『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『原因はわかったけど・・・』
今日、メーカーの人が来て、動かなくなった電子レンジを見てもらいました。


原因はヒューズにあるようです。。。


ヒューズ本体ではなくて、ヒューズに飛ばす部品がダメになってしまったんだとか。詳しいことはよくわかりませんが^^;


で、修理しようとすると大体15,000円(゚□゚)~ガーン


5万円で買ったレンジに15,000円かけて修理するってどうなんだろう?って考えたら、やっぱり買い換えることになりました。


修理しても、この先長持ちするという保証はないですからねw


買い換えるとしたら、今と同等クラスのもの(30ℓ、出力が1000w)がいいですね。


今のレンジはみんな大きいですから、レンジ台におさまる大きさであること。


今のオーブンは、プリン作りが苦手なようで、何度も失敗した経験があるので、なめらかでおいしいプリンができるオーブンがいいです(笑)


あと、上下段で焼きムラがないことも望みます。


さっき電器屋さんで見てきて、パンフレットとにらめっこしているんだけど、かなり迷ってます。


最初は、そんなに高いものは要らないと思っていたのに、だんだん欲が出てきてしまって、上位機種が欲しくなってきてしまいましたw


パナソニックの光オーブンとかいうので、上下で異なった料理を同時に調理できるらしいんです。


今まで、オーブンではお菓子を焼くくらいで料理にはほとんど使わなかったかな☆ですから、これらの機能が必要なのかどうかは疑問ですが(^^ゞ


前から憧れていたSHARPのヘルシオは、水蒸気で庫内がびしょ濡れになるらしいので、潔く諦めました。


あれは、オーブンとしての機能は優れていても、電子レンジとしての機能はあまり優秀ではないみたいです。


見た目だけで判断するのは危険ですねw


最終決定権はかな☆にあるので、じっくり考えて後悔がないように決めたいと思います。


でも、なにはともあれ、あたためができない不便な生活から早く脱却したいです(笑)

スポンサーサイト
【2009/01/24 18:39】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ふわふわの幸せ♡ | ホーム | アップルパイ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1076-c2299f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
