『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『復活、圧力鍋!』


一時は、毎日のように使っていたスーパー活力なべも、重くて洗うのが面倒だという理由で、最近ではほとんど使わなくなっていました。


でも、急に、煮豆が食べたくなってしまったので、引き出しから引っ張り出して、大豆と昆布煮を作りました。


やはり、固い豆がたったの数分で柔らかくなってしまうのは、何度やっても感動をおぼえます!


昆布は、小さく切ると、火が通りすぎてドロドロの岩のりのようになってしまうので、大きめに切ったほうがいいみたいです。


やっぱり手作りの煮豆は、調味料をそんなに使わなくても甘みがあっておいしい!


すっかり気をよくしたので、鯵も煮て骨まで食べました。


内臓を取るのが面倒だったので、取らないでそのまま鍋に放りこんでしまったけど、小さな鯵なので問題はなかったようです。。。


これを機会に、またスーパー活力なべに活躍してもらおうと思い直したのでした。

スポンサーサイト
【2009/01/22 23:33】 スーパー活力なべ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アップルパイ | ホーム | ティラミス>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1074-06c9c8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
