『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『喜多方ラーメン』
IMG_3894.jpg

喜多方ラーメンをいただいたので、さっそく調理してみました。


ラーメンなんて食べるのは久しぶり。o(*゚▽゚)o ウキウキ


鍋にお湯を沸かして、まずもやしとゆでたまごを茹でます。


麺を茹でるのはそのあと。横着してさっきの茹で汁で茹でました(笑)


このほうが1つの鍋でできるから省エネだもんね♪


麺を茹でている間にお湯を沸かし、沸騰したらスープをお湯でのばして、麺を入れて具をトッピングすれば出来上がり。


麺は太目のちぢれ麺。スルスルッとすすると、シコシコしてコシがあります。


スープは、意外にあっさりしています。


そして、シャキシャキのもやしがまた、ラーメンとよく合います。


食べているうちに汗が噴き出してきました。


暑いときに暑いものを食べるのもいいでしょうw


そして、最後にスープを飲み干します。


本当は全部飲んじゃおうかと思ったのですが、自重して半分だけにしておきました。
スポンサーサイト
【2009/08/29 22:27】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<イオン土浦ショッピングセンター | ホーム | ピザトースト>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1167-e93cf3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
