こえてびっくりしました。(ノ゚⊿゚)ノ


はは~ん、そういう感じの人なんですねw



ポチッとお願いします☆
【2007/05/07 00:15】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ネイルケア』
最近、ネイルケアを始めました。。。


かな☆は爪にマニキュアは塗らないので、今まで何もしていなかったんだけどど、これからはもっと身なりに気をつけようと思ってネイルケアの道具を一式揃えたんです(^^ゞ


でも、本当のこというと、道具に付いているポーチがすごく可愛くて欲しかったのです(笑)


爪ってどうしても後回しにしがちな部分なんだけど、爪を手入れするのは、女の子の身だしなみなんだってw


目指せ爪美人!ということで、まずは、専用のジェルで甘皮を柔らかくしてから、余分な甘皮は取り除いたあと、綿棒みたいなもので爪の裏側まできれいにして、最後にオイルでマッサージするだけ。思ったより手間はかからなかったですよ。


乾燥気味だった爪も、オイルを塗ったらツヤツヤになりましたw


これで手をジロジロ見られても平気だにゃん(=・ェ・=)



ポチッとお願いします☆
【2007/05/05 00:40】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『惣菜パン』


せっかくのゴールデンウィーク、かな☆は人込みが苦手で引きこもっているので、パンを焼きましたw


最近甘いものを食べ過ぎているので、今日は甘くない惣菜パンにしました。


ウィンナーロールとハムチーズロールです。


今日は気温が高かったからなのかな~。生地がベタベタで、なかなかまとまらなくて苦戦しました。おかげで肩凝っちゃったよ。。・"(>0<)"・。


パンは生き物っていうけど、本当にそうなのかもw


あと、お塩を入れるときに容器をうっかりひっくり返してしまって、分量よりも多量のお塩が入ってしまって焦りましたよ。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


あんまりお塩を入れすぎると、イースト菌さんが働かなくなっちゃうのです。


スプーンでそっと余分なお塩を取り除いて、事なきを得ましたが・・・


ウィンナーロールはわらじみたいに巨大になりました(笑)


2種類のパン、どちらも上にマヨネーズをニュウゥっと搾って焼きました。味のアクセントになるんですよね。かな☆は実はマヨネーズ好きなのかもw


焼きたてはウィンナーがパリッ、ジュワッとしておいしいです(*´∇`*)



ポチッとお願いします☆

【2007/05/04 01:12】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
『憲法記念日』
今日は憲法記念日ですねw


普段憲法について考えることなんて、ほとんどないんだけど、テレビで憲法を改正すべきか否か討論する番組を放送していたので、見ていました。


かな☆は平和主義者なので、憲法は改正すべきではないと思います。


憲法9条があったお陰で、日本はこれまで戦争にかかわらなくて済んできたし、これからも平和であり続けるには変えてはいけないような気がします。


戦争で、何も悪くない一般の人たちが傷つくのは絶対あってはならないと思います。


変えることはいつでもできるけど、変えてしまってからどうこう言っても遅いんですよ。もし改正して、最悪の場合戦争が起きたとして、それでやっと平和の有難みに気づくのではないでしょうかw


なんか安部さんが、自分の理想とする国を憲法に反映させようとしている・・・とかテレビで言っていたけど、憲法は日本国民全体にかかわることなので、慎重に事を運んでほしいと思います。



ポチッとお願いします☆
【2007/05/03 23:54】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イメージ大作戦』
今日は嬉しいことがありましたw


今から一週間以上前のこと。母ががっかりして病院から家に帰ってきました。


CTスキャンの検査で「甲状腺機能の低下が疑われる」という結果が出てしまったのです。


それで、血液検査をして詳しいことを調べることになりました。


かな☆もそれを聞いて、一瞬どんよりとした気持ちになりましたが、こういうときこそかな☆の出番です。まだすべてが決まったわけではないし、絶対なんとかしてやる!と思いました。


やっぱりいい結果を詳細にイメージするのが一番効くので、母にもアドバイスしてやってもらうつもりでしたが、そのことを話しても「ふ~ん、そんなことでよくなるの?」と懐疑的だったので、かな☆が変わりにイメージすることに。。。


今回は次の2点をイメージしました。


1.母が病院で結果の報告を受けていて、先生が「甲状腺の機能は正常でした。よかったですね」とおっしゃると、母がニッコリ笑って先生と握手しているところ。


2.母が家に帰ってきて、かな☆に検査結果は正常だと伝え、2人で抱き合って喜んでいるところ。


それと、自分の甲状腺を撫でながら、母の甲状腺に向けて、いつも働いてくれることに感謝の気持ちを表して、どうかよくなってくれるようにメッセージを送っておきました。


気がついたときに1日に何回かイメージするようにして、あとは人事を尽くして天命を待つです。


今日は、運命の血液検査の日でした。母が出かける前、そして検査を受けているであろう時間にも、いいイメージを送り続けていたら・・・


検査の数値はどれも問題なく、甲状腺の機能は正常でした。ヤッター! \(^_\)(/_^)/ ヤッター!


結果が出るまで、不安な気持ちがなかったわけではないけど、弱気な気持ちは打ち消して、あとは神様に任せるというスタンスでやっていたのがよかったんだと思います。


神様、本当にありがとう!!


今夜はぐっすり眠れそうですw



ポチッとお願いします☆
【2007/05/01 10:14】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
