『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『カシューナッツ』
20071130235834
鶏肉のカシューナッツ炒めを作ってみました。

初めて作るので、どう味付けしたらいいのかわからなくて、オイスターソースをドバドバ入れました。。。
でも、前に中華料理屋で食べた味となんか違うみたい(-_-)
【2007/11/30 23:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『京都の夢』
朝、京都に旅行に行った夢を見ましたw


でも、のんびりゆったりなんていう生易しいものではなく、かなりアクロバティックな夢。。。


川の流れに流されたり、断崖絶壁をハシゴで上っていたり・・・


夢なんだけど、恐怖感を感じていたのもハッキリと覚えていますがーん


かな☆は、高所恐怖症なので((;゚∀゚)


でも、絶景はきれいだったな~。 山と空 しっかり写真に収めていましたw



1日ワンクリックお願いします☆

【2007/11/28 18:57】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カステラのできるまで』
カステラを作りましたw


いつも出来上がりしか載せないので、今日は出来上がるまでの過程を写真に撮ってみました。


★材料★
たまご M玉4個
グラニュー糖 125g
お湯(または温めた牛乳) 25cc
水あめ(はちみつでもいいです) 40g→お湯に溶かしておく
強力粉 100g→ふるっておく

※この分量の倍の量で作ってもいいのですが、食べきれないくらいの量のカステラができるので、かな☆はいつも上記の分量で作っていますw




大きめのボウルに卵を割りいれて、グラニュー糖を一気に加え、ハンドミキサーで10分泡立てます。泡立て器で「の」の字が書ければOK!

IMG_1591.jpg

水あめを入れて、さらに2分くらい攪拌します。

IMG_1593.jpg

強力粉を3回に分けて入れ、ハンドミキサーの中速で2分攪拌します。

IMG_1597.jpg

オーブンを温めておきます。

IMG_1599.jpg

紙を敷いた型に流し込み、ゴムベラで泡切りをしてからオーブンに入れます。おいしくなりますように・・・

IMG_1602.jpg

最初の10分は180度で、残りの50分は160度で焼き上げます。・・・すると、はちきれんばかり膨れて、色もこんがりしておいしそう^^


焼きあがったら、網の上にのせて熱がとれるまで待ちます。

IMG_1626.jpg

端を包丁で切り落とせば、カステラのできあがり~。

一晩置いておくと、よりしっとりしておいしいですよ(*´∇`*)

かな☆は一晩待つことができませんでしたが(^^ゞ



1日ワンクリックお願いします☆





【2007/11/27 00:36】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『恋愛について』
今日は、恋愛についてちょっと書いてみようと思います。


かな☆にしては珍しいテーマかな(^^ゞ


もしかして、自分は好きな人に嫌われているんじゃないかとか、相手の態度がそっけないと不安になってしまうことってありますよね。


それで、ついつい相手に合わせてしまったり、相手好みの人間になろうとするわけです。かな☆はそうでしたw


でも、自分の容姿がどうこうとか、相手が自分を好きかどうかなんて関係ありません。


なぜなら、人はみんな潜在意識下でつながっていて、自分が思ったことは、どんなに場所が離れていようが相手に伝わっているはずなんですよね。


嫌われているかもしれないと思えば、それが相手に伝わって上手くいかなくなってしまう。


逆に、相手がそっぽを向いていて絶望的な状態であっても「私は○○さんに愛されている」と勝手に思い込んで、彼との幸せな日々を思い描いていると、本当にそうなってしまう。。。


何が言いたいかというと、時にはハッタリも必要なのです(笑)


恋愛でも何でも、妥協するのはよくありません。


偉そうに語っているかな☆も、イメージングに関してはまだまだです。


でも、これまで、何度も潜在意識の力にすがって助けられた経験があるので、この記事を読んでくれた人が、諦めないでもうちょっと頑張ってみようという気になって頂ければ嬉しいです☆



1日ワンクリックお願いします☆
【2007/11/26 01:03】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『てんぷら』



IMG_1556.jpg

今日は、久しぶりに揚げ物です。てんぷらを揚げましたw


上が野菜のてんぷら、下がわかさぎのてんぷらです。


てんぷらって難しいんだけど、特に難しいのは、かきあげかな(^^ゞ


油に入れたときに、バラバラにならないようにするのが大変でした。


でも、かきあげにした玉ねぎは、すごく甘かったw


わかさぎは、骨まで柔らかくなっているから、丸ごと食べられますよ^^




1日ワンクリックお願いします☆

【2007/11/25 00:56】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『解決しました』
一週間くらい前から、お風呂の排水に時間がかかるようになっていて、説明書を見たりしたけど埒があきません。。。

