『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『もちつき』
ずっと延期になっていましたが、おもちをつきました。


つくのは機械がやってくれるけど、前日からもち米を水に浸したり、結構大変なんですよね^^;


もち米1升でのしもち1枚分なので、1升を2回に分けてつきました。


いつもおもちをつくと床が粉だらけになるので、今年はやり方を変えて、ビニール袋ではさんでのばしてみました。


伸ばすのに力は要るけど、このほうが後片付けが断然楽です。

IMG_3408.jpg

そして、もちつきの後は、ずっと食べたかったお雑煮。。。


切り餅もおいしいんだけど、つきたてのおもちに勝るものはないですねw


伸び方が全然違います^^

IMG_3404.jpg

そして、安倍川餅。


お雑煮だけでお腹いっぱいだったけど、食べてしまいましたε= o(´~`;)o
【2009/02/04 22:06】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春の和菓子 | ホーム | 温泉たまご>>
comments
--何じゃあのマ●コ!!--
マ●コの中でドジョウ飼ってないか?って感じの動きだったぞ!!オレ、気づいたら3回も中出ししてたわ。。。
http://navi-y.net/m-club/2wzkq2s/
【2009/02/05 18:13】 URL | はにまる #CX5fjf.c[ 編集] |
--10GOOD!!--

おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/b83wv/
【2009/02/05 18:16】 URL | 美咲☆彡 #7di3CiSc[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1083-76501347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
