『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『冷凍食品』
中国で製造された冷凍食品を食べて、中毒を起こしてしまった人がいるとニュースで報じていました。家にあった冷凍商品を全部チェックしたところ、かな☆も回収の対象になった商品を食べていたことがわかりました(@_@)

何ともなかったけど(笑)
きっとカラダが解毒してくれたんだね^^

冷凍商品は便利だから安売りの時にまとめ買いしてたけど、しばらくは買うのを控えよう。。。
【2008/01/30 23:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ヤミツキ』
20080129231023
また蒸しパン作っちゃいました(^_^)

今日のトッピングは、甘納豆。。。
【2008/01/29 23:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『夜行性』


家族が寝静まった深夜に、お菓子作りをしてしまいましたw


明日にしよう・・・とも思ったんだけど、今すぐ作りたい気分だったので(^^ゞ


それで、チョコブラウニーを焼きました。


ふつうは、ブラウニーってバターを使うらしいんだけど、最近バターこってりのお菓子は食べる気にならなくて、代わりにオリーブオイルを使いました。


混ぜるだけ~♪だから30分くらいでできちゃったw


適当な型がなかったので、カップで小さく焼いてみました。。。


中はしっとりしてて、チョコレートの味が濃厚です。


生地に混ぜ込んだチョコチップが少し溶けかかっているのが、また美味なのです。チョコ好きのかな☆にはたまりませんな(´。`*)♡


バレンタインにまた焼こうかな^^

【2008/01/27 15:27】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『寒いときはシチューだね』


寒いときは、温かいものが恋しくなりますw


シチューを作ってみました。


シチューのルーも値上がりしていることだし、ルーを使わない方法を試してみました。


といっても、難しいことは何もなくて、野菜を炒めてから小麦粉を入れて、牛乳を入れて煮込むだけでしたw


ちゃんととろみもついてる!


かな☆は、牛乳が苦手なのですが、牛乳がたっぷり入っているのを忘れてしまうくらいおいしかったです。


もうルーは買わなくてもいいや(o^∇^o)

【2008/01/24 00:37】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『蒸しパン』


蒸しパンを作りました。


蒸しパンミックスでしか作ったことがなかったのですが、今日は薄力粉でやってみましたw


まず材料を全部混ぜ合わせ、


フライパンに1cmくらいお湯を入れてふたをして待つこと10分。。。


はちきれそうに膨らんでました^^


蒸し器を使わなくても蒸せるなんて、感動ものです♡o(〃'▽'〃)o♡


トッピングは、レーズン・おせちで余った黒豆・チョコチップ・・・


写真には載っていないけど、これまたおせちの余りの栗きんとんものせました。


栗が一番ほっこりしておいしかったです。


蒸しパンも薄力粉で作ったとは思えないくらいモッチリしてて、大満足。


4つも食べてしまった・・・



【2008/01/23 23:18】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アメリカンドッグ』


今日は、ホットケーキミックスでアメリカンドッグを作りました。


食べやすいように、ミニサイズです。。。


少し硬めの生地をウィンナーにからめてから油で揚げると、ぷっくりかわいい形に^^


少し生地が余ったので、スプーンで落としてドーナツもできました。


アメリカンドックは、小さい頃よく食べてたから懐かしい味ですね~。


ウィンナーの塩気と甘い生地がベストマッチで、食べ始めるともう止まらないw


簡単でおいしいのでリピ決定です(o´ω`o)


【2008/01/21 20:07】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『レモンチキン』


ホットレモン用に買ってきた「ポッカレモン100」がなかなか減らなくて、消費するためにレモンチキンを作りました。


下味にもソースにもレモン汁を使いましたw


鶏肉って火を通し過ぎるとパサパサになっちゃうけど、このレモンチキンは驚くほど柔らかくてジューシー。。。


安いお肉が大変身して、食卓でも大人気でした^^


あんまりレモン汁を入れすぎると酸っぱくなっちゃうと思ったので、少し控えめにしたら、全然酸っぱくなかったです。


レモン大好きなので、もっと思い切って入れればよかった( ´_`)


【2008/01/20 17:05】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『myはかり』


新しいはかりを買いましたw


キュートはピンク色に一目ぼれしちゃったのです。。。


でも、このはかり、カワイイだけじゃない、便利なんです。


今まで使っていた物は、デジタル式じゃなくて、針で重さを見るタイプでした。


だから、お菓子作りで材料の重さを量るとき、まず容器を載せて、容器が100gだから足し算して、、、とかまどろっこしいことをしていたのです。


ところが、このはかりは賢くて、容器を置いたら一旦0にできるから、効率的です。


1g単位で正確に量れるから、お菓子作りの腕も上がる・・・かな?



