『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『食べ過ぎの日々』
先週は、明らかに食べ過ぎました。


しばらく自粛していたお菓子やパン作りを再開したりして、好きなものを好きなだけ食べていたのです。


間食はしてないのですが、1回の食事の量が増えました。


・・・そしたら、案の定、体重は1キロ増。


これ以上増やすわけにはいかないので、今日は断食に励みました。


昨日まであんなに食べていたのに、断食をすると空腹感が心地よく感じてしまうのは、何とも不思議です。


何とか体重は元に戻せたので、事なきを得ましたが、来週はこの体重を維持できるように、食事は腹八分でとどめておかないといけません。


追い込まれるとこれだけ頑張れるのに、何故普段から食欲を抑えることができないんでしょうかw


一週間の食事を振り返る意味でも、断食は必要なんだなぁと思います。


話が変わりますが、今年はまだ1回も風邪をひいていません。


先週、父と母が相次いで風邪をひき、最大のピンチに見舞われましたが、普段より一層風邪予防に力を入れた結果、ひかずに済みました。


今年は一年通してうがいを欠かさなかったのもよかったのかもしれませんが、断食の効果が出ているのかもしれません。


あともう少しで12月、そろそろ大掃除にも手をつけていかないといけないなぁと思っています。


少しずつやらないと、年末に一気にやることになってしまうので、計画を立ててやろうと意気込んでいます。

スポンサーサイト
【2008/11/29 22:44】 断食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<未確認飛行物体 | ホーム | かぼちゃのあんぱん>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1035-34efb3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
