『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『豆腐』


最近、豆腐に凝り出して、いろんな豆腐を買ってきては食べ比べしています。


今日は、男前豆腐です^^


レトロなデザインに「日本列島改造豆腐」というユニークで大袈裟なネーミングに惹かれましたw


あと、1回分ずつ小分けになっているところもいいですね。


甲田先生が提唱する食事では、1食に豆腐を2分の1丁食べることになっているのですが、かな☆にはとてもじゃないけど食べきれないので、小分けになっているほうが都合がいいのです。


豆腐には、いつも練りゴマ(黒と白、どちらも常備してます)をかけて食べています。


淡白な豆腐と濃厚なゴマの風味が実によく合うんですよ。


ちなみに、かな☆は絹豆腐派です(´・ω・`)

スポンサーサイト
【2008/10/12 15:38】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<かやくごはん | ホーム | ふと思ったこと>>
comments
----
先日の豆腐談義ですね(*^-^)

最近は小分けした豆腐もあるんですね。
これなら食べ残しも無くていいですね♪

薬味がなくても十分食べられるのですが、最近はミョウガがちょっとお気に入りです。
好き嫌い分かれるところだと思いますが(^-^;)

ちなみにおいらは・・・木綿豆腐派です。。。
【2008/10/12 18:40】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
豆腐の薬味にみょうが・・・確か冷蔵庫にみょうががあったと思うので、今日の夜はみょうがをのせて食べてみることにしますw

かな☆も、昔は木綿豆腐派だったんですけど、最近は絹のあのなめらかな食感が好きになりました^^
【2008/10/13 15:19】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1010-9ab05081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
