『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ピカイチ事典』
IMG_3520.jpg

カタログハウスから、ピカイチ事典が届きました。


今年から2冊に分けたみたいですね。


今まで通販生活で買ったものといえば、メディカル枕とメディカルマットくらいですが、ピカイチ事典は見てるだけで楽しいです(*´∀`*)


あーだこーだ言いながら疑似ショッピングしてます(笑)


通販生活は正直なところがいいです。


ふつうは、売る側は都合の悪いことは言わないものですが、通販生活は商品の欠点も教えてくれますからねw


今日は、通販生活で欲しいものベスト3なるものを勝手に決めました。


第一位 クリステル社の両手鍋セット
第二位 正広の本刃付け万能包丁
第三位 明治マテリアルの微生物分解クリーナー


上記3点は、もう何年も前から買おうかどうか迷っています。


クリステル社の両手鍋セットは、何といっても入れ子式になっていて、場所をとらないのが素晴らしい!料理研究家で愛用している方も多いんだとか。


引き出しが鍋であふれそうだっていうのに、まだ新しい鍋が欲しいという懲りないかな☆です。


セットで5万円以上もするので躊躇しているのですが、一度買えば一生ものだし、これさえあれば他の鍋は必要なさそう^^


第二位の正広の本刃付け万能包丁も捨てがたい・・・


今愛用している包丁は、かなり年季が入っていて、切れ味がイマイチなので、もうそろそろ買い換えたいのです。


切れ味がよすぎて自分の指切りそうですが^^;


第三位の明治マテリアルの微生物分解クリーナー、、、キッチンの排水溝がちょっと掃除を怠るとゴボゴボ言って流れが悪くなるので、これを使えば流れがスムーズになるかなぁと思うんですが。


ただ、定期的に排水溝に流さないとダメみたいで、そこのところがネックですね。


今、8400円以上買うと、糸井重里さんの「イトイの通販生活」という本がもらえるらしく、この本欲しさに何か買ってしまいそう。。。
【2009/04/05 00:10】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<春爛漫 | ホーム | カツ丼・・・じゃない>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1104-c187d025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
