『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『二連覇おめでとう!』
WBCの決勝戦、すごい試合でしたね。

9回に追い付かれたときには、サヨナラ負けか・・・と嫌な予感がしましたが、最後はイチロー選手が決めてくれました!

やはり、ここぞという場面で頼れるのがイチローです。

今日の試合は、決勝戦というよりも、韓国と決着をつけるという意味合いが強かったんじゃないかと思います。

韓国には絶対に負けて欲しくなかったし、プレイしている選手はなおさらでしょう。

五回も同じ国と対戦しなくちゃいけない組み合わせにも問題があるとは思いますが、韓国の存在がなければ日本の優勝はなかったかもしれないので、ある意味、韓国には感謝ですね。

普段は、あまり意識することはないけど、こういう国際試合で力を入れて応援してしまうのは、自分には愛国心があるからだと思います。

WBCのおかげで選手だけでなく、日本国民も一つになれたような気がします。

最近、プロ野球はあまり面白くないので見ていなかったけど、まだまだ日本のプロ野球も捨てたもんじゃないですね。

グラウンドで黙々とプレイする姿は、職人と重なるところがあるし、たくさんの勇気と感動を与えてくれました。

選手のみなさんには、本当にありがとうと言いたいです。

優勝したばかりなのに気が早いですが、3連覇を期待してしまうのは、かな☆だけでしょうかw
スポンサーサイト
【2009/03/24 16:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アメトーーク | ホーム | 事故後のこと>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1098-73354d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
