『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『夏野菜のてんぷら』


冷蔵庫の中を大量の野菜が占領していて、どうにかしないといけないということで天ぷらを揚げました。


天ぷらなら、一度にいろんな野菜を使うので、冷蔵庫の掃除になるのですw


今日使った野菜は、かぼちゃ・ピーマン・なす・ゴーヤ・茗荷・にんじん・しいたけ・おくら・モロッコインゲン・玉ねぎです。


暑いので、気合いを入れて揚げました。

IMG_3888.jpg

IMG_3890.jpg

3人分にしては、ちょっと量が多かったかな。。。


全部で3皿分できました。


かぼちゃの天ぷらは、甘くてすごくおいしい!


揚げたてはサクサクホクホクで最高です^^


意外なところでは、ゴーヤの天ぷらもなかなかおいしかったです。


苦いんだけど、それはそれで効く~という感じがします♪


最近、天ぷらのときは、紙皿を使うことにしています。


ゴミは増えますが、後始末が楽になります。


天ぷらは、ただでさえ、油が飛び散って掃除が大変ですからね。

IMG_3882.jpg
おまけ。


なんと、ハート型のなすびちゃん♡が見つかりました。


一つのなすが二股に分かれています。


奇形の野菜ってたまにあるんだけど、ハート型は初めてだなぁ( ^ω^)

スポンサーサイト
【2009/08/27 21:56】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ピザトースト | ホーム | 思い出>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1165-ee082beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
