『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ミニ家庭菜園』


庭のプランターで育てているサニーレタスが大きくなりました。


1日1回は生野菜のサラダを食べているので、食べる直前に食べる分だけむしってます。


もぎたてを食べられるなんて、超新鮮♪


無農薬なので安心して食べられます。


ウサギみたいにムシャムシャムシャ・・・葉っぱ、柔らかいですw

IMG_3729.jpg

6月に入って、紫陽花の花が咲き始めました。


まだ6分咲きといったところです。紫陽花が咲いたということは、もうすぐ梅雨入りだなぁ~。


今年は、梅干しを漬けようと思います。


ずっと梅干しは酸っぱくて苦手だったのですが、どういうわけか、最近すごく好きになってしまい、毎日1個食べています。


でも、国産の梅干しってすごく高いので、このさい自分で浸けちゃおうと思ったのです!


昨日、新聞に梅干しの漬け方が載っていたんだけど、カビが生えるのだけ気をつければ、それほど難しくはなさそう。。。


まずは、梅の実と適当な大きさの壺と重しを調達せねばw


あと、らっきょうも漬けたいです。


去年、らっきょうの甘酢漬けを作ったら、すごくおいしくて、あっという間になくなってしまったので、今年は3キロ、いや5キロくらい漬けたい!


らっきょうの皮を剥く作業は大変だけど、あとは意外と簡単なんですよ^^

【2009/06/06 23:13】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<美容室変えてみました | ホーム | >>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1136-752ff69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
