『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『メロンパン再び』


メロンパンを焼きました。1年ぶりくらいになるかな?


数日前に、ある方のブログでおいしそうなメロンパンの写真を目にしてしまい、潜在意識にメロンパンが刷り込まれてしまったようなのです。


それで、あんぱんを焼く予定が急遽メロンパンに変更。。。


最後に作ったのが1年前ですから、レシピも忘れてしまい、自分で書いた覚え書きを引っ張り出して、それを頼りに作りました。


メロンパンの皮は、多めに作っておいて、残りは冷凍して、またすぐに作れるようにしました。


急いで作ったせいか、ちょっと雑になってしまったなぁ。。。


発酵でパン生地が膨らんだときに、皮が破れてしまいました(´・ェ・`)


それと、皮のサクサク感がいまひとつかな。


1年も空いてしまうと、勘が鈍ってしまうのかもしれません。


スポンサーサイト
【2009/05/25 19:46】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<豆腐ドーナツ | ホーム | さつまいものきんぴら>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1129-6ad939d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
