『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『』
IMG_3856.jpg

夕飯は、急遽外食に変更になり、食べに行ってきました。


昼食をガッツリ食べてしまったので、さほど食欲もなく、お肉を食べたくはなかったのですが、とんかつ屋さんなので、肉類しかありません。


豚肉よりも鶏肉のほうがあっさりしているかなぁと思って、地鶏のチキンカツにしてみました。


衣はサクサク、お肉も柔らかくてそんなにしつこくありません。


さっきまで食欲がなかったのがうそのように、ガツガツ食べてしまいました。


でも、最近、お肉を食べたあと、罪悪感を感じるんですよね。


動物に対してすごく申し訳ない気持ちになります。


動物は、人間に食べられることを望んでいないと思うし、食肉にされるのに、どこかに連れていかれる時は、泣いたり、抵抗したりするという話を聞いたことがあります。


辛く悲しい思いをした動物のお肉を食べて、健康で幸せになれるか・・・それは否だと思います。


感謝して食べれば動物も浮かばれるという考えもあるかもしれないけど、何となくしっくりこないんだよなぁ。


それなのに、もうお肉を食べないときっぱり断言できない自分も情けないですが。。。


結局、まだ欲のほうが上回ってしまっているんですね。
スポンサーサイト
【2009/08/09 21:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ピクルス | ホーム | うさぎや>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1159-97c3db8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
