『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おでん』


今年初めてのおでん、そしてぶり大根ですw


スーパーでぶりのあらが売っていたので、ぶり大根にしてみました。


ぶりと大根は調理時間が違うので、まず、ぶりを高圧で25分かけて、大根を加えて再び高圧1分加熱しました。


一部、ぶりの骨がまだ固いところもあったけど、大体は柔らかくなっていましたw


この前のさんま同様、これまた脂がのっています。


煮る前は、結構量があるように見えたんだけど、煮るとぶりは小さく縮んじゃうんですね(・_・。)


煮汁が余るので、それに野菜やおからを入れて煮てもいいそうですよ^^



【2008/10/08 23:28】 スーパー活力なべ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ふと思ったこと | ホーム | かりんとう>>
comments
----
もうブリのシーズンですね!
ブリ大根・ブリの照り焼き・ブリの刺身etc.
今から「寒(かん)のブリ」は脂ノリノリで美味しいですよ(*^-^)

かなり寒くなってきたし、あったか~いおでんもいいですね♪
【2008/10/10 13:06】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
ぶりは一年中出回っているけど、旬の時期はこれからなんですね^^;

個人的には、ぶりの照り焼きは一番好きです。(*⌒∀⌒)

【2008/10/11 17:08】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1007-3a9f3946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
