『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『スイートポテト』


さつまいもが1本だけ余っていたので、スイートポテトを作ってみました。


まずは、スーパー活力なべで下ごしらえ。


なべにさつまいもを入れて、高圧で5分間蒸します。


さつまいもが柔らかくなったら、ぺリッと皮を剥きます。


皮を剥いて輪切りにしてから蒸してもいいけど、活力なべで蒸したさつまいもは気持ちいいくらい簡単に皮がむけるので、ラクをしたい人は丸のまま蒸しましょうw


それから、熱いうちにさつまいもを裏ごしするか、ヘラでつぶしておきます。


多少はさつまいものつぶつぶが残っていても大丈夫です。


つぶしたさつまいもに、バターと卵を加え、なめらかになるまで混ぜます。


お好みでシナモンやラム酒を入れてもおいしいですよ^^


これをアルミのカップに入れて、オーブンで焼けばできあがり♪


蒸しただけのさつまいもより、上品な味になりますw


表面はカリッとしているのに、中はふんわりしていておいしいです(*´∇`*)


カップに入っているので、お弁当に入れるのもいいかも^^

【2008/09/29 00:06】 スーパー活力なべ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<病院へ行こう | ホーム | ニョッキ>>
comments
----
スイートポテトだ~!

コレ、大好きなんです(笑)
スイートポテトの「しっとり」とした食感がたまりません( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

買ってくるのもいいですが、作るのもまたいいですね(^ー゚)b


・・・お腹減ったぁ(笑)
【2008/09/29 14:56】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
スイートポテトは、たつ☆さんの好物でしたか^^

さつまいもも一手間かけるだけで、一段とおいしくなるものですw

茹でたさつまいもをつぶして、ラップでギュッと包んで茶巾しぼりにするのもいいですよ~。
【2008/10/04 14:53】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1000-db68def2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
