『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おはぎ』


急におはぎが食べたいと思い立ったものの、炊飯器は保温で使っているからもち米は炊けないし・・・ということで、電子レンジで作ってみました。


もち米は、1時間ほど水につけてからレンジで加熱します。


吹きこぼれたりするか心配でしたが、それもなく、芯までふっくら炊けましたw


ラップにつぶあんを敷いて、丸めておいたもち米をくるっと包めばあっという間におはぎのできあがり♪


あんこで包むとかなりのボリュームになるので、もち米は小さめに丸めたほうがよさそうです。


つぶあんは日曜日に作っておいた自家製のものを使いました。


つぶあんの他に、ごま・きな粉のおはぎも作ったけど、やっぱり粒あんが一番おいしくておはぎっていう感じがしました。


こんなに簡単にできるのなら、お彼岸じゃなくてもしょちゅう作りたくなりますね。


そういえば、WBC、日本は韓国に負けちゃいましたね・・・うぅぅ残念(/_;)


1回がすべてだったような気がします。


でも、まだ終わったわけじゃないし、前回だって韓国に負けても優勝できたんだから、気持ちを切り替えて明日戦ってほしいです。


頑張れニッポン!

スポンサーサイト
【2009/03/18 18:43】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キューバに快勝! | ホーム | 豆づくし>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1094-4fdd91d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
