『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『病気にならない人は知っている』
natural cures

「病気にならない人は知っている」という本を読みました。


全米で大ベストセラーになった本です。


著者のケヴィン・ドルドー氏は、医者には治らないと言われた心臓の病気を自然療法で治した経験を持つ人物です。


以来、健康体を保っているわけですが、生活のすべてにわたって徹底していますね。


人間が病気になる原因を大きく4つに分けると、体内毒素・栄養不足・電磁波・ストレスなんだそうですが、中でも一番大きいのは体内毒素です。


生きているだけでも、日々体内で毒素は発生するし、外部からも様々な毒素が入ってきます。


それは、電磁波であったり、食品添加物であったり、抗生物質なども毒素に当たります。


驚いたのは、目や耳からも毒素は入ってくるということです。


目で見た悲惨な映像や不快な音も、体を酸性にし、細胞に悪い影響を与えるのだとか。


情報が氾濫する現代に、必要な情報のみを取り出すことは難しいことですが、なるべくおめでたいことや、心が喜ぶような情報にだけ目を向けたいものです。


溜まった毒素は、排出するしかありませんが、毒素をたくさん排出できるのは便や尿です。


そのためには、もっと水を飲まないといけないと感じました。


自分で思っている以上に体は脱水しているようです。脱水は様々な症状を引き起こします。


本の中にも、きれいな水を1日に8杯飲むとよいと書いてあります。


電磁波については、テレビもパソコンもIHも、多少のリスクは承知で使っていますが、毎日のこととなれば、体への蓄積も相当なもの。


電化製品を使わないのは不可能だけど、テレビを見る時間を減らすとか、努力によって体に取り込む電磁波は減らせます。


エアコンも特に有害らしいので、これからの季節、エアコンに頼らない生活を心がけたいですね。


汗をかけば毒素も排出できるし、地球にやさしい生活は体にもやさしいですよねw


日々の生活習慣が、確実に健康に影響を与えることは明白ですが、その人の考え方や言葉次第で健康になれるそうです。


健康な人は、みな楽天的でよく眠るんだとか。よく眠れるから楽天的なのかもしれませんが・・・


いずれにせよ、不安で頭をいっぱいにしたり、悪い言葉を発して心地よくなることはありませんから、意識してよいイメージを持ったり、よい言葉を遣いたいものです。


「ありがとう」を言うことが健康に貢献していることは、自分の経験から言って間違いないということを付け加えておきます。








【2009/07/27 00:13】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<みそあんぱん&メロンパン | ホーム | 冷やし中華>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1155-131c2895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
