『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『豆づくし』


今日は豆を煮ているうちに1日が終わってしまいました。


前日に、急に豆が食べたいなぁ~と思って、急遽寝る前に豆を水に浸して戻したのでした。


スーパー活力なべで煮たのですが、1回に煮られる量が1カップ分と少なく、それでは何回にも分けて煮なくてはならないので、横着して2カップずつ煮てしまいました。それでも爆発したりしなかったなぁ( ̄▽ ̄*)


大豆4回、小豆3回、虎豆2回・・・合計9回も煮ました。スーパー活力なべフル回転ですねw


全部は食べきれないので、残った分は冷凍して適宜食べることにします。


虎豆は、初めて食べたけど、食感も味も金時豆に近いですね。ホクホクしておいしいです。さすが豆の王様!?


白地に茶色い模様が入っていて見た目もかわいいお豆でした。
スポンサーサイト
【2009/03/15 19:33】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おはぎ | ホーム | ムラサキイモチップス>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1093-903ddb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
