『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『キャラメルロール』


冷凍室にかなり前に作ったとおぼしき折り込み用のキャラメルシートがありました。


Cpicon キャラメル味 折込みシート (パン用) by ゆきらいん


本来は折り込み作業をするのが正しい使い方ですが、とてもそんなことを何回も繰り返すだけの気力はなかったので、そうだ、シナモンロールみたいにクルクル巻けばいいのだ!と思いつきました。


これなら簡単。完全にシートを解凍してしまうとベチャッとくっつくので、半解凍くらいがいいようです。


始めて作ったキャラメルロールパンは、キャラメルの部分がモチモチして不思議な食感でした。


自分では、1個しか食べないうちになくなってしまった(゚◇゚)~


残っていた冷凍メロンパンのクッキー生地を使って、メロンパンも一緒に作りました。


スポンサーサイト
【2009/09/06 22:03】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<オムライス | ホーム | 黄色いシチュー>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1169-f3bfee77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
