『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おからでかりんとう』


半端に余っていたおからと、間違っていつもとは違うものを買ってきてしまい、消費するのに困っていたごまを使って、かりんとうを作りました。


Cpicon 手が止まらない♪おからとごまのかりんとう by もえみさん


・・・驚くほど簡単でした。


混ぜて、薄くのばして、スティック状に切って、オーブンで焼く。たったの4ステップでできてしまいます。


冷めるのが待ちきれなくて、さっそくアツアツのを食べたのですが、カリカリポリポリという音がそこら中に響き渡り、まさしくかりんとうの食感ですw


ノンオイルで砂糖も控えめなので、安心して食べられます^^


きな粉も追加してみたら、ごまとの相乗効果で香ばしさ倍増。


確かに、これは手が止まらなくなります(笑)


天板1枚分すぐに食べてしまったので、もう1回作りました。


料理にもお菓子にも使えて栄養満点、お財布にも優しい、おからのすごさを実感。。。


IMG_3789.jpg

オーストラリアのお土産に、マカダミアナッツチョコを頂きました。


マカダミアナッツチョコは大好物なので、大喜びです★≧∀≦★


オーストラリアのコアラは、人馴れしているらしく、抱っこしようとすると、もういい・・・という仕草をするそうです。


その仕草さえかわいらしいですよね。


何十回も抱っこ、記念撮影に応じるコアラにしてみれば、いい加減にしてよって感じなのでしょう。


でも、かな☆もコアラを抱っこしてみたいです(´・ェ・`)
スポンサーサイト
【2009/06/19 18:29】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<天ざるそば | ホーム | 少食へ一歩前進>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1144-f8427843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