【2008/01/19 23:50】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プレゼント用ハニーカステラ』


いつもお世話になっている人に渡すために、かな☆の18番のお菓子、カステーラを焼きました。

自分でも食べたかったので、半分は自分用です(笑)

いつもは水あめを入れるんだけど、今回はいい蜂蜜があったので、蜂蜜を入れてみました。

それと、上からざらめをふりかけました。(半分くらい底に沈んでいたけど)

いつもより、少し膨らみが悪かったような気がするけど、味はいつも通りってことで(^^ゞ

プレゼントしたカステラは、すごく喜ばれたので、気をよくしているかな☆なのでしたヽ(゚∀゚)ノ
【2008/01/18 23:55】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『またさぼっちゃった』

こんばんは。


過日、自分でブログを再開すると言っておいて、またさぼってしまいました。。。


思い出せる分は、遡ってアップするので、ご覧くださいませ。


言い訳になりますが、あれから体調は、その日によって、良かったり悪かったりまちまちでして(。_+)


頭痛が頻繁にあって、頭が痛い(ーー;)


ひどいときは、とんかちで殴られている感じがしますw


元々頭痛持ちなのですが、年に1,2回は、ひどい頭痛に襲われます。


かな☆は、頭痛薬の類は一切飲まない主義なので、こういうときは、ただ耐えるのみです。


激しい音楽も、頭に響くのでNGですw


一時的なものなので、早く頭痛が遠のいてくれるのを祈るばかりです。


【2008/01/16 19:13】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『かんたんクッキー』
スノーボールクッキーを作りました。


簡単そうだったから作ってみたんだけど、本当にかんたんだった(笑)


材料は、バター・砂糖・薄力粉の3つだけ。しかも混ぜるだけw


生地を、お団子みたいに手の上で転がして丸める作業も楽しかったです。

IMG_1772.jpg

焼き上がりはこんな感じ。。。


IMG_1776.jpg

冷めたら粉砂糖をまぶしてオシャレしました。

白くて丸いからマッシュルームみたいでカワイイ(♥´д`♥)

【2008/01/15 23:56】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『焼きそば』
20080116192328

土曜日から日曜日にかけては、ほとんど寝てました(-_-)zzz
【2008/01/13 23:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『名言』
美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。

美しい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい。
オードリー・ヘップバーンの言葉です。

綺麗な人が言うからこそ、説得力がありますw

でも、汚い言葉ばかり遣っていると、どんな美人も醜い顔に変わっていくのかも。。。

心の中で思っていることも、顔に出てくるしね。

かな☆は、思っていることがすぐ顔に出てしまうので、わかりやすいらしいです(O_O)
【2008/01/12 00:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ヘルシーハンバーグ』


夕飯は、豆腐ハンバーグでした。。。


おいしいことはおいしいんだけど、甘酢あんがちょっと酸っぱかった(>_<)

IMG_1769.jpg

デザートは、寒天のわらびもち風。


寒天にゼラチンを加えると、少しモチッとして、わらびもちに似た食感が出るというのでやってみたんだけど、かな☆に言わせると、あくまでもこれは寒天です(笑)


ただ、ダイエット中で甘い物が食べられない人には、カロリーゼロだからオススメですw



【2008/01/11 00:05】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『すいませんm(__)m』
予告もなく4日もブログを放置してしまい、すいませんでしたm(。-_-。)m


もう、全てのことに疲れてしまって、極力カラダを休めるようにしていました。。。


お正月も、多少の無理はきくだろうと精力的に動いていたら、治りかけた風邪がまたぶりかえしました(--;)


やっぱり、風邪をひいたら徹底的に治しておかないと、いつまでたってもよくならないみたいw


やっと咳も止まってきて、かすれた声も元に戻りつつあります...


