『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『イーアスつくば』
今日は、天気もよく、暇だったので、一人でイーアスつくばへ買い物に行ってきました。


連休だからということもあるけど、10時半過ぎに着いたのに、既に混んでいました。


でも、イオンみたいに車を停めるところが見つからないというほどではありません。


今日は、そんなに長居はしないつもりだったので、用事のある店だけ行くことにしました。


いろいろ寄り道していると歩き疲れるのは目に見えていますから。


大体、今度はいつ来るかわからないと思うから、隈なく見てしまうんですよね。


また必要なときに来ればいいやと割り切ることにしました。


まずは、脇目もふらず、3階のアカデミアへ。


気になっていた本を片っ端から集めてきて、どっしり椅子に座って読みふけりました。


1回これをやってみたかったのよ!


本屋さんを図書館みたいにしている感がありますが・・・何とも図々しい客です(笑)


そのあと、服や雑貨類はほとんどスルーして、1階へ移動。


DHCの直営店へ行き、必要なものをさっさと買いました。



ここは、わざわざ通販で買うほどでもないとき、便利ですね。


今日は、スカルプクレンジングシャンプーの詰め替え用と新発売の甘黒大豆を買いました。


私、シャンプーにはうるさくて、このシャンプーじゃないとダメなんです。


他のは洗浄力が弱くて使えません。


洗い上がりは頭皮がキュッキュッとして気持ちがいいので、やめられません。


甘黒大豆は、カタログで見ておいしそうだと目をつけていたのですが、手に取ったのは最後の一個でした。


家に帰ってさっそく食べたら、甘すぎず、しっとりしておいしい^^


お茶うけにぴったりですね。


チャックつきなので、持ち運びも便利だし、あと2、3個欲しかったな。


最後は、食料品です。


ここのカスミを利用するのは2回目だけど、前より親しみやすい店舗になっているような気がします。


グランプルシェは高級志向だけど、つくばスタイル店は、庶民派のフードスクエアとグランプルシェの中間という感じがします。


イーアスの目の前にあるとりせんも行ったことがあるけど、やっぱり、いつも利用していることもあって、カスミのほうが好きですね。


新鮮で安いお魚がいっぱいあって、どれを買おうか迷います。


オーガニックコーナーも充実していて、一箇所に集約されているのでわかりやすいです。


時刻は、13時を過ぎ、さすがに疲れてきたので、クーロンヌでパンを買って家で食べることに。


家を出るときは、今日はおいしいものを食べるぞ!と意気込んでいたけど、だんだん食べることなんてどうでもよくなってきて、それに一人で食べてもおいしくないしね。


本店のクーロンヌよりパンの種類が少ないような気がするのは気のせいかな(^^ゞ


買ったばかりのパンを食べられるイートインスペースもあるようです。

IMG_3930.jpg

甘いパンが食べたかったので、すべて菓子パンw


これは、ハニーフレンチトーストです。

IMG_3925.jpg

栗あんぱん、そして見た目のかわいさに惹かれてカメパンも買いました。


栗あんぱんは、買うときは中身がわからなかったのですが、中身は栗あんでした。


上には栗が乗っているし、栗づくしです。(ちなみにお昼に蒸し栗も食べました)


これで140円は安いかもw


帰路は、来た道とは違う道を通ったら、曲がるところを間違えて、変な道に入ってしまい、時間ロス(=_=;)


ドラッグストアに寄って特売のトイレットペーパーを買ったりしていたので、家に着いたのは15時過ぎでした。


この時間まで何も食べなかったので、さすがにヘトヘトになりました。


急いでクーロンヌのパンをかじり、休む間もなく買ってきたお魚を新鮮なうちに調理。

IMG_3932.jpg

さんまは、塩焼きは飽きてきたので、スーパー活力なべで梅干しと一緒に煮てみました。


高圧で煮ること15分。骨まで柔らかくて缶詰みたい。


お酢も入れたので、さっぱりしています。

IMG_3935.jpg

さんまを煮たついでに、同じ鍋で坊っちゃんかぼちゃを煮物にしました。


圧力をかける時間が長かったのかもしれないけど、ちょっとかぼちゃが柔らかかった(´・ω・`)


1日を順に振り返って書いていたら、長々とした文章になってしまいました。


最後まで読んでいただいてありがとうございます(*´∀`)


スポンサーサイト
【2009/09/23 19:22】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<そば&ミニ丼 | ホーム | ロールキャベツ>>
comments
----
イーアスつくばあだ行ったこと無いんだよねー!今度行ってみますねー!
【2009/09/23 23:22】 URL | UMI #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1180-b2b824e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
