『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『宗次郎』


今年も、つくば物語2008に行って参りました。


もう毎年恒例のイベントになってますねw


数日前の天気予報では雨が降るといっていたので、開催が危ぶまれましたが、晴れてくれてよかったです^^


いろんな催し物がありますが、目的はオカリナ奏者 宗次郎のコンサート。


去年は、後ろのほうで米粒くらい小さくしか見えなかったので、今年は早めに家を出ました。


でも、例年に増して人が多かったですね。


本当に、どこからこれだけの人が集まったの?と思うくらいの人込みでした。


車を停めるところがなくて、右往左往(・ ・;))。


やっと停められたけど、そこは会場から遠くて、10分くらい歩きました(´・ェ・`)


会場に着いた頃には、まだ「紙ふうせん」というフォークグループが「翼をください」を歌ってましたね。


今日は、すごく寒いんじゃないかと思って、たくさん着込んで完全防備で来たのですが、すごく暑かったです( ̄▽ ̄;)


むしろ、寒さ対策よりも日焼け対策のほうが必要でした。


かな☆は、帽子を被って、その上からハンカチを被るというひどい格好で観ていました。知り合いに会わなくてよかった(笑)


さてさて、今日の宗次郎の衣装は白と黒でした。


曲目は、確か去年とそんなに変わらなかったと思うんだけど、澄みきった空気に響き渡るオカリナの音色は最高ですね♪


心が洗われて癒される感じがします。。。


音色に耳を傾けながら、今年もこの場にいられて幸せだなあと感慨にふけっていたら、自然と涙がこみ上げてきました。


なんというか、あの状況ではもう感謝の言葉以外浮かんでこないんですよね。


バックの里山の風景、宗次郎、そして他の楽器を演奏者の方々、舞台裏のスタッフの皆さん、どれか一つでも欠けたらあのすばらしい音楽は生まれないんじゃないかと思います。


来年も、そして10年後も、このイベントはずっと続けて欲しいと思います。


宗次郎をはじめ演奏してくれた皆さんに感謝。大いなる自然に感謝(*^人^*)


写真をたくさん撮ったので、明日のブログに載せたいと思います。お楽しみに~。

スポンサーサイト
【2008/11/01 00:02】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<つくば物語2008~フォトグラフ~ | ホーム | キラキラ☆彡>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1022-25d7f86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