メーカーの人に来てもらったんだけど、原因は意外な場所にあることが判明して、簡単に直りました。

髪の毛が詰まっていたのです!
こんな些細なことで呼び出したにもかかわらず、すぐ来てくれて、しかも嫌な顔一つせず作業してくれたお兄ちゃんに感謝です。本当に助かりました(^_^)

やっぱりメンテナンスがしっかりしているところを選んで正解でした。

これで何か故障があったときも安心です^^
【2007/11/24 16:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ブラック・クッキー』


久しぶりにクッキーを焼いてみましたw


今、黒いトイレットペーパーとか八つ橋とか、黒いものが流行っているので、ブラック・クッキーにしました。


黒の正体は・・・黒ゴマペーストです。


あと、黒ゴマだけじゃ物足りないと思ったので、ココナッツとアーモンド粉も入れました。


サクサクで香ばしくて美味しいです(*´∇`*)


カロリーの高いクッキーなので、食べるのは1日3枚までにしていますw



1日ワンクリックお願いします☆


【2007/11/22 00:53】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『豚の生姜焼き弁当』
20071121002310
今日はスタミナがつくように、豚の生姜焼き弁当にしてみました。

卵焼きはいつも入ってますが、味は微妙に変えています(笑)

蓮根の煮物とほうれん草のおひたしは、残りものの再利用ですw
【2007/11/21 00:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『寒いでちゅ』
なんて寒いんでしょう{{{{(*・_・*)}}}}


最近朝、布団からなかなか出られなくなったし、顔もお湯で洗うようになりましたw


かな☆は、夏の暑さには比較的耐えられるんだけど、寒さにはめっぽう弱いです。。。


今からこんなに寒くて、無事冬を越せるのかなぁ?


今は、こたつで丸くなっているときと、のんびりお風呂に入っているときが一番幸せかも^^



1日ワンクリックお願いします☆

【2007/11/20 00:40】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『トイレ洗浄中』


">○林製薬のトイレ洗浄中・・・


こういうのって劇薬っぽくて、何となく胡散臭いので、あまり使いたくはなかったのですが、便器に薄く黒ずんでいるところがあって、ブラシでゴシゴシ擦ってもとれないのですw。


もしかしたらきれいに黒ずみが取れるかなぁと甘い期待を抱いて買ってしまいました。


手では届かない排水パイプもきれいになるらしい。


ポンと入れて少し放置しておかなくてはいけないので、夜中に試してみます。。。



1日ワンクリックお願いします☆

【2007/11/19 00:08】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぶっちぎり』
お昼過ぎに「あ、マラソン見ないと!」と目が醒めて、テレビで東京国際女子マラソンを見てましたw


最後まで接戦になるかなぁと思っていたけど、野口みずき選手が圧倒的な速さでした。御見それしました^^


走りたい気持ちが思いっきり爆発しているのが、ひしひしと伝わってきましたよね。


坂道になってもグングンペースが上がって、あの小さな体のどこにスタミナが隠されているんだろうと思ってしまいます。


競技場に入ってきた瞬間、観客がワァ~ッと一体になっている感じもすごかったですw


みんなが「優勝おめでとう」とシャワーを浴びせているように見えて、感無量でした。。。


これで、野口選手がオリンピックの代表に選ばれるのは、ほぼ間違いないでしょう。


土佐礼子選手も強烈な粘りを持っているし、日本は最強のメンバーが揃いそうだから、北京オリンピックが今から楽しみです(^ー^)



1日ワンクリックお願いします☆
【2007/11/18 16:25】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『そば』


夕方、買い物に行ったら寒くて寒くて、そばを食べてきました。


前から一度行ってみたいと思っていたお店だったんだけど、建物はどっしりとした日本家屋で、飾ってある骨董品も趣があっていい感じでした^^


ただ、メニュー(店主が筆で書いたと思われる)が達筆すぎて、よく見ないと読みとれません(>_<)


