『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おせち』
あけましておめでとうございます(∩゜∀`∩)


今年もよろしくお願いします^^


お正月、いかがお過ごしでしょうか?


今年のお正月は、ずっと家にいたのですが、慌しくてバタバタ動いていたので、あまりお正月という気がしません^^;


今日になって一段落ついたので、箱根駅伝を見ながらゆっくりしているところです。


1日ゆっくり休んで、明日は初売りに行く予定。。。


2日間でご馳走をたらふく食べました。普段の食事の何日分?というくらいw


お正月くらい食べてもいいよね~と気が緩んでしまったわけですが、体重計に乗るのが怖いです(≧∀≦;)


今年は、初めて自分でおせち料理を拵えました。


ほとんどが初めて作る料理で、右も左もわからなかったので、クックパッドを参考に、わからないことは母に聞きながら作りました。


ひとつひとつの料理はそれほど手間がかかるわけじゃないんだけど、それを何品も作るとなると、相当な手間がかかるんですねw


全部完成させるのに2日かかりました。


IMG_3195.jpg


伊達巻(市販品)


かまぼこ(市販品)


Cpicon お節料理)錦玉子 by NA=GI


Cpicon アッという間に♪クルミ入り田作り by さとみわ


黒豆


IMG_3202.jpg


Cpicon 豚肉の紅茶煮☆焼き豚 by ここあっち


Cpicon 和風チキンロール by ゆうゆう0221



なます

Cpicon ごぼうの昆布巻き by TheCheshireCat


栗きんとん(市販品)


だし巻き玉子



IMG_3188.jpg

毛がに


IMG_3231.jpg
たこの刺身


この中で一番苦労したのは、錦玉子かな。


ゆで卵を白身と黄身にわけて裏ごしするんだけど、当然手作業なので2時間くらい黙々と裏ごしをし続けました。


これだけの手間がかかるんだから、売っているものが1本千円くらいするのも納得した次第です。


手が疲れたので、今年こそはフープロを買って楽をしようと誓いました(笑)

スポンサーサイト
【2009/01/03 13:14】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<焼き芋 | ホーム | 年の終わりに>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1062-0c49d74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
