『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『』
今日は、ずっとずっと作りたかったお菓子を作りました。


もう何年も恋焦がれていたレーズンバターサンドです。


Cpicon ~あの店の味~バターサンド。 by フェミ


一体、何故に、作るまでに何年もかかったのか?


理由は簡単。クッキー作って、クリームも作って・・・と考えるだけで面倒くさそうで、尻込みしていただけです(笑)


かな☆は、クックパッドの気になるレシピは印刷してクリアファイルにまとめているのですが、今日、たまたまレシピを何となく眺めていたら、突然作りたくなってきました。


これを逃したら、今度いつやる気になるかわかりません。鉄は熱いうちに打てということで、すぐに準備にとりかかりました。


まずは、クッキー生地作り。


粉は、アーモンドプードルと薄力粉を使うのですが、アーモンドプードルはなかったので、全量を薄力粉にしました。でも、全く問題はなかったような気がします^^


生地がまとまったらビニール袋に入れて上から麺棒で伸ばせば、手も汚れないし簡単でした。


クッキーを焼いている間に、バタークリームを作ったのですが、これが一番手間のかかる作業でした。


混ぜるだけといえばそれまでなのですが、バターにメレンゲを混ぜるとき、本当に少しずつ混ぜないと分離して台無しになってしまうので、細心の注意を払って行いました。


途中、分離しかけたけど、何とか成功!


これを冷ましたクッキーに挟めば完成です。



大変だったけど、一口食べて、全てが報われたような気がしました。


手間がかかっただけのことはある、上品なお味です。


クッキーとバターとラムレーズンのまったりした組み合わせ、最高です( ̄▽+ ̄*)


六花亭のマルセイバターサンドみたい(*´∀`*)


おそらく、滅多に作ることはないと思うけど、是非、またリピしたい一品です。今度は、アーモンド粉でw




スポンサーサイト
【2009/05/29 18:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おから | ホーム | 豆腐ドーナツ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1131-99079e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
