『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『れんこん料理』


またれんこんが食べたいなぁと思っていたら、立て続けにれんこんを頂きました。


でも、酢ばすも飽きてきたので、違う料理に挑戦してみることに。。。


レシピ検索をしていたら、れんこんの胡麻あえというのがおいしそうなので、作ってみました。


スライスして、酢水に浸けてあくを抜いたれんこんをごま油で炒めて、お醤油と砂糖で味付けしてあります。


最後にたっぷりのすりごまをまぶして、仕上げにいりごまをパラパラとかけます。


これは甘辛くてかな☆好みの味ですね。しかも大好きなごまもたっぷりだしw


あさってはクリスマスだけど、それが終わったらすぐお餅つきやらお正月のおせち料理やら準備しなくてはいけません。


まだ大掃除も中途半端だし、、、(ー_ー;)ウーム


気の休まる暇がありません。お正月はゆっくりしたいなぁ。。。
【2008/12/22 23:19】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クリスマス直前 | ホーム | 100本のツリー>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1056-54ab607b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
