『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコパウンド』


今日はチョコレートパウンドケーキを焼きました。


そういえば最近焼くのはパウンドケーキばかりだなぁ。。。


バターをクリーム状にするのはいつも手作業なんだけど、今日はハンドミキサーでチャチャッとこなしましたw


冷蔵庫にあったチョコレートをちょっと拝借して、レンジで溶かして生地に混ぜ混ぜ・・・


これを食べるとほっこりして、もうすぐ秋だなぁという感じがします。


チョコレート大好きなかな☆にはうってつけのケーキだけど、食べ過ぎると口の中が甘くなりすぎてあくどいかも^^




ポチッとお願いします☆


【2007/08/31 23:10】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ドーナツ』


今日は、あんドーナツを食べました。


おいしい和菓子屋さんで売っていたらしいです。父が買ってきてくれました^^


家族には堅いドーナツだと不評でしたが、かな☆は食感がモッチリしていて好きですw


和菓子屋さんだけに、中のこしあんもおいしいです。



ポチッとお願いします☆

【2007/08/30 21:46】 life | トラックバック(1) | コメント(0) |
『サンドイッチ』


お昼はサンドイッチでした^^


ツナサンドとたまごサンドです。。。


この前行ったパン屋さんにハマッてしまって、週に2回は通っています。


おかげで、自分でパンを焼かなくなりました(--;)



ポチッとお願いします☆

【2007/08/29 22:55】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『★』


こんにちは、毎日のようにアイスを食べているかな☆です。


今日はピノ。期間限定のミント味です。


ななななんと、星型のピノが出ました!..\(@^o^)/..やったぁ♪
IMG_1324.jpg

願いのピノといって、お願いごとが叶うらしい。。。


たまたま買った1箱に入っていたなんて、運がいいなぁ^^



ポチッとお願いします☆




【2007/08/28 12:27】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『トマト』
20070828162741
庭のプランターに、赤いトマトが実りました。


元々、畑のトマトの枝を切ったものを植えておいたら育ったのです。


すごい生命力だなぁ~。


甘くておいしい^^



ポチッとお願いします☆
【2007/08/27 00:27】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なかった。。。』
今日は電器屋さんに行ってきました。


扇風機を買い換えるつもりだったんだけど、3軒はしごしても結局気に入ったものが見つからず。。。


もう夏も終盤だから、品薄なのかなぁ。


これから長く使うのに、無理やり気にいらないのを買うのもイヤだったので、今年の夏は、何とか今の扇風機に持ちこたえてもらうことにしましたw


電気屋さんに行ったついでに、新しいマウスを買ってきました。



今までのは、動きが鈍くなって使いにくかったのです。


今度のは軽~くて本当に快適^^


ねずみがチョロチョロ動き回るみたいに動いてくれます。



ポチッとお願いします☆


【2007/08/26 00:10】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お月様』
20070825211135
夕方、きれいなお月様が見えたので、車の中から撮ってみました。



ポチッとお願いします☆
【2007/08/25 21:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『使っちゃダメなの?』
さっきラジオを聴いていてゾッとしました。


30年以上前の扇風機が発火して、お年寄り夫婦が亡くなったそうです。


かな☆の家にある扇風機も、その発火した扇風機と同じメーカーのもので、両親が結婚したころに買ったものなので、かれこれ30年くらいは経っているかも(@_@;)


メーカーのほうで、30年以上前に製造された扇風機は使わないようにって言っているから、もう使わないほうがいいのかなぁ。。。


まだ元気に働いているし、愛着もあるからもったいないんだけどねー。



ポチッとお願いします☆

【2007/08/24 01:10】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゴーヤー』
20070818194737
ゴーヤー三兄弟。
【2007/08/18 19:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『誕生日』
忙しくてすっかり忘れてたんだけど、今日は自分の誕生日でしたw


またひとつ年をとりました。。。


つい最近知ったことなのですが、人がこの世に生まれてくる確率は、

なんと250兆分の1のだそうです!すごいですよね^^


この世に生まれたこと自体、ものすごくラッキーだけど、ここまで生きてこられたということは、超幸運なのかもしれません。


そんなことを考えていたら、何だかウルウルしてきました(゜ーÅ)


バースデーメールを送ってくれた方、ありがとうございます(*´_`)



ポチッとお願いします☆
【2007/08/17 23:39】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『食後のデザート』
20070815225156
食後のデザートは、シュークリームでした。

このシュー、形が少し変わってるかもw

それにしても、今日は暑かった。

ニュースで今日の気温を見て、クーラーなしでよく一日過ごせたなぁと思いました^^
【2007/08/15 22:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『負けちゃった(/_;)』
朝からテレビで高校野球を観戦してましたw


常総学院×京都外大西の試合、最後の最後までハラハラしっぱなしの凄い試合でした。。。


延長戦に入って京都外大西に点を取られて万事休すか・・・と思いました。


でも、常総は裏の攻撃で2回も追いついたのです!まさに奇跡ですよねー。


負けはしたものの、清原君はよく投げていたし、最後まで茨城らしい粘りを存分に見せてくれたと思います。


持丸監督に変わってから、まだ甲子園で1勝していないんだけど、毎年確実に選手の力はパワーアップしているように見受けられます。


木内総監督も今までのチームの中でも5本の指に入るっておっしゃってましたから^^


悔しい思いをするからこそ、人は向上していけるはずw


来年の夏こそは、悲願の1勝が手にできますように。。。



ポチッとお願いします☆
【2007/08/14 00:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『流星群』


今日の明け方にかけて、ペルセウス流星群が見えるというので、さっき庭に出てみましたw


昼間はあれほど暑かったのに、夜は空気がひんやりしているんですね。。。


空を見上げてみると、たくさんの星がキラキラ輝いていました。


でも、星に詳しくないかな☆にはどれがペルセウス流星群なのか、さっぱりわかりません(笑)


