『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『煮込みハンバーグ』


久しぶりにお肉です。


煮込みハンバーグを作りました。


ハンバーグというと、いつも煮込みハンバーグになってしまいます。


というのも、煮込めば中まで火が通っているかどうか心配しなくていいからです^^;


市販のデミグラスソースにケチャップ、そしてソースを少し足して煮込んでいます。


ハンバーグは、最初に覚えた簡単レシピを忠実に守っています(笑)


お肉に、マヨネーズ・ケチャップ・パン粉(湿らせる必要なし)を混ぜるというもの。


プラスアルファで、みじん切りにしてあめ色になるまで炒めた玉ねぎも入れています。


つけあわせは、ファミレスでハンバーグを食べたとき、多分こんなだったかなぁというのを思い出して作りました。


ゆでたじゃがいもに塩をふって、皮ごと食べたらおいしかった。。。


ハンバーグそのものよりも、じゃがいものほうがおいしく感じてしまったのは、気のせいでしょうか???


もう肉は当分食べなくていいです。


スポンサーサイト
【2009/07/21 18:48】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<食品の裏側 | ホーム | 酵素力革命>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1152-cbd0954a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
