『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『アップルパイ』


今日は、冷凍パイシートを使ってアップルパイを作りました。


りんごのコンポートはレンジでチンして作ったので、手間要らずです。


ただ、りんご1個分では足りなかったので、追加で半個分のコンポートを作ったら、加熱時間が長かったのか、りんごが焦げ焦げに( ̄□ ̄;)


貴重なりんごをパーにしてしまったのでした。。。


冷凍パイシート、おいしくないのでは・・・と思っていたのですが、馬鹿にできませんw


サクサクしておいしいです^^


手作りでパイ生地を作る時間と手間を考えれば、かな☆は断然パイシート派です。


ところで、アップルパイをオーブンで焼いている途中に予期せぬことが起こりました。


ヒューンという音とともに、突然電源が切れてしまったのです。


以後、うんともすんともいわなくなりました。


運が悪いことに、同時にパウンドケーキの生地を作っていて、この生地はどうしたらいいの?かな☆はもうパニック状態です(・O・;)(;・O・)


結局、中途半端なアップルパイは魚焼きグリルに入れて焼きました。


ちょっと底が焦げてしまったけど、何とか焼けました。

IMG_3355.jpg

パウンドケーキの生地も、小分けにして魚焼きグリルで焼き上げました。中まで火が通るのに時間はかかったけど、問題なく焼けました。


焦げそうになったら、アルミホイルをかぶせるといいみたいです。


桜の花の塩漬けを乗せて、春を先取り♪


混ぜてる途中にバターと卵が分離しまくりましたが、その割にはおいしかったです。


今思えば、電子レンジは、前から壊れる兆候はあったんですよね。


使ってないときもモーターが回っているような異音がしたり、加熱し始めのときにギギギギ・・・という変な音がしたりw


でも、調理はちゃんとできていたので、まだ壊れるなんて思っていませんでした。


だって、まだ6年くらいしか使ってないんですよ!前の機種なんて10年以上も使ったのに・・・( ´_`)トホホ


安く修理できるのがベストなんだけど、部品によっては数万円かかっちゃうみたいで、その時は買い換えるしかないでしょうね。


明日、メーカーのほうで見にくるので、その結果待ちです。


電子レンジのない生活というのは、実に不便だと実感している次第です。。。


スポンサーサイト
【2009/01/23 20:09】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<原因はわかったけど・・・ | ホーム | 復活、圧力鍋!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1073-636dbe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
