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『暴飲暴食、その後・・・』
先日の暴飲暴食のあと、実はお腹を壊しまして、今日は朝からお腹がピーピーでした。


まぁ、あれだけ飲んだり食べたりして、どこもおかしくならないほうがおかしいと思っていたので、来るべきものがきたな・・・という感じです。身から出た錆びですね^^;


ここ1ヶ月くらい、食べた物はすべて手帳に書いているのですが(すべて正直に!)、あのときどれだけ食べたのかここに記したいと思います。驚かないでくださいねw


<朝>もち2つ(磯辺焼き・きなこ)、蒸しパン2こ、卵焼き3切れ、塩鮭2分の1切れ、黒砂糖3かけ、わかさぎの佃煮

<昼>いわしせんべい、おせんべい4枚、クランキーチョコ5分の1枚、五家宝2こ、芋けんぴ半袋、味付け海苔、昆布寒天2こ、黒豆甘納豆(小袋2)、焼き芋、じゃがバター、甘酒

<夜>もち2つ(磯辺焼き・きなこ)、ほうれんそうのおひたし、けんちん汁、とろろ、鰯の煮付け


とにかくあるものをすべて食べ尽くしたという感じです。


昼食後、カラダが重くて動けず、しばらく横になっていました。


食べ物がいつまでも胃に留まっている感じがして、昼食から5時間がたって、やっと夕食を口にできました。


そもそも、断食で以前より胃袋が小さくなっているのだから、これだけのものが入るのは物理的に不可能なんですよね(・_・;)


今、あのときは興奮していてわからなかったけど、今考えると随分無茶をしたなぁと思います。


幸い体重は元に戻ってくれたので、ホッとしています。


かな☆は、これ以上太ってもいけないし、やせてもいけない、つまり今の体型をキープし続けなければならない理由があります。


去年、5キロ体重が減って、今までの服はユルユルで着られなくなってしまい、年末にほとんど処分してしまったからです。


今の服がもし入らなくなれば、買い直さなければならず、不経済ですからね。


今は、初心に帰って玄米菜食を食べています。


そして、しばらくはお菓子を食べない、買わない、作らないことにしました。


料理でもお菓子でもそうなんだけど、作れば結局消費するわけで、食べないためには作らない、買ってこないのが一番だという結論に達しました。


ただ、食事の量を極端に減らすと、また同じことを繰り返してしまいそうなので、ごはんは1日2食、しっかり食べていいということにしました。


砂糖って、たばこやお酒と同様に依存性があると聞いたことがあります。


だから、なかなかやめられないんでしょうね。


断食の日とその次の日だけは、休甘日(きゅうかんび。かな☆が作った造語)にしてお菓子を食べないことにしていたけど、あとの5日間は油断して食べてしまっていたので、どれくらいお菓子抜きの生活に耐えられるのかやってみたい思います。


そして、食べないとどんな変化があるのか、しばらく観察してみます。
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【2009/02/10 18:25】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
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