『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『イオン土浦ショッピングセンター』


遅ればせながら、5月にオープンしたイオン土浦ショッピングセンターに行ってきました。


本当は、今日は行くつもりではなかったんです。。。


これにはいくつか経緯があります。


午前中に美容院で美容師さんとイオンの話をしていて、まだ行っていないと言ったら驚かれたり、、、


午後、ディーラーに車の1箇月点検と補助金申請の手続きに行った帰り、行きの道が混んでいたので別な道を通ったら、左側にイオンが見えて、気がついたらバイパスを降りて吸い寄せられるように入ってしまったという次第です。


もうオープンから3ヶ月過ぎているというのに、週末ということもあって、すごく混んでましたね。


おそらく土浦だけでなく近隣の市町村から訪れる人もいるのでしょう。


オープン時の混雑から比べればましなんでしょうが、とにかく駐車場が空いてなくて、しばらくグルグル回っていました。


やっと車から降りて中に入ってみると、とにかく広い、そして開放感のある作りです。


何となくつくばのイーアスと似ています。


入っているテナントが結構重複してます。


まぁ、全部が全部同じというわけではないし、それぞれいいところもあるでしょうw


雑貨なんかはイーアスのほうが充実していると思いますね。


いろいろ見てみたんだけど、なかなか好みの服が見つからない・・・下着に関しても豊満な方を対象にしていて、私みたいなサイズの小さい者は疎外されている(単なる被害妄想か?)と感じました。


本屋さんは未来屋書店が入っているけど、イーアスと比べると面積は小さいですね。


でも、あれくらいでちょうどいいと思います。自分の欲しい本が見つかれば用は足りますから。


ちゃんと座るところがあって、ゆっくり本を選べるのはいいと思います。


帰りは真っ直ぐ帰るつもりでサンダルで来てしまったので、歩きすぎて足が疲れました。


靴で来たほうが疲れなかったかも。。。

nyuu.jpg

そこでちょっと休憩。


たまたまエスカレーターの目の前にあった「牛乳の店 にゅう」でソフトクリームを食べました。


コーンとカップが選べるけど、食べやすいのでカップを選びました。


牛乳の味が濃厚、だけどさっぱりしておいしいです。


自然放牧された牛から絞ったホモゲナイズされていない新鮮な牛乳を使っているそうです。


そして、安定剤や乳化剤は不使用。安心して食べられます^^


店頭で、牛乳も販売されていたので、牛乳好きの人は試してみたらいかがでしょうか?

スポンサーサイト
【2009/08/30 15:58】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<黄色いシチュー | ホーム | 喜多方ラーメン>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1164-dde73b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
