『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『秋刀魚の煮付け』


今日は、スーパー活力なべで2品作りました。


ツナポテトサラダと秋刀魚の煮付けですw


ツナポテトサラダは、ゆでたじゃがいもをサイコロ切りにして、粒を残したのがポイントです^^


そういえば、スーパー活力なべで魚料理は初挑戦です。


かな☆は、魚をさばくのが苦手なので、内臓と頭を取ってある秋刀魚を買ってきて、鍋に煮汁と秋刀魚を入れるだけでした。。。


骨まで食べられるように、高圧で15分にセット。


秋刀魚の身が崩れそうになっていました。


で、本当に骨まで柔らかくなっているのか、箸を入れてみると・・・ホロホロッと崩れて大成功!


脂がのっていて、最高においしいです(^¬^)


かな☆は、缶詰のさんまが好きなんだけど、本当に缶詰みたいです。


なによりも、骨を取る手間が省けるのがいいです( ̄∇ ̄*)


カルシウム補給にもなるしねw


イワシとかアジとか、いろんな魚で挑戦してみたいと思います。

スポンサーサイト
【2008/10/03 23:56】 スーパー活力なべ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<断食について考える | ホーム | パンプキンパン>>
comments
----
魚料理、きましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
サンマは今が旬なので、脂のってて美味しいですよ♪
個人的には何度食べても食べ飽きません。

骨までホロホロ・・・っていいですね♪
おいらが魚屋やってた時は、3枚におろして、中骨を干して「骨せんべい」とかやってましたよ(*^-^)
【2008/10/05 02:31】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
今年は何度となく秋刀魚を食べましたけど、かな☆も全然飽きないですね~。

もう毎日食べてもいいくらい^^

骨せんべいって、骨を揚げるのかな?うなぎの骨せんべいなら食べたことあります。カリカリでおいしいです。
【2008/10/09 09:12】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1001-8239100b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