そんなこんなで、かな☆はけんちんそばを注文しましたw


十割そばで、麺が細くて、のどごしがいいです。。。


チュルチュルッて入っちゃう。


量も多すぎず少なすぎずで、食べ過ぎ防止には、これくらいがちょうどいいかな。


今日は寒かったから温かいそばにしたけど、今度はお昼に行ってざるそばを食べたいです。。。




1日ワンクリックお願いします☆

【2007/11/17 23:54】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新食感』


">「れんこんのどらやき」というものを食べてみましたw


割ってみてビックリ!中にもれんこんの薄切りが入っているのです。。。


れんこんは野菜だし、お菓子とイメージが全く結びつかない・・・


でも、れんこんのシャキシャキ感と白あんと生クリームが一つになると、意外においしいのです。新しい食感のどらやきでしたw



1日ワンクリックお願いします☆

【2007/11/16 00:06】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日は4品』


昨日に引き続いて、またお弁当を作りましたw


卵焼き、鮭の塩焼き、鶏の照り焼き、ほうれんそうのバター炒めの4品です。


いかに手間をかけないで作ったか、見え見えのお弁当(笑)


無理矢理ひとつのフライパンで作りました。いくつも鍋を出すと、後片付けが大変なので(--;)


でも、彩りには気を配ったつもりです。。。


父からは、これといった反応もなく、おいしいんだかおいしくないんだかわかりません(*^-ェ-)



1日ワンクリックお願いします☆


【2007/11/15 22:34】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『たくさん焼けましたw』


本場カナダのメープルシロップを買ったので、早く味わってみたくてホットケーキを焼きました。


ちょっと多いかな・・・とは思ったんだけど、ホットケーキミックスを1箱全部使ったら、こんなに山盛りになっちゃった(ノ゚⊿゚)


何もつけないで食べてもふわふわでおいしいんだけど、メープルシロップをかけるとおいしさ倍増です^^


カエデの樹液って、思っていたよりもサラッとしていて、それほど甘くないんですね^^


自然の甘みっていう感じです。。。


パンにつけてもいいし、お菓子にも料理にも使ってもよさそうなので、大活躍してくれそうです。



1日ワンクリックお願いします☆

【2007/11/14 00:08】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お弁当』


昨日早く寝たせいか、朝早く目が覚めてしまったので、お弁当を作りましたw


ずっと前のことだけど、母が不在でかな☆がピンチヒッターでお弁当を作ったことがあって、母の言うことには、父が内心すごく喜んでいたらしいのです。


そんなに嬉しいのなら、たまにはお弁当の一つもこしらえてやるか・・・というわけです。


冷蔵庫にあった材料で、15分くらいでパパッと作ったので、彩りも何もあったもんじゃなく、あまり食欲そそられないかも( ̄□ ̄;)


お弁当のおかずって、毎回同じ物を入れるわけにもいかないから、その都度考えるのが大変。


それを何十年もやり続けている母はすごい!


とりあえず定番の卵焼きを入れて、他におにぎりを2つ握りました。


これで何とか空腹は満たせるでしょう(笑)


毎日お弁当を作るのはとても無理だけど、たまには親孝行だと思って作っていこうと思います。



1日ワンクリックお願いします☆


【2007/11/13 19:25】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おやつ』



IMG_1516.jpg

今日のおやつは、バウムクーヘンと武田騎馬武者というお菓子でした^^


待機中にモグモグ(・~・)゛


もちろん隠れて食べましたw


武田騎馬武者にはピンク色のクリームが挟まってて、何味だ?と思ったら「あずき」と書いてありました。


でも、あずきの味なんて全然しないと思うんだけど(’’*)



1日ワンクリックお願いします☆

【2007/11/12 00:09】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『料理人』


IMG_1511.jpg

3日くらい前から、急に料理がしたくなって、今日の午後は、キッチンで一人黙々と作業してました。。。


作ったのは、豆腐と油揚げのみそ汁と里芋の煮っ転がしと、炊き込みご飯の3品です。


全部出来上がるまで、3時間くらいかかりました(・_・;)


里芋って、ヌルヌルして皮むきとか大変なんだろうなぁというイメージがあって、一度も料理したことなかったのです。


でも、洗って少し乾かしておいたら、さほど滑ることもなく、苦もなく剥けました^^


下ゆでしたら、お湯がすごくヌルヌルだったけどね(^-^;


炊き込みご飯は、材料を切って炊飯器にぶち込むだけなので、本当に簡単w


だし汁の代わりに、こぶ茶を入れてみました。


薄味だけど、評判は上々でした..\(@^o^)/..



