『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『冷やし中華』


梅雨が明けたのに、雨の日が続いたり、しばらく変なお天気が続きましたが、週末は快晴。


晴れると暑いですね( ̄▽ ̄;A 


少し動くともう汗だくです。。。


暑いとあまり火を使いたくないし、冷たい物が食べたくなりますw


あまり冷たいものばかりだと、胃腸によくないとは知りつつも、このところお昼は麺類の日が続きます。


今日は冷やし中華でした^^


麺を茹でる用と薄焼き卵用に鍋を二つ出さないといけないのが、ちょっと面倒くさいと思いつつ作りました。(使う道具は最小限にとどめるのが鉄則です)


具は、冷蔵庫にあるもので。


具材は細長く切りそろえるというのも、また面倒くさい(笑)


でも、千切りにするのは、何か意味があるはずだ・・・と自分に言い聞かせて黙々と切るわけです。


茹で上がった麺に、一応彩りを考えて盛り付けし(こういう作業、苦手です)、最後にスープを回しかければ出来上がり~。


具と麺を適当に混ぜて、スルスルッと麺をすすると、夏はやっぱり冷やし中華だなと思います。


一時ですが、体が清涼感に包まれた、、、ような気がします。



【2009/07/26 18:47】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<病気にならない人は知っている | ホーム | 食品の裏側>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1153-6088d581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