そういうわけなので、また今日からブログ再開です(^_^)v


【2008/01/10 20:07】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カエル』
探し物をしていたら、こんな物が出てきましたw



昔、清水寺に行ったときに買った、清水焼の福カエルです。


よく捨てずに残ってたなぁ~。


お財布に入れておくと、使ったお金がまた帰ってくるんだそうです。。。


カエルさん、頼むよ(笑)

IMG_1757.jpg

もうひとつ、おまけ。部屋に飾ってある招き猫たちです(=・ェ・=)


福よ、来い来い m(=^・・^=)
【2008/01/05 00:16】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あれも欲しい、これも欲しい』
こんばんは。最近、物欲がありすぎて苦悩しているかな☆です(+_+)


欲しい物がありすぎて、キリがないのですが、なかでも今一番欲しいのが、ワッフルメーカーですw




l・`)ジ-…  lω・`))ィ-ナァ…  l´・ω・`)ホスィ…



だって、朝からワッフルで朝食なんて、優雅でいいじゃないですか^^


それに、この機械、ワッフルだけじゃなくて、ホットサンドやたいやきまで焼けちゃうスグレモノなのです。


・・・でもな、かな☆、この前、ホームベーカリーを買ったばかりだから(納期が1ヶ月かかるので、まだ手元にはありません)なぁ。。。



もうひとつ、なるべく早く買いたいのがベッドです。



というのも、かな☆の腰痛の原因は、ベッドだったからですw


もうかれこれ10年以上も同じベッドに寝ているので、マットレスがヘタってきて、大分前から腰が沈む感じがして気になっていました。。。


ベッドに腰掛けるのをやめ、比較的ヘタりの少ない端っこで寝ることで腰痛は解消されつつありますが、早く大の字で寝たい(笑)


枠はまだしっかりしているので、マットレスだけでいいのですw


前、家具屋さんで色々見たんだけど、マットの固さはシモンズベッドが一番よかったです。


ただ、お値段が・・・マットレスだけでベッド1台買えちゃうくらいします(ノ゚⊿゚)ノ


でも、かな☆は、ずっとシモンズのベッドで寝ることに憧れていたので、何としても買いたいw


親におねだりしちゃおうかなぁ♪o(●´ω`●)o♪




【2008/01/04 19:39】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お留守番』
今日は、家にかな☆ひとりだけでしたw


滅多にないことなので、羽を伸ばしておりました。。。


面倒くさいのを理由に戸も開けず、甘いものも食べ放題(笑)


こういうぐうたらな生活大好きw


テレビで、のだめカンタービレの再放送を見て、夜は大家族の石田さんちの大掃除を見ましたw。


いやはや・・・石田家の散らかり様を見たら、かな☆の部屋なんて大したことないな、埃くらいで死にやしないさと思ってしまいます。


でも、最後はほんとキレイになったよね。同じ家とは思えないくらい。。。


キレイになったところを見て、かな☆もそのうち押入れの大掃除をしようと思ったのでした。


いつも思うんだけど、石田家のお母上は、いつも肝が据わってていいわぁ(♥´ω`♥)


かな☆もああいう風に、何があっても動じない人になりたいデス。
【2008/01/03 00:03】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ねずみ』
今日は、お正月らしい写真を集めてみました。



ねずみの交通安全のお守りでちゅ。車用だけど、なぜかキッチンパネルに飾っています^^

IMG_1743.jpg

ねずみが上にちょこんと乗っている鏡餅でちゅ。鏡餅は作ったけど、スーパーで半額で売っていたので、買ってきましたw

IMG_1748.jpg

おせち。。。




【2008/01/02 00:35】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
『結局、』
初日の出は、見に行きませんでした。。。


昨日、寝たのも遅かったし、気が付いたら午後の2時でしたw


で、新年早々、カステラを焼きました。。。


自分で食べるんじゃなくて、明日おばあちゃんの家に持っていくためです^^


こんなおいしいものを、自分だけで食べるのはもったいない、たまには人のために焼くのもいいかな・・・なんて思ったわけです。


親戚もたくさん集まるだろうから、いつもよりさらに大きめに作ったんだけど、足りるかな??

【2008/01/01 23:55】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
