『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『イーアス、いい明日』
先週開店したイーアスつくばに行ってきました。


かな☆は、新しいお店が開店しても、しばらくは様子をみて、ほとぼりが冷めたころに行くタイプなんですけど(B型は往々にしてそうらしい)、母がストレス発散にどうしても行きたいと言い出したので、そんなに言うんなら・・・と行くことにしたのです。


北関東最大級のショッピングセンターということで、大きいんだろうなぁとは思っていたけど、かな☆の想像を超えていましたね。


とにかく広い!歩く、歩く、ひらすら歩く。。。


初めてなので、どこに何があるかも把握できておらず、目当てのショップを見つけるのが一苦労でした。ここはどこ、私はだあれ?状態ですw


でも、店内の要所要所にベンチが配置されていて、疲れたら休憩できるのがいいですね。


ベンチに座って、キハチのソフトクリームを食べました。さっぱりしてておいしかった~。この日にかぎって携帯もデジカメも家に忘れてしまい、写真を撮れなかったのが残念m(__)m


そういえば、入口入ってすぐののコールド・ストーン・クリーマリー(冷たい石の上でアイスを混ぜるというアイスクリーム屋さん)には長蛇の列ができていました。帰るときもまだ行列がw


話題の店ですからね・・・いつか食べてみたいと思うけど、かな☆は並んでまで食べるという忍耐力がありません。


並ばないで食べようとしたら、開店と同時に行かないとダメでしょうね。


アイスクリームを食べて満足したはずなのに、舌の根も乾かないうちに三越で甘い物を発見して、吸い寄せられるように中に入ってしまいました。


ここは、各地の銘菓が置いてあるんですよ。両口屋是清とか小布施の栗かのことかその他いろいろ。。。


ここへ来ればいつでも買えるなんて便利だなぁと思いつつ、いろいろ買ってしまいました。

長野のみすず飴、広島のもみじまんじゅう、鹿児島のさつまいもキャラメル、そして京都のかりん飴・・・


自分の意志の弱さを嘆きつつも、気を取り直して買い物ですw


次は農協の農産物直売所さんふれに行きました。品揃えは、他のさんふれの店舗とそんなに変わらないようです。


ただ、お米、、、北条米を量り売りしているんですね。まだ家に米がたくさんあるので買わなかったんだけど、1kgから買えるってのがいいです。試しに食べてみて、おいしかったら1kg買うとかね^^


今度は、ここで北条米の玄米を買って食べたいと思います。


1階だけでもかなりの面積なので、隈なく見ていたら時間がなくなってしまい、2階はざっと見て3階へ。


欲しい本があったので、ACADEMIAという本屋さんへ行きました。


名前はACADEMIAだけど、くまざわ書店がやっているみたいです。。。


本当に大きい本屋さんですね。いつも行くくまざわ書店と比べ物にならないくらい大きいです。専門書とか充実してるから、そういうのを買う人にとっては便利だと思うんだけど、ふつうの書籍を買うだけっていう人は無駄に広いと感じるんじゃないかな。


図書館にあるような本を検索する機械があるのは便利だと思います。タッチパネルで書名か著者名を入力すると、その本がある場所を示した紙を印刷することができます。


あと、椅子が置いてあるので、どっしり座ってゆっくり本を選べるのもいいと思います。


きっと1日いても飽きないだろうなぁ。朝来て、本を読んで、お腹が空いたら何か食べて、また本を読んで・・・そうやって1日過ごしてみたいです。


本当は、もっと見たいお店はあったんだけど、歩き疲れて足が棒のようになってしまったので、これ以上歩く気力もなく、ぐったりして帰りました。


でもまあ、スーパーからドラッグストア、銀行も入っているので、1箇所で用事を済ませられるというのは便利だと思います。


また近いうちに買い物に来ます。




スポンサーサイト
【2008/11/09 16:21】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<トンネルの向こうはお花畑 | ホーム | 早起きは三文の徳>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1026-7db730a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
