『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『無事終わりました。』
無事、2日間の断食を終えました。


いや~、思った以上に2日間は長かったですね。


それだけ食べるということは、生活の中で大きな比重を占めているということなのだと思います。


一番辛かったのは、深夜に布団に入ってからでした。


空腹感の波が襲ってきて、為す術もなく、ただじっとしているしかありませんでした。


頭がおかしくなりそうだったですw


この波を越えなければ、次には進めない・・・その思いがあったから、何とか耐えることができました。


3時ちょっと前にやっと眠れて、4時間ほど眠って朝を迎えます。


起きたときは、空腹感もなく、ふらつきもなく足取りもしっかりしており、実にさわやかでした。


断食中に一番食べたくなったものは、ラーメンです。


それも、チャーシューがたっぷりのっかっていて、スープもとんこつのこってりしたものです。


今、そんなものを食べたら、おそらく死んじゃうので食べられませんが、体が無性に濃い味のものを求めていたのでしょう。


当初は、2日目はすまし汁をとろうと思っていましたが、中途半端に口にして食欲がワァ~ッと出てきてしまうことが怖かったので、2日間水しか口にしませんでした。


朝、起きて体重を量ったらびっくり。2㎏も減っていました。


通常、1日断食で減るのは大体600g程度なので、これは大きいです。


先週は食べ過ぎて少し肥えたので、これくらいでちょうどいいかな。


何はともあれ、2日間やり遂げたことは、大きな自信になりました。


回を重ねるごとに、もっと楽にできるようになるだろうし、少しずつステップアップしていきたいと思っています。





断食のお供にスイマグ♪

スポンサーサイト
【2008/12/15 12:28】 断食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<続・シュトーレン | ホーム | カレイの煮付け>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1048-bfd3401d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
