『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『美容室変えてみました』
今日は、髪を切ってきました。


本当は、いつものところで切ってもらおうと思っていたのですが、あいにく臨時休業だったので、前から気になっていた美容室に行ってみました。


かな☆にとって美容室を変えるというのは、相当な決心が要ることなのですが、知り合いがそこに行って、感じがよかったという話を聞いたので、勇気を出して門を叩きました。


まず店舗の面積が広くて戸惑いました。


というのも、いつものところは、こじんまりしているので、広すぎると落ち着かないのです(゚□゚;))((;゚□゚)


しばらくしてから呼ばれて、シャンプーをしてもらいましたが、またまたビックリ!まだ洗うの?と思うくらい丁寧に洗ってくれるのですw


髪を大切に扱ってくれているという感じがひしひしと伝わってきます。



手の使い方がとてもソフトで、あんまり気持ちよくて眠りそうになりました。



いよいよカットですが、美容室を変えたくないのは、担当の人に一から説明するのが面倒だということがあります。


いつものところなら、私の髪質から何まで把握してくれていますから、「いつものようにお願いします」で済みますから。


まぁ、複雑な髪型ではないので、切るほうも難しくはないと思いますが・・・


腕のふるい甲斐のない髪型ともいう(苦笑)


椅子に座って雑誌を読んでいると、後ろからニュウッと担当の人が現れてビックリしました。


イマドキの若者といった感じ、、、でも礼儀はしっかりしています。


よく見たら、タッキー似のイケメンなので、ただでさえ緊張しているのに、さらに心臓バクバクです。。。


目の前の鏡に映った自分を見て、余計に緊張と恥ずかしさが増して、穴があったら入りたい気分でした(=μ_μ)σ│モジモジ・・・


どういう風に切って欲しいのか、直前まで考えていたのですが、結局、毛先を1センチくらいカットして、前髪も揃えてくださいとお願いしました。


コチコチに固まったかな☆を察してか、イケメンくんは、いろいろ話しかけてくれました。


最近の失敗談とか今まで付き合った人について話してゲラゲラ笑っているうちに、いつの間にか緊張もほぐれてました。


もう少しでカットも終わりにさしかかるという時に、真顔で「ちょっとお願いしてもいいですか?と言うのでドキッとしたのですが、「トイレ行ってきてもいいですか?」だって。ガクッと肩の力が抜けました( ≧m≦)


肝心なのはカットの腕ですが、繊細なハサミさばきで、なかなかの仕上がりです。


ちゃんとかな☆の思った通りに切ってくれました。


変なアタマになっちゃったらどうしよう・・・という心配は杞憂でしたw


「最近イライラしながらカットしてたけど、久しぶりに気持ちよくカットできました」と言われて、ちょっと嬉しくなりました。


一見チャラチャラしているように見えて、実は芯が強そうです。


指名制度というのがあるようですが(指名料はかかりません)、もしかしたら、次も彼にお願いするかもしれないし、全く別の美容師さんにお願いするかもしれません。


いろんな美容師さんを試してみて、自分にぴったりの人を見つけるというのもいいと思います。


スポンサーサイト
【2009/06/07 18:15】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ごまゆべし | ホーム | ミニ家庭菜園>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1137-cb055589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