みんな同じに見えてしまいます0(>_<)0 ウー


流星群をとらえようとカメラを持っていったけど、夜景モードにしても上手く撮れませんでした。


写真に目を凝らして見ると、微かに白く見える点々が星だと思われますw


わけがわからず終わってしまった星空観察でしたが、ちゃっかりお願い事だけはしておきました。(*^_^)m ☆彡



ポチッとお願いします☆

【2007/08/13 02:50】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『パン』


かな☆は、いつも朝はごはん派なのですが、頂き物のパンがあったので、待ちきれずに朝からパンを食べてしまいましたw


丸いほうが八ヶ岳ブレッドのメープル、右側が黒糖くるみです。


どっちもフワフワで、ほんのり甘くて美味しかったです。


八ヶ岳は空気も水もキレイだから、こんなおいしいパンができるのかなw


涼しくておいしいパンも食べられるし・・・八ヶ岳に移住したいです(笑)



ポチッとお願いします☆
【2007/08/12 00:43】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『食べられないぶどう』


写真は、ガラスのぶどうですw


例の雑貨屋さんにディスプレーされていて、かわいいし涼しげだったので買ってきました。


適当なお皿の上に置いて飾ろうと思ったんだけど、なかなかこのぶどうにピッタリのものが見つかりません。。。


ということで、今はキッチンの吊戸棚にひっかけて飾ってあります^^




ポチッとお願いします☆
【2007/08/11 00:45】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キレイ!』
20070810033547

雑貨売り場をフラフラしていたら、キレイなものを見つけました。

グラスアートというらしい。。。

色使いが鮮やかで、光が当たるとキラキラ輝きを放つんです。

美しいものを見ると目の保養になるね^^


本当は全部欲しかったけど、部屋に飾るのにひとつだけ買ってきましたw



ポチッとお願いします☆

【2007/08/10 03:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『タイトルなし』
20070809164059
ふわふわのイルカちゃん



ポチッとお願いします☆
【2007/08/09 01:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タイトルなし』
20070809010747
フワフワの亀さん



ポチッとお願いします☆
【2007/08/09 01:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ヘビ出現』
昨日、夢にヘビが出てきましたw


草むらの中で、黒っぽくて細めのヘビがニョロニョロしてたの。~>゜)
~~~


しかも一匹じゃなくて何十匹も!


ヘビの夢を見るのは幸運の兆しだって聞いたことがあって、何かいいことあるかなぁなんて期待しています。



ポチッとお願いします☆

【2007/08/08 00:34】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『頂き物』
20070807002449
すもももももももものうち
【2007/08/07 00:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バナナケーキ』


冷蔵庫に熟れたバナナがあったので、バナナケーキを作ってみました。


実をいうと、かな☆はバナナがあんまり好きじゃありません。でも、ケーキの生地に混ぜ込めば食べられるかもしれないと思ったのですw


バナナはフォークでドロドロに潰しておきました。


でも、バナナ特有の甘みはしっかり残っていて、一口食べればバナナのケーキだとはっきりわかります。バナナ好きの人には受けるかもw


おいしくないというわけではないけど、かな☆は普通のパウンドケーキのほうが好きです(´_`)



ポチッとお願いします☆

【2007/08/06 00:42】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『長~いパン』


「ツォップ」というパンを焼きました。


ドイツ語で「編んだ髪」という意味のパンだそうです。。。


写真だとわかりにくいかもしれないけど、三つ編みしてあるんです^^


生地が柔らかくて、三つ編みするときにちぎれそうになりましたw


焼き上がったのは、長さが30cm以上の長いパン。


ヘビやなまこを彷彿とさせるような形で、不気味です(笑)


イーストの袋の口をよく閉めないで保存していたみたいで、その湿気たイーストを使ったから、いつもよりパンが堅めでした。


ふわふわのパンが好きなかな☆には、ちょいと物足りないかも。。。


イーストは新しいのを使いましょう(笑)



ポチッとお願いします☆


【2007/08/05 00:05】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『経過報告』
お久しぶりです、かな☆ですw


長い間、ブログを放置してすいませんでしたm(*_ _)m


実は、あれから湿疹が手に負えないほどひどくなりまして、背中の方まで広がってしまい、途方に暮れていました。


それで、とうとうかな☆も観念して、大大大嫌いな病院に行こうと決心したんです。。。


そう決心したら何だか肩の力が抜けて「えぇい、勝手にしやがれ!」と開き直っちゃったんです。そしたら、翌日からメキメキよくなってきました!


結局、暑くて面倒くさくなったので、病院に行くのはやめてしまいました。


数日前、「快癒力」という本を読みました。


この本によれば、病気が治るのは「病気を諦めた人、病気を忘れた人、人のために生きようとする人」の3つのパターンだそうです。


病気にならなくても、どこか体の調子が悪いと、外には出たくないし、自分の体のことに意識がいきがちです。


それがかえって治癒の妨げになっているのは意外でした。。。


治ろう、よくなろうとする気持ちは大切だけど、執着しているとダメ。エネルギーを病気以外のことに向けるべきなんですねw


以来、とにかく体を動かして、余計なことを考えないようにしています。体はピンピンしているので(^-^;


まだ油断はできないし、元通りの肌になるには時間がかかりそうだけど、いい方向へ向かっているのは間違いなさそうです(*^ー^)v


Acamもずっとお休みしていて、心配してくれている方もいるかもしれないので、この場を借りてかな☆は無事生きていることを報告しておきます^^



あなたはだんだんクリックしたくなぁる☆
【2007/08/04 17:17】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
