『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ロールケーキ』
今日は、午前中はお正月用品の買出しに行って、午後からは残っていた大掃除を一気に終わらせました。


大掃除よりも買い物のほうが重労働だったような気がします(笑)


スーパーの袋4つ分も買い込んだので、すごく重かったw


でも、これ以上食べ物が入らないくらいギュウギュウになった冷蔵庫を見てニヤリ( ̄▽+ ̄*)


冷蔵庫に食材がないと何となく落ち着かないんですよね。


とりあえず、やるべきことはすべてやったので、スッキリしました。明日からは少しゆっくりできそうです。


お餅は、親戚の家からもらってきたので、今年は搗かなくてもよくなりました。ヽ(^▽^@)ノ


でも、お供え用がないので、それだけは後で買わないといけませんw


やることが終わって力が抜けて、夕方急にお菓子作りが恋しくなり、ロールケーキを焼きました。



この前のクリスマスケーキを失敗した悔しさがまだ残っていて、雪辱を果たすという目的もありました。


ロールケーキは30分かからないでできるのがいいですね。


洗い物をしている間に焼けちゃいます。


スポンジは今日も共立てにしたけど、何かが違う・・・


まずくはないんだけど、何かが足りないのです。


泡立ては十分にしたので、原因は粉の混ぜ方か?


ずっと前に作ったときは、別立て法で満足いく出来だったので、やっぱり別立てがベストなのかな。


このままじゃ、納得がいくまでケーキを焼き続けてしまいそうです。


食べるのが追いつかないよ(>_<)


スポンサーサイト
【2008/12/29 18:18】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<とんかつ | ホーム | クリスマスディナー>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1059-07b3ad2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
