『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『揚げない唐揚げ』


スチームオーブンレンジを買ったら是非作ってみたかったものがあります。


それは、鶏の唐揚げです。


唐揚げというものは油で揚げるものという先入観がありますが、スチームオーブンなら油で揚げなくてもできちゃうんですw


鶏もも肉に下味をつけて、片栗粉をまぶして・・・グリル皿に並べてスチームで加熱するだけです。


あっけないくらい簡単にできます。


油は一滴も使っていないのに、表面はカリカリッとしています。


鶏肉から大量の脂が出るので、油が要らないんですね。。。


気になるのは味ですが・・・実にジューシーで揚げたものに引けを取らないと思います。


グリル皿が油でギトギトになるのが嫌で、クッキングシートを敷いて調理したので後片付けもラクラクでした^^

IMG_3480.jpg

デザートのプリンまで作ってしまいました。


こちらもタンクに水を入れてスチームで調理します。


とってもなめらか~♡


【2009/03/01 23:22】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ムラサキイモチップス | ホーム | パラパラチャーハン>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1091-6ef911c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