1日ワンクリックお願いします☆

【2007/11/11 00:09】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ねこ鍋』

かな☆は、ねこ鍋って、ねこを鍋に入れてグツグツ煮て食べちゃうの???と思ってましたw

でも、ねこが鍋に入るから「ねこ鍋」なんですね(=^ェ^;=)

鍋の中で丸くなっているねこちゃんは、可愛いけどちょっと奇妙な光景ですね。

すごく窮屈そうに見えるんだけど、そのフィット感がねこにとってはたまらないのかにゃ。

しかも、ただでさえ窮屈な鍋に二匹、三匹と無理矢理割り込んでくるのだから、ねこのてんこ盛り状態です。

ねこにも、鍋の好みがあるんでしょうかw



1日ワンクリックお願いします☆
【2007/11/10 00:12】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ミニーちゃん』


かな☆の新しいマウスパッドですw


ミニーマウスの柄で、しかもハート型。


一目ぼれしちゃいました♡♥(。´▽`。)♥♡


お揃いのマウスもあって、思わず衝動買いしそうになったけど、マウスは新しくしたばっかりなので、ガマンガマン。。。


前のマウスパッドは貰い物で、マウスを動かすと一緒に動いてしまったけど、新しいのはテーブルに粘着して動かないので、使いやすいです^^



1日ワンクリックお願いします☆


【2007/11/09 00:33】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『フレンチトースト』


今日は、フレンチトーストを作ってみました^^


昨日の夜、寝る前に、食パンを卵液に浸しておいて、朝焼くだけだから、簡単です。


こうすると、ちょうどいい染み具合になるそうです。。。


かな☆はものぐさなので、フライパンじゃなくてオーブンで焼いてみたけど、外はカリカリで中がフワッw


焼き色もいい感じです。


今日はシナモンシュガーをふりかけて食べたんだけど、甘みが少し足りなかったので、メイプルシロップをかけると最高だと思います。




1日ワンクリックお願いします☆

【2007/11/08 23:26】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の夕食』


今日の夕飯は、さばの竜田揚げとポテトサラダでした^^


あと、写真には載っていないけど、お茶漬け。。。


最近お茶漬けがお気に入りで、頻繁に食べてます。


塩分摂りすぎだって注意されるから、毎日は食べないけどね。


熱いところをサラサラっとかきこむのがいいのですw


質素なんだけど幸せ(*´▽`*)



1日ワンクリックお願いします☆

【2007/11/07 23:49】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『パックリ』


アケビちゃんです。


庭になっていました。珍しいと思って載せてみた(^^ゞ


パックリ口を開いた様子は、人間のくちびるみたいです。



1日ワンクリックお願いします☆

【2007/11/06 23:16】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『寿司食いね!』


今日は、回転寿司を食べに行ってきましたw


思いっきり食べるぞ!と意気込んでいたのですが・・・全部で食べたのは9皿でした(´_`)


ふつうはもっと食べるもんなのかな。。。


かんぱちとか真鯛とか、白身系の魚がおいしかったです^^


かな☆は、どっちかというと、トロみたいな脂の乗ったネタよりも、淡泊なネタのほうが好きなのです。

IMG_1487.jpg

締めは、コーヒーゼリーw


もうこれ以上は食べられません、苦しい・・・(>_<)



1日ワンクリックお願いします☆

【2007/11/03 00:07】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『思わぬ効果』
今日、ふとお腹を触ってみたら、前よりも明らかにへこんでいました。


へこんだというより、肉が引き締った感じかな^^


下半身を鍛えようと思って筋トレをしていたので、嬉しい誤算ですw


確かに、脚を上げることで腹筋まで使っているのかも。


たまにサボってしまった日もあったけど、継続は力なり・・・ですね。




1日ワンクリックお願いします☆
【2007/11/02 21:12】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おいもさん』


今日は、らぽっぽのスイートポテトを食べました(・~・)


あんまり甘くなくて、おいもをそのまま食べているような感じw


よ~く見ると、さつまいもの皮まで入っています。


皮にこそ栄養が入っているんですよね。


かな☆は、焼き芋を食べるときも、よほど焦げていない限り、皮まで食べてしまいます。。。



1日ワンクリックお願いします☆

【2007/11/01 00:05】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
