『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大きなありがとうショコラ』
今日は、母の日。。。


でも、気の利いたプレゼントなんて用意していなくて、せめておいしいものでも食べてもらおうと思って、料理を作りました。


昨日の夜は、ガッツリ食べてしまったので、食欲減退気味で、考えた末、さっぱりして体によさそうなメニューばかりになりました。


写真を撮るのを忘れてしまったけど、スーパー活力なべでお赤飯を炊き、かぼちゃの煮物、ウドの酢味噌和え、生野菜のサラダ、きゃらぶき、冷奴がおかずです。


野菜ばっかりでヘルシーすぎるかなとは思ったけど、よろこんで食べてくれたのでよかったです^^




デザートには、ありがとうショコラを作りました。

Cpicon 大きなありがとうショコラ by やもとしょう

初めて18センチの丸型で焼いてみました。


やっぱり大きいほうが豪華に見えますねw


レシピには、卵に溶かしたチョコレートを混ぜると書いてあるんだけど、横着して、チョコレートに卵を混ぜてみたら、大丈夫でした。


どうせ混ぜちゃうんだから意味は同じだと思って^^;


このほうが、後片付けが楽なのです。


かなりいい加減に作ってもおいしくできてしまうところがスバラシイ。


しっとりして、チョコレートの濃厚な味がたまりません。


今度は、パウンド型で焼いてみようと思います。


最後に、お母さんへ。


いつも家族のために尽くしてくれてありがとう。


「献身」という言葉は、お母さんのためにあるようなものです。


自分のことは差し置いて、見返りも求めることもなく、人の為に何かをできるお母さんを尊敬しています。


そして、心配かけたり、口ごたえしてばかりで、ごめんなさい。


こんな親不孝な娘だけど、私の一番のよき理解者でいてくれてありがとう。


今の私があるのは、お母さんのおかげです。


生んでくれて本当にありがとう。


これからも、好きなことに打ち込んで、いつまでも元気でいてください☆




スポンサーサイト
【2009/05/10 23:42】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バウムクーヘン | ホーム | くら寿司>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1119-60024bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
